2022年1月20日

レディな気分が高まる♡フォレンコスのMLBBリップセットでしっとり華やかリップを叶えよう。

韓国コスメブランドの中でも、フローラルで華やかなムード溢れる世界観によって、女性たちを虜にしている「FORENCOS(フォレンコス)」。
そんなフォレンコスの大人気ティントリップシリーズ、「タトゥーベルベットティント」の人気カラーのミニサイズが3本セットとなり発売されました!
今回は、こちらのセットについてレビューしていきたいと思います。

ギフトにもぴったりなおしゃれで可愛いボックスなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

FORENCOS(フォレンコス)タトゥーベルベットティントミニセット 3点セット


タトゥーベルベットティントは、まるでタトゥーのように塗りたての発色が長時間続く、ロングラスティングな魅力が特徴的です。
マスクが欠かせない現在、リップメイクをするにあたって重要なことは「マスクにつきにくいこと、メイク崩れしにくいこと」ですよね。
このティントリップは、にじみにくく、消えたり薄くなったりせず、メイクしたての美しいカラーをキープします。ワンカラーリングシステムを採用しているため、マスクはもちろんのこと、飲食のあともキレイな唇を保ちます。

ティントリップは、唇のカサつきが気になるため、使うのを躊躇している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
このティントリップは、はちみつやシアバター、天然オイルといった保湿成分がたっぷりと配合されているため、潤いに満ちたしっとりしなやかな唇を叶えます。
唇自体はふっくら潤い、唇の表面はサラサラとしたスムースな感触で、まさにベルベットのような仕上がりを演出できます。

また、気になる唇の角質や縦じわも、超密着フィッティング効果によって目立たなくします。皮がめくれることなく、しなやかにフィットする使用感です。


そして、今回のセットは、旬のMLBBカラーが揃っています。
MLBBカラーとは、韓国コスメでよく言われる表現の一つで「生まれつきの唇の色に近くありつつも、より一層魅力的に見せてくれるカラー」のことを言います。

彩り豊かで品のある、あらゆるシーンにぴったりのカラーが厳選されています。


さらに、おしゃれで華やかなボックスケースは、小物やアクセサリーを入れておくこともできます。中ふたを裏返せばイヤリングを刺しておくこともできるんです!

それでは、各カラーをレビューしていきます。

MOSS(モス)


モスは、タトゥーベルベットティントの中で最も人気のあるカラーです。
お肌なじみがよく、素の唇の色をより魅力的に見せてくれるコーラルベージュカラー。作りこみ感はないのに、さりげなく立体的に、美しく演出できるのが嬉しいポイントです。そのため、韓国メイクでトレンドの飾っているようで飾っていない、「クアンクメイク」もお手のものです。

PIT-A-PAT(ピットアパット)


ピットアパットは、ふんわり柔らかいローズカラーです。
唇の輪郭をふっくらと美しく演出でき、優しく上品な口もとを叶えます。
レディなムードを高めていきたいデートや大切な記念日ディナーなど、フェミニンでソフトな印象を演出するのにぴったりのカラーです。

ROSE(ローズ)


ローズは、大人っぽいローズとレッドの中間のフレンチローズカラーです。
少々大人びたクールなカラーかと思いきや、どこかスイートな凛としたカラーでもあります。
大人っぽさと可愛さ、その両方を兼ね備えた深みのある絶妙なバランスで口もとを彩ります。
表情と一体化するようになじみ、角度によって見え方が変わるのも魅力的ですね。

フォレンコスのMLBBティントリップでリップメイクをファッションの一部に♡

フォレンコスの「タトゥーベルベットティントミニセット 3点セット」をレビューしました!
しっとりとお肌になじみやすく、自分の唇を今よりもっと好きになれる魅力的なカラーが揃っています。
ファッションや髪型を日々変えていくように、リップメイクもその日の気分に合わせて選ぶと楽しいですよ。
うっとりするほどなめらかで、華やかな印象のリップを目指すなら、フォレンコスのティントリップがぴったりです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

さおり

さおり

慶応義塾大学卒。日本化粧品検定1級取得。美容と大人可愛いが大好きな主婦です。美肌づくりのためにスキンケア・ボディケアを毎日続けています♡美容家になるべく日々勉強中です♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧