2018年11月9日

大阪・北浜で大人気のティーサロン『北浜レトロ』がかわいい♡

肌寒くなってきて、暖かい紅茶がおいしい季節になりましたね!

美味しい紅茶がいただける、大阪で大人気のティーサロンのアフタヌーンティー をご紹介します♡

スポンサーリンク

「北浜レトロ」

 
北浜レトロ』はSNSでよく見かける大人気のお店!

北浜駅からすぐの所にある中之島公園の川沿いにあるこちらのお店。

“北浜レトロビルヂング”は国の登録有形文化財であり、1912年(明治45年)に建てられた歴史ある建物です。

店内はまるでイギリスに来たかのよう!

 
レトロで可愛い内装には紅茶やテディベアなどイギリスにちなんだものがたくさん並んでいます。

 
1階では紅茶や雑貨、ケーキスコーンなどのスイーツを購入することができます。

2階がティーサロンになっています。

 
こちらのアフタヌーンティー はサンドイッチ、スコーン、ケーキが付いてきます。

 
スコーンは沢山の種類から選ぶことが出来ます!

 
オススメはいちごみるくだそう!
クリーム&ジャムをつけていただきます。

ケーキは1階のショーケースから好きなものを選ぶことができます。

 
どれも美味しそうで悩んでしまいます!
私は季節のショートケーキをオーダーしました♡

 
とっても美味しかったです!
紅茶も沢山の種類の中から選ぶことができます。

是非お気に入りの味を探してみてください!

ケーキ、サンドイッチとボリュームが心配な方でもスコーンをお持ち帰りすることができるので安心です!

 
平日は予約可ですが、土日は予約ができません。
お昼時だったので2時間ほど並びました。

土日に行かれる方は時間に余裕を持って行ってみてください(o^^o)

▼北浜レトロ
住所/大阪府大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング
TEL/06-6223-5858
営業時間/
〔月~木〕11:00~21:00
〔金〕11:00~21:30
〔土・日・祝〕10:30~19:00

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

よーこ

よーこ

可愛いもの、ピンク、スイーツが大好きです。趣味はカフェ巡りです。腸アロマセラピスト、小顔リンパドレナージュの資格を持っています。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧