2021年6月1日

実例あり!ロフトインテリアどうしてる?ロフトベッド下の収納や有効活用法

お部屋にロフトベッドを置いている人は、ロフトベッド下の空いているスペースを有効に活用できていますか?ロフトベッドの下に何を配置するか迷いますよね…。

そこで今回は、実際のみんなのお部屋を参考にしてロフトベッド下の活用法をご紹介したいと思います!

ロフトベッドのレイアウトや活用法で悩んでいる人は参考にして頂けると幸いです♪

1.机を置いて勉強スペースにする

画像提供:@yuno_room__

ロフトベッドを置くと、お部屋が狭くなるのでロフトベッドの下にデスクを置いて勉強スペースを作るのもおすすめです!こちらのお部屋は、右側に机を置いて左側のスペースをスッキリさせています。空いてるスペースはお洋服をかけた有効活用できますね!

自分だけの空間ができるのもメリットです。

2.ソファや棚を置く

画像提供:@ikeajapan

こちらはIKEAさんのロフトベッドですが、下段にソファや棚を置いています。棚のところにTVを置いたりすればリラックスできる空間も作れそうですね。ロフトベッドもソファも両方置きたい人には参考になるレイアウトでしょう。

収納スペースを確保したい人にもおすすめです。

3.好きなものを置いて個性を出す

画像提供:@5ono_sk

こちらのロフトベッドは、ソファや収納ができるタンスを置いています。

画像提供:@5ono_sk

画像提供:@5ono_sk

またフェイクグリーンや小鳥の置物、間接照明などをバックに飾っているので、個性的な空間になっています。好きなものを置いて自分だけの秘密基地を作るのもおすすめです♡

4.ドレッサーを置こう

画像提供:@shio0509

ロフトベッドもドレッサーも両方置きたいという人はこのレイアウトがおすすめです!ドレッサーだけではスペースが余るという人は、机などを置いても良いと思います。

5.テレビを置いてみる

画像提供:@modern.deco

こちらはモダンデコさんのロフトベッドです。ロフトベッド下にテレビ台を置いてテレビを置き場にするのも◎ロフト下を全てテレビスペースに使うとわりと大型のテレビも配置することができます!

大きなテレビを置きたい人はこのレイアウトを参考にしてみるのもおすすめですよ^^

ロフトベッドの選び方について

画像提供:@r.i.p.p_

ロフトベッドを買う人は、自分のお部屋の広さに合ったサイズを必ず選びましょう。サイズを確認せずに購入すると届いたときに後悔します。

また、耐可重(耐えることができる重さ)も見ておきましょう。あまり安すぎるものよりも、少し高めでもしっかりしているロフトベッドがおすすめです。

ベッドは長く使うものなので、高くても良いもの選びましょう。

自分だけのロフト部屋を作ろう♡

ロフトベッドを置く人は、下のスペースを有効活用しましょう。勉強スペースにするのもよいし、収納スペースにするのもよいと思います。

TVなどを置いて自分だけのお気に入りの空間を作るのもおすすめですよ!

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

大手メディアで複数執筆。資格保有数30個以上。美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイルを中心に執筆します。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧