2018年5月26日

簡単にできるかわいい朝ごはんのコツ♡

平日は朝食を食べませんが、お休みの日はゆっくりと朝食を楽しむことも多いです♡

前日にお気に入りのパン屋さんのパンを買ってきたり、冷凍庫に保存してあったパンを使ったりしてワンプレート朝ごはんを作るのが好き♡

今日は誰にでもできるプレート朝ごはんの作り方をご紹介します。

スポンサーリンク

1. かわいいタルトがメインのハムエッグプレート


頂き物のフルーツタルトをメインにしたプレート。甘さ控えめのタルトならお食事としても美味しく食べられます。
色鮮やかなフルーツたっぷりのタルトのおかげで一気に豪華なプレートになりました。

アンチョビ風味のキノコソテーとピリっと黒胡椒を効かせたハムエッグで甘いタルトとのバランスも良し。グリーンサラダはさっぱりとしたレモンドレッシングで頂ました♡

2. お野菜たっぷり濃厚ミネストローネのプレート


前日に仕込んでおいたミネストローネ。わたしはいつも具沢山で作ります。
トマトジュースとハチミツがポイントの濃厚で優しい甘さのミネストローネ。

冷凍してあったバケットはフライパンでカリッと焼いてバターをつけて頂ます。
必ずグリーンのお野菜は欠かせません。できれば真赤なトマトも♡

火の通ったお野菜は大好きだけど、レタスなど生野菜は苦手…
コストコのブーケレタスや採れたて野菜などを買いに行ったり大好きなナッツやビーンズなどをプラスしてなるべく食べるようにしています。

3. アサイーボウルとベーグルのプレート


アサイーボウルだけではなくて色々なものが食べたいのでデザート感覚で食べるミニアサイーボウルのプレートをよく作ります。

コーンスープは市販のものでOK。手作りする場合は、コーンクリーム缶と牛乳、生クリーム、小麦粉、バター、お砂糖、コンソメで作ります。市販のものでも作った場合でも仕上げにパセリを散らすのが写真を撮るときは大事♡

グリーンサラダもブラックオリーブを散らすとおしゃれ感アップ。どのプレートもポイントは、グリーンを必ず乗せること。それからサラダやソテーは高く盛り付けること。盛り付けのバランスが大事です。

カップに入れたスープを乗せれば少ないおかずでも凝っているように見えますよ。

特別な技術は何も使わずに冷蔵庫の余り物などでできちゃう簡単プレート朝ごはん。
休日の朝にのんびり朝ごはん。皆さんもいかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

sayapyon

sayapyon

みなさんとかわいいを共有したい!コスメやファッションが大好きです。こだわりの美容法やライフスタイルを紹介します。私なりにHAPPYになれる方法を発信していきたいです♡

他の記事も読む

関連するキーワード一覧