2018年11月5日

【SNSでも人気】京都・南禅寺周辺のおすすめカフェ・ランチ特集。

今年も紅葉の時期がやってきますね。

京都は紅葉の名所が多くあります。
今年は京都で紅葉を見て素敵なカフェで癒されませんか(o^^o)

紅葉の秋に!南禅寺周辺のおススメカフェ、ランチをご紹介します。

1.ブルーボトルコーヒー 京都カフェ

1軒目はブルーボトルコーヒー 京都カフェ

 
東京でも大人気のブルーボトルコーヒーが南禅寺の参道にあります!

最寄駅は地下鉄東西線「蹴上駅」です。

京都らしい外観と内装で、海外からのお客さんも多くいらっしゃいました。

 
京都ならではの雰囲気を楽しむことができます。

 
ブルーボトルコーヒー 京都カフェ
(Blue Bottle Coffee)
住所/京都府京都市左京区南禅寺草川町64
営業時間/8時~18時

2.料庭 八千代

2軒目は料庭 八千代

南禅寺の参道にある旅館です。

泊まりで行かれる方は南禅寺、駅からも近いのでおススメです!

 
小川治兵衛のお庭を眺めながら、南禅寺の名物湯豆腐や京料理がいただけます。

 
湯豆腐はポン酢でさっぱりいただきます。

優しい味付けのおばんざい、生湯葉もとても美味しかったです。

目でも味覚でも京都を楽しむことができ、素敵な時間を過ごすことができました!

 
他にも南禅寺の水路閣はSNSでも話題の場所です。

是非合わせて行ってみてください!

 
今年の紅葉シーズンは是非京都で癒されてみては(o^^o)

料庭 八千代
住所/京都府京都市左京区南禅寺福地町34
TEL/075-771-4148
営業時間/
昼席11:00~16:00(L.O.15:00)
夜席17:00~21:00(L.O.19:30)
定休日/無休

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

よーこ

よーこ

可愛いもの、ピンク、スイーツが大好きです。趣味はカフェ巡りです。腸アロマセラピスト、小顔リンパドレナージュの資格を持っています。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧