2019年11月11日

「オイル美容」がおすすめな理由!普段のスキンケアにオイルアイテムをプラスしよう。

みなさんはスキンケアやボディケアに「美容オイル」を取り入れたことはありますか?
「オイルが苦手」という方も「興味があるけれどまだ取り入れたことはない」という方も「ツヤのあるもちもち肌になりたい!」という気持ちはみなさん同じだと思います。
実は、いつものお手入れに美容オイルをプラスするだけで、なめらかでツヤのあるもちもち肌になることができるのです。
本日は、「オイル美容」と「おすすめ美容オイル」についてお話します。

◆普段のスキンケアにオイルアイテムをプラスする「オイル美容」

 
まず、「オイル美容」について。
オイル美容とは、普段おこなっているスキンケアに美容オイルなどのオイルアイテムを追加する美容方法のことを言います。

オイルアイテムには「保湿系」「美白系」「エイジングケア」など、各ブランドさんによって様々なものが出ています。

また、スキンケアへの取り入れ方もいろいろな方法があります。

例えば、
・スキンケア効果をアップさせる(化粧水や乳液などの浸透力をグンと高める)ためのブースターとして、スキンケアの一番始めに取り入れたり…
・美容液としてスキンケアの最初または最後に使ったり…
・美容オイルをつけたお顔の上にホットタオルを乗せ、オイルパックとして取り入れたり…

選んだ美容オイルによって、おすすめの使い方は異なってくるので、購入時よくチェックしておくといいですね。
なりたいお肌に合わせたオイルアイテムをいつものスキンケアにプラスしましょう!

◆おすすめオイルアイテム2選

 
IGNIS VQ(イグニスVQ) ホワイトニングオイル

IGNIS VQは、アルビオングループのブランドの一つである「IGNIS(イグニス)」から出ているシリーズです♪

ピンクのボトルがおしゃれで可愛いこちらのオイルは美白オイルです。
美白有効成分が配合されており、コクのあるなめらかで上質なオイルがお肌を優しく包み込みます。
お肌の内側から溢れる潤いと透明感を叶えてくれる他、メラニンの生成をおさえ、シミやそばかすを防いでくれる、美白&エイジングケアオイルです。

おすすめの使い方は、スキンケアの一番最初に数滴のオイルを使ってお顔全体を優しくマッサージする方法です。
毎日朝晩欠かさず使うことで、お肌のトーンがアップし、明るく透明感のあるツヤ肌へ導いてくれます。
また、11種類のハーブをブレンドしたオリジナルの香りは、リラックス効果も抜群です♪
香りを楽しみながら優しいスキンケアタイムを過ごしてみてください。

 
ALBION ハーバルオイルゴールド

ハーバルオイルゴールドは、乾燥や肌荒れなどのトラブルが気になるお肌にぴったりで、お肌の角層まで潤いで満たし、ふっくらとしたツヤのあるなめらかなお肌へと整えてくれます。

ジャングルの黄金と言われる「インカオメガオイル」と、砂漠の黄金と言われる「ゴールデンホホバオイル」が配合されています。

洗顔後のお肌に数滴のオイルをお顔になじませたり、
ティースプーン1杯分を顔全体になじませ、ホットタオルを使って贅沢にオイルパックをしてみたり、
乾燥の特に気になるボディやヘアに使ってみたり、
マルチユースにスキンケアができる美容オイルです。

オールシーズン使うことができますが、特に乾燥やざらつきの気になる秋・冬に大活躍間違いなしのオイルです。

いかがでしょうか?

今回ご紹介したものは、ベタつかないのに保湿感が続いて、透明感をアップしてくれるアイテムばかりなので、オイル美容が初めてという方や、オイルが少し苦手な方にも取り入れやすいものとなっています!
ぜひ試してみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

さおり

さおり

慶応義塾大学卒。美容と大人可愛いが大好きな主婦です。美肌づくりのためにスキンケア・ボディケアを毎日続けています♡美容家になるべく日々勉強中です♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧