2018年9月3日

スウィーツ好き必見♡神奈川県鎌倉市のおすすめカフェ2選♡

みなさんこんにちは♡

今回は神奈川県鎌倉市のおすすめカフェを紹介します!

スポンサーリンク

DAIMYO SOFTCREAM

 
2018年8月23日にオープンしたこちらのカフェは鎌倉駅西口を出て御成通りを歩くと1分程で到着します。
ただ少し小さなお店なので見逃さないよう注意が必要です。

DAIMYO SOFTCREAMといえば福岡で大人気のソフトクリーム専門店。
最近では福岡の他に大分、長崎、鎌倉と店舗が増えて来ています。

そんな人気店おすすめメニューのクリームソーダを頂きました♡

 
(左)ストロベリー
(右)ブルーハワイ

今回はこちらの2種類を注文してみました。
他にも定番のメロン、あとはレモンの4種類がありました。

見た目がかわいいのはもちろん、上に乗っている最近よくみかける極太のソフトクリームが濃厚で美味しかったです。

シンプルでおしゃれな店内には数席のイートインスペースがありました。
土日は満席になることも多いそうです。

 
それから注文の際、足元をみてみるととってもかわいいソフトクリームが♡
お気に入りの靴を履いて#足元倶楽部 のハッシュタグをつけインスタグラムに投稿してみるのもおすすめです!

 
今回はクリームソーダを紹介しましたが生クリームミルク、抹茶、ミックスの3種類のソフトクリームが看板メニューなのでそちらもぜひ食べてみてください!

オープンしたばかりの行列ができるソフトクリーム専門店にみなさんもぜひ行ってみてください♡

 
DAIMYO SOFTCREAM(大名ソフトクリーム)
神奈川県鎌倉市御成町10-4-1
0467-38-6275

フツウニフルウツ 鎌倉駅前販売所

 
次に紹介するのは
代官山で大人気のカフェの2号店

フルーツサンド専門店 フツウニフルウツの2号店が鎌倉駅東口の鎌倉丸七商店内にオープンしました。

通りに面しているわけではないため少しわかりにくかったですが丸七商店入口にしっかりと看板が出ているので安心です!

 
こちらのお店では数種類のフルーツサンドとレトロでかわいい3種類の牛乳、オリジナルのフルーツソーダなどが販売されています。

 
今回は中でも人気のフルーツサンド(フツウニフルウツ)とイチゴギュウニュウを注文してみました♡

 
お店の前で撮影してみたところおしゃれでかわいい写真が撮れました!
テイクアウトだけでなくイートインスペースもあるということでせっかくなのでお邪魔してきました。

 
レトロな雰囲気でとても居心地のよい店内でした。
カウンターにはフルーツにまつわる本がたくさん並んでいました♪

フルーツサンドはふわふわしていてとっても美味しかったです♡
イチゴギュウニュウは果肉がたくさん入っていて飲みごたえがありました!

いつもとは違った雰囲気が楽しめるおしゃれなカフェなのでみなさんもぜひ行ってみてください♡

 
フツウニフルウツ 鎌倉駅前販売所
神奈川県鎌倉市小町1-3-4 丸七商店内
0467-81-5022
不定休

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

✩ももてぃん

✩ももてぃん

cafe/cosme/pink/trip おしゃれなカフェ巡りがだいすきです。instagramで色んなカフェやコスメなどの投稿させてもらってます♡よろしくお願いします!

他の記事も読む

関連するキーワード一覧