2018年11月21日

カレとは相性悪いかも…?後悔する前の要チェックリスト♡

せっかく好きになった人、せっかくできた彼氏。でもなぜだかしっくり来ない…とお悩みの方必見♡後悔する前にチェックしておきたい、相性が悪い相手のチェックリストをご紹介します。
あなたの恋愛、当てはまってないですか??

スポンサーリンク

この人で本当に大丈夫かな…?

画像提供:@har_326

相性の悪い相手との恋愛は、ささいな摩擦や衝突でイライラがたまりがち。
そんな、知らないうちにストレスがたまってしまう相手とは幸せになれるはずがありません。
時間が経ってしまって後悔する前に、確認しておきたいチェック項目を5つご紹介。
さっそくチェックしてみてください♡

チェック1:LINEのタイミングが合わない

たくさんLINEしたいのに向こうにはウザいと思われてしまっていたり、逆に向こうからのLINEが多くて面倒だなと感じてしまう、”LINEしたい頻度”が合わない相手。
または、話したいタイミングや返事がほしいタイミングで返してくれなかったり、向こうからLINEが来るタイミングがこちらがなかなか返せない時間帯だったりと、そもそも生活リズムが合わない相手など。
連絡のタイミングが合わないと、話したいこともタイムリーに話せなくなり、次第に距離がうまれてしまいます。

チェック2:会話がスムーズにいかない

趣味が合わない、知識の差、偏差値の差など、ふつうに話していても気を使ってしまったり、よくわからなくてもわかったフリをして流してしまったり。
言いたいことの真意が伝わらないと、大切なことや本当の気持ちもなかなか伝えられないですよね。

チェック3:デートの日程がなかなか決まらない

画像提供:@har_326

「◯◯行こうよ!」
「いいね!◯日どうー?」
「行けるー!じゃあ◯日ね!」
とはなかなかいかず、行きたい熱も冷めてしまっているような随分先の日程になってしまったり、予定がわかったら…と言って結局流れてしまったり。
先約や仕事などお互い仕方がないにしろ、相性が悪い相手とはなかなかタイミングが合わず邪魔が入ってしまいがちです。

チェック4:頑張ってしまっている気がする

相手に合わせて普段着ないような服装をしたり、金欠のときも言い出せず無理してしまったり、会話もなんだか気を使ってしまったり…。
素の自分を出せず頑張ってしまう相手だと、一緒にいても疲れちゃいませんか?
とても相性がいいとは言えません。

チェック5:夜の相性が合わない

大人としてお付き合いをしていく上でどうしても気になってしまうのが夜の相性。
相手の性癖についていけなかったり、自分はこうしてほしいのに向こうはしてくれない…という不満も、つもりつもると離れていくにはじゅうぶんな理由になります。
離婚の原因としても多くあがるくらい、夜の相性って大事。

あなたの恋愛はうまくいってる?

画像提供:@har_326

相性が悪い相手のチェックリスト、当てはまる項目はありましたか?
たくさん当てはまってしまった…という相手とは、うまくいかないかもしれません。
自分が無理して付き合う相手なんて、いずれダメになる運命なんです。
無理せず、ありのままの自分で、その相手といる自分さえ好きになれるような相手を見つけて幸せな恋愛をしたいですね♡

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

キラキラOL

キラキラOL

美容やコスメが大好きな都内OL。インスタやツイッターで美容情報を集めるのが趣味です。化粧品検定1級。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧