2022年2月7日

オトナ女子におすすめカラコン♡目もとにとけこむ透け感カラーで色っぽアイを作ろう♡

みなさんは普段カラコンを使っていますか?カラコンと聞くと、少々派手なイメージを持っている方もいるかもしれません。
特に、以前は派手目なアイメイクを楽しんでいたけれど「さすがに今はもうカラコン卒業かな・・・」と思っているオトナ女子は多いはず。

しかし、目もとにとけこむ、自然な透け感カラーのカラコンを選べば、作りこみすぎていない、ナチュラルに色っぽい雰囲気を演出することができます。
今回は、自然な透け感を楽しめるカラコン「HARNE(ハルネ)」を使って、オトナ色っぽアイを作るアイメイクを紹介します。

HARNE(ハルネ)カラーコンタクトレンズ


HARNEは、大人気Youtuberのてんちむさんがプロデュースして誕生したカラーコンタクトレンズブランドです。
オトナっぽさや抜け感、色っぽさも演出できる、4種類のカラーバリエーションを楽しめます。可愛い、だけでは物足りないオトナ女子にぴったりです。

こちらのカラコンの1番の魅力は、透明感たっぷりの透け感デザインと、お肌にふんわりとけこむようなニュアンスカラーです。
瞳に光を集めるグラデーションがデザイン
されているため、うるっとした色っぽい目もとが叶います。
裸眼の色に左右されることなく、むしろ裸眼の魅力を引き立たせるようなナチュラルテイストのカラコンです。

そして、今回こちらのカコンに合わせて使うのはETUDE HOUSE(エチュードハウス)のプレイカラーアイズ(#ダスティキャット)です。


こちらは、全体的にグレイッシュな風合いのピンクカラーが集められたアイシャドウパレットです。
深みのあるマット、繊細なパールが輝くシマー、華やかで上品なラメといった、3つの質感が1パレットに入っているので、なりたい目もとに合わせて自由にアレンジして使えます。
各カラコンを使用したメイクを紹介する際に分かりやすくするため、アイシャドウカラーに番号をふっておきます。


また、色はダスティなピンクカラーなので、ただ可愛いだけではなく、オトナ可愛い上品な印象を演出できます。
目もとをキュッと引き締めてくれるブラウンカラーと併せて使えば、知性的で洗練された印象に。

それでは、4種類それぞれのカラコンにマッチするアイメイクを紹介します。

Truffle(トリュフ)


こちらは、とろみ感のあるブラウンとツヤやかなコーラルカラーでデザインされています。
ブラウン系のカラコンはシーン問わず使いやすく、目もとをさりげなくぱっちりと見せてくれて、ふんわりとした柔らかな印象を叶えます。

こちらのカラコンと合わせたのが、1、2、8です。
アイホールに1、二重幅に8、下まぶたに2を軽くのせました。
フェミニンで少し色っぽいピンクメイクの完成です。


ふんわり軽やかな発色を楽しめるアイシャドウなので、抜け感のあるグラデーションを作ることができます。

Maple(メープル)


こちらは、瞳をナチュラルにトーンアップさせてくれる透明感たっぷりのベージュカラーです。
じゅわっとにじむようなグラデーションで、抜け感たっぷりのお洒落なハーフ顔を演出できます。


こちらのカラコンと合わせたのが、4、6、7です。
アイホールに4、二重幅に7、下まぶたに6をふわっとのせています。
ニュアンスカラーを使って、透け感たっぷりの色素薄い系に演出できました。

Sherbet(シャーベット)


こちらは、クールなブルーグレーとツヤ感のあるハイライトでデザインされています。
カラコンの内側にナチュラルな煌めきを感じられ、うるるんとした、透け感のある色っぽい目もとが叶います。

こちらのカラコンと合わせたのが、5、6、9です。
アイホールに5、二重幅に9、下まぶたと黒目の上あたりに6をのせました。
カラコンのカラーが落ち着いたブルーグレーなので、グレーが美しく際立つようにくすみカラーでメイクをしました。
全体的に落ち着いたトーンにまとまっているので、ラメを使って少し華やかさと透明感をプラスしています。


シャーベットは、裸眼の色が黒い方が使うと、目もとをとても綺麗に見せてくれます。大きくぱっちりとしたツヤやかな目もとに演出できます。

Chamomile(カモミール)


こちらは、なじみのよいチャコールグレーとツヤ感のあるハイライトでデザインされています。
カラコンの内側からじんわり輝いて、透明感のある目もとに。
作りこみすぎない、自然な印象でありながら垢抜けている雰囲気を叶えます。

こちらのカラコンと合わせたのが、1、2、3です。
アイホールに1、二重幅に3、下まぶたに2をのせました。
カラコンのカラーはチャコールグレーなので、暗くなりすぎず、明るい華やかな印象を楽しめます。


カモミールは、裸眼の色が茶色い方が使うと、裸眼の魅力を更に引き立たせることができます。
明るいトーンで透け感のあるおしゃれな目もとが叶います。

目もとにとけこむナチュラルカラコンで透明感溢れるアイメイクを♡


自然な透け感を楽しめるカラコン「HARNE(ハルネ)」とETUDE HOUSEのアイシャドウを使ったオトナ色っぽアイの作り方を紹介しました。
頑張りすぎないこなれ感があるのに、印象的な目もとを叶えられるので、オトナ女子にまさにおすすめの組み合わせです。
ぜひ試してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

さおり

さおり

慶応義塾大学卒。日本化粧品検定1級取得。美容と大人可愛いが大好きな主婦です。美肌づくりのためにスキンケア・ボディケアを毎日続けています♡美容家になるべく日々勉強中です♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧