2019年1月7日

おすすめの婚活サイト・アプリはこれ!30個以上使った中から厳選!

皆さんは婚活アプリやサイト活用していますか?婚活アプリを活用することで普段、出会いが全然ない方でも素敵な人と出会う確率を高めることができます!

でも、婚活アプリって探せばたくさんあるのでどれを使っていいのか迷っている…という人も中にはいると思います。

そこで私自身が、30個以上の婚活サービスを実際に使ってみてよかったものだけを厳選しました。

婚活アプリをお探しの方は参考にしてみてください。

婚活アプリって?どんなサービスなの?

 
婚活アプリとは、スマホだけで婚活ができるアプリのことです。恋活アプリとも言われています。婚活アプリの特徴は、条件検索ができるので理想の相手を探しやすいサービス になっています。

出会い系とは異なるサービスで婚活アプリはもっとクリーンな印象です。そういう意味では、安心して婚活ができるサービスとして今注目を集めています。

アプリって本当に出会えるの?


婚活アプリでは、利用している人が数百万人もいるので出会える確率は高い です。ただし、登録しただけでは素敵な異性とは出会えません。あなた自身を異性からみて魅力的にみせなければいけません。

そのためにも、プロフィール写真やプロフィール文にこだわって魅力あるものにしましょう。顔写真は本人写真にするのがおすすめです。顔写真がないと逆に怪しまれますしマッチングする確率も低くなります。男性からのお誘いや返信率を高めたい方は、魅力があるプロフィールを作ることをおすすめします!

おすすめの婚活サイト・アプリがこちら

婚活アプリには色んな種類のものがあります。その中から実際に使ってみてよかったのものをご用意しました!

 
30個以上の婚活系のサービスを試してみて、各サービスの使いやすさや、見つけやすさ、特徴、安全さなどを比較してランキング形式でご紹介していきたいと思います。婚活アプリをお探しの方は参考にしてみてくださいね!

おすすめの婚活サイト・アプリがこちら♡

1位.pairs(ペアーズ)

出会う 
1位に選んだのは『pairs(ペアーズ)』!

サイトも見やすく使いやすいのが特徴的で、気になるなぁ、素敵だなぁと思う男性が多いんです!今のところ婚活アプリの中ではお気に入りで一番よく使っています。

pairsは、このいいなと思った人に「いいね」を押せる機能があるんですが、これはお互いに「いいね」があるとマッチングが成立するという仕組みです。気になる人がいたら「いいね」しましょう!いいねが返ってきたらマッチングが成立するのでメールができるようになりますよ。この機能が実はよくて、お互いにいいな!と思うからこそ成り立つのでメッセージの返信が高確率で来ます。サービスを作った人はよく考えています。興味ない人なら最初からスルーで、いいねは押しませんからね。

またペアーズは1000万人が利用しているので婚活率が高いというのもメリットですね!実際には、交際に至ったカップルや結婚された夫婦は20万人以上います。

登録は無料なので是非使ってみてください!

Pairsの詳細・登録はこちら!

2位.マリッシュ

出会う 
続いてご紹介するのは「マリッシュ」!

こちらは動画プロフィールで相手の雰囲気が分かるのが特徴的な婚活アプリです。音声通話もできるので、どんな雰囲気の人なのかが分かりやすいサービスですね。こちらもお互いに「いいね」でマッチングできたらメッセージ交換ができるようになっています。バツイチ、シンママ、シンパパも多い雰囲気です。

あとはグループ検索というのができるので趣味からお相手を探すこともできます。共通の趣味から見つけられるは嬉しいですね!機能面もシンプルで使いやすいアプリです。

マリッシュの詳細・登録はこちら!

3位.youbride

 
youbride』は、30代の方が多い印象ですね。人気の職業から探すことができ、医者や公務員、会社経営者などお好みの方を検索できます。また人気の条件から探すこともできます。年収600万以上、タバコは吸わない、料理が好きなど。実際使ってみると、条件に合った人達が確かに出てきます。

youbrideの詳細・登録はこちら!

4位.ブライダルネット

 
ブライダルネット』の特徴は、男女とも月額1,950円~の会費がかかることです。普通は女性であれば無料なんですが女性も有料なんですよね。これには理由がありまして、真剣に出会いたい人達だからこそ有料会員になるという意味もとれます。サクラや業者、遊び目的の人はわざわざ有料会員にまでなって利用しませんからね。

お金をかけてでも真剣な婚活をしたい人には是非!

ブライダルネットの詳細・登録はこちら!

まずはアプリで出会いを作りましょう!

アプリで気軽に異性と出会えるのは嬉しいですよね。リアルでは全然出会いがない人でもアプリだと気軽に出会えることができるので、婚活をしたい人はこの機会に使ってみてはいかがでしょう。

登録は無料なので気になるアプリがあれば使ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

nene

nene

恋愛や美容などを中心に興味あることを発信していきます。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧