2019年2月7日

ベランダの掃除が楽になる!おすすめのデッキブラシ・ホウキ10選。

皆さん、ベランダの掃除していますか?ベランダって定期的に掃除しないとすぐに汚くなりがちですよね。そこで、ベランダの掃除が圧倒的に楽になるデッキブラシ、ほうきをご紹介したいと思います。

ベランダの掃除グッズをお探しの方は、参考にしてみてくださいね!

◎おすすめのデッキブラシの紹介!

まずはベランダの掃除に便利なデッキブラシから紹介いたします。

MEIBEIフロアスクラブブラシ

剛毛なポリプロピレン繊維なので、引っ掻きを防ぎ、耐久性のあるブラシです。ベランダ周りや、天井にも使えます。ハンドルの長さを調整することができるので、届きにくい箇所も楽々掃除できますよ!Amazonでも人気の商品です。

山崎産業 清掃用品 JP デッキブラシ180

軽くて使いやすい無難なデッキブラシです。コンパクトサイズで邪魔になりません。ちょっとした掃除ならこのブラシで十分です。

テラモト デッキブラシTN

シンプルで使いやすくコスパもよいデッキブラシです。ベランダ用の掃除には最適ですよ!ブラシ自体もしっかりしていて値段の割に頑丈な商品です。玄関やガレージの掃除にもおすすめですよ。ただし、若干太めなので隙間掃除には不向きです。

極上シダデッキ 木柄

天然木の柄がおしゃれな極上シダデッキです。ベランダの掃除にはとても使いやすくてお値段もリーズナブル!サイズ的に、ベランダの溝を掃除するのに向いています。邪魔にもならないので1つ持っておくと重宝しますよ。

【定番商品】 オークランド デッキブラシ

スーパーなどにも売ってある定番のデッキブラシ。毛先の硬さもちょうどいいスタンダードな商品です。無難でシンプル、使いやすいですのでおすすめです。

◎おすすめのホウキの紹介!

続いて、溝などの細かい掃除を得意とするおすすめのホウキをご紹介いたします。

溝掃除に便利なほうき&ちりとりセット

ベランダ周りの溝掃除に活躍するのがこちらの「ほうき&ちりとりセット」!溝にぴったり入り込むので、綺麗に溝を掃除することができます。デザインもかわいくてインテリアにも馴染みます。小さ目のほうきをお探しの方は是非!

アズマ ほうき 名匠174 庭園チリトーレ

もう少し大きめの、ほうきをお探しの方はこちらがおすすめ!弾力性のある穂が、地面にぴったりくっついてゴミをしっかりと掃き出してくれます。コンパクトサイズで使いやすいほうきです!こちらも、ほうきとちりとりがセットになっていてお得です。

アズマ ほうき 名匠174 庭園チリトーレ

デザイン性もよく、見た目もおしゃれなほうきです。ベランダ用にも使えます。27cm大幅の笤帚なので、一度でたくさんのごみを掃き出します。180度回転するので低いところも楽々掃除が可能です。自立式で立つので便利ですよ。

ベランダ・玄関のための床ほうき

ベランダにぴったりのコンパクトサイズで使いやすいほうきです。伸縮柄(約42~62cm)なので、伸び縮みができます。使わないときは縮むので邪魔になりませんよ。

おわりに

画像提供:@ai_t0531

ベランダ掃除におすすめのデッキブラシとほうきをご紹介しました。ベランダの掃除には、今回ご紹介した掃除グッズを活用すると随分楽になりますので是非使ってみてくださいね!どれも同じにみえますが、サイズや質感が異なるので購入する前にチェックしてお選びください。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイル中心に執筆します♡よろしくお願いいたします♡

他の記事も読む

関連するキーワード一覧