2018年6月26日

夏でもキレイなツヤ肌に。使い方別ハイライトのオススメ3選!

みなさんはメイクをする上でハイライトを使っていますか?アイシャドウ、リップカラー、チーク…ハイライトはあまり重要視されないかもしれませんが、本当はとっても大事。
「メリハリをつける」「肌を綺麗に見せる」「ツヤ感を出す」わたしは主にこの3つを目的にハイライトを使っています。

スポンサーリンク

ADDICTION THE EYESHADOW 37 Shell Garden

 
こちらはアディクションの中でも人気のアイシャドウ。全部で99カラーもある中のひとつ、【shellgarden】というお色です。薄いパープルに細かいラメとパールが入っています。

 
肌につけるとほんのりとパープル感があります。わたしはこのカラーをメリハリをつけるためCゾーンに薄くつけることが多いです。パープルはくすみを飛ばして透明感を与えてくれるます。そして細かいラメとパールが派手すぎず綺麗にツヤを出してくれるポイントだと思います。もちろんアイシャドウとしても使えて一石二鳥です♡

MAKEUPREVOLUTION ユニコーンハート

 
ハートの形が可愛いハイライト。中もレインボーになっていて見た目の可愛さだけでも欲しくなるアイテム。こちらは見た目だけでなく機能も優秀です♡

 
パール感が多少強めかな?とも思いましたがメイクの上に乗せると丁度いい!頬骨の高い位置に乗せるととっても綺麗なツヤ肌になります。薄く乗せてブラシでしっかり馴染ませるのがコツです♡角度によってツヤツヤな肌に見え立体感もアップします。

CHANEL プードゥルルミエールグラッセ

 
最後にご紹介するのはこちら。
コンパクトの可愛さは文句なし♡光加減でチラチラと光る細かいラメが肌を一瞬で綺麗に見せてくれます。

 
メイクの仕上げにTゾーン、Cゾーン、目の下の三角ゾーンに乗せます。ほとんど色はつきませんが肌にツヤ感を与え、くすみも飛ばしてくれて、化粧崩れも防いでくれます。お直しの時もこれひとつ!とっても優秀なハイライトです♡

その日の気分によってハイライトを使い分けてツヤ肌を楽しむのがオススメ。
テカリが気になる方はCゾーンの狭い範囲につけるとテカテカにならなくてオススメです。

逆に乾燥が気になる方は目の下の三角ゾーンにつけてツヤ感を足してあげるといいでしょう♡使うコスメ次第でいろんなツヤ肌が楽しめます♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

sayapyon

sayapyon

みなさんとかわいいを共有したい!コスメやファッションが大好きです。こだわりの美容法やライフスタイルを紹介します。私なりにHAPPYになれる方法を発信していきたいです♡

他の記事も読む

関連するキーワード一覧