2022年5月20日

お気に入りのインテリアスペースを作ろ♡お部屋を格上げするマントルピース10選

お部屋をぐっとおしゃれに見せる、今注目の家具が「マントルピース」。もともとは暖炉の装飾として使われる飾り棚のようなものですが、インテリアスペースとして取り入れて、お気に入りの置き物や雑貨などを飾るのも素敵なんです!

通販でぽちっと買える、おしゃれなマントルピースをご紹介します。

西洋風のラグジュアリーデザイン

西洋風のデザインで高級感たっぷりのマントルピース。トップ部分のデコレーションが目をひきます。

白とブラウンなので、部屋なじみやすいのも嬉しいポイント。写真やキャンドルなどどんなアイテムを置いても映えます!海外風のインテリアに憧れている人はぜひ♡

あたたかみのある優雅なブラウン

ナチュラルなウッド調のマントルピースはあたたかみを感じられて気持ちがほっこり♡ナチュラル系やカントリー調のインテリアにぴったりです。

シンプルデザインなので、相性のよいインテリアアイテムはかなり幅広め!同色系の小物を飾ったり、アンティーク雑貨を飾ったりしてもおしゃれにきまりそうです♩

アンティーク調でお部屋の雰囲気を格上げ!

職人が手彫りしたハンドメイド装飾がなんとも贅沢なマントルピース。アンティーク調の高級感たっぷりなデザインで、お部屋をラグジュアリーな空間にしてくれます。

柱は収納棚になっていて実用性も抜群。見せる収納と隠す収納、どちらも叶う万能なアイテムです。

コンパクトなら一人暮らしのお部屋にも置きやすい

一人暮らしのおうちにはスペースがなくて置けない!と諦めていた人も大丈夫♡
コンパクトサイズならチャレンジしやすくておすすめです。

シンプルなデザインの中でも、カーブを描いた脚のシルエットがなんとも特徴的!コンパクトサイズですが、一輪挿しや写真立てなど、お部屋を華やかにする雑貨たちを十分飾れますよ。

バラモチーフでプリンセス気分を味わえる♡

手描きされた真っ赤なバラが目をひくロマンティックなデザイン♡お姫様のお部屋にありそうなガーリーなデザインは、見ているだけで幸せな気分になれそうです。

立体的な彫刻などで高級感もしっかりあるので、ちょっぴり甘めのお部屋に置いても子供っぽくみえません。

モノトーン部屋にはグレーがぴったり

ホワイトやブラウンが多い中、グレーのマントルピースで個性的にいくのもあり♡甘さがなくスタイリッシュな印象なので、モノトーンのシンプルなお部屋によく似合いそうです。
形やデザインにくせがないので取り入れやすいですよ。

リボンモチーフと淡いカラーにきゅんっ!

中央に飾られたリボンモチーフが目をひくマントルピース。ホワイトベージュの柔らかくて上品なカラーが女子の心をぐっと掴みます♩

重厚感のあるデザインなので、まるでホテルみたいなオシャレ空間になること間違いなしです。

ツヤ感のあるシンプルなブラック

ツヤのあるブラックのマントルピースは、装飾をおさえたシンプルデザイン。飽きが来ないので長く愛せますね!モノトーンでまとめるのはもちろん、観葉植物など色のあるものを飾ってみるのもおしゃれでおすすめです。

マントルピースを飾ってインテリアをランクアップ!

画像提供:@__mami115413

お部屋に置くだけで、ぐっと高級感のあるオシャレな空間へと格上げしてくれるマントルピース!お気に入りの雑貨や写真などを飾ってとっておきのコーナーを作りましょう。

お部屋のメインカラーやテーマに合うマントルピースを選んで、海外風のオシャレな空間を楽しんでみて。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

pii_*

pii_*

fashion /cosmetics /nail /feminine / pink ♡ 女の子の「可愛くなりたい!」という気持ちを少しでも応援できますように…♩

他の記事も読む

関連するキーワード一覧