2019年5月23日

【暑さ対策グッズ特集】クーラーを使わずにお部屋を涼しくする方法。

いよいよ夏本番の季節になってきましたね!暑いときはエアコンを付ければ解決なんですが、お部屋にクーラーが1つしかなかったり、そもそもクーラー自体がないお部屋も中にはあります。そこで、クーラーを使わずにお部屋を涼しくする方法について考えてみました。

▼今なら初月の脱毛料金が無料!ハンド脱毛体験も◎▼KIREIMO -キレイモ-

1.定番の扇風機

夏の定番「扇風機」!ないよりかはあったほうがマシになります。でも夏場の扇風機って生ぬる~い風が吹くので逆に暑苦しくなることってないですか?そんなときは凍らせたペットボトルや氷などを扇風機の前に置きましょう。これだけでもだいぶマシになりますよ!

あと扇風機って見た目がお洒落じゃないので、インテリアに馴染みにくい・・・というデメリットがありますが、こちらの扇風機ならピンク色でかわいくておすすめですよ。

手持ちの扇風機ならこちらなんていかがでしょう♡風量2段階調節できてお外でも使えますよ!花火大会やレジャーなのでも役立ちます♡

2.クールボディーミストで爽やかに

夏場はクールボディーミストを使うことによって涼しくなります。おすすめなのは、クレイジークール ボディウォーター!

ほてった体を瞬間的に冷却できるので、少し風が当たるだけでスースーしますよ♡クール感が非常に強く寝苦しい夜にこれをつけると気持ちよくて毎年買ってます!夏場は1つ持っておくと何かと便利ですよ!

あともう1つ!こちらの「バブ爽快シャワー」もおすすめ!使い方も簡単で、つけて、シャワーで洗い流すだけ!めっち爽快で気持ちいいですよ◎ちなみにクール感はレベル2です。

3.卓上冷風機を使って冷風を作る

卓上冷風機」って知っていますか?コンパクトなのに「冷風」が出るのでこれが意外と涼しいんですよ。お部屋全体を涼しくするというよりも、卓上タイプでテーブル周りに置いたりして、自分の好きな場所を涼しくできます。

個人的におすすめなのが、「Deleaboa 卓上冷風機」です。見た目もブルーで涼しそうでインテリアとしてもかわいいですよね。氷も入れれるのでとっても涼しいですよ。消費電力も少ないので電気代もお得です♪

4.冷感タオルでひんやり

夏の暑さを和らげてくれる冷感タオルもおすすめですよ。おうちでももちろん使えますし、レジャーなどでも活躍しますよ!

おすすめなのがこちらの「Roi ひんやり 冷感タオル」使い方もとっても簡単で、濡らして、絞って、ふるだけで冷感-5度に!1つ持っておくと何かと使えますよ。メッシュ生地素材なので通気性もとてもよいです。

5.寝苦しい人はひんやり枕がおすすめ!

暑い夜は、暑苦しくて寝苦しくなりますよね…。そんなときにおすすめなのが、ひんやり枕という商品です!

サラサラフィット感抜群の冷たい枕なので夏場には欠かせません。しかも汗をかいてもべた付かないのが凄いんです。一度使うと手放せなくなりますよ。保冷剤で冷やす人もいますが、直接肌に当てると低温やけどをする可能性がありますのでおすすめできません。

6.冷感布団で快適に!

続いてご紹介するのは「冷感布団」です。夏なのに冬用の布団を使っていませんか?夏場は、冷感布団に変えるだけでかなり涼しくなりますよ!

おすすめなのが、こちらの掛布団です。Amazonでもベストセラー1位でレビュー評価も高い商品になります。触った瞬間ひんやりして、シルクのような肌さわりでとっても気持ちい布団です♡まだ冬用の布団使ってる人は是非使ってみてください!

7.自宅でオリジナルカキ氷を作ろう♡

画像提供:@_sweet17monster_

やっぱり夏ってアイスですよね。コンビニでも買ってきても良いんですが、自分で作るのもおすすめですよ。氷を扱うだけに涼しさを感じます♡それに自分で作ったカキ氷を暑い日に食べると別格に美味しいんですよ!おすすめのカキ氷機は以前紹介しましたので下記記事を参考にしてみてください。

番外編:エアコンを取り付けることってできるの?

 
お部屋にエアコンを取り付けることはできます。賃貸に住んでいる場合は、管理会社または大家さんに事前に相談してみてください。許可が出れば取り付けることができます。お値段的には、4万~10万前後とピンキリですね。エアコンは安物だと壊れやすい傾向があるのでおすすめできません。

個人的におすすめなのはこちらのエアコン。標準取付工事費込でこの値段はなかなかお得ですよ!レビュー評価もよくて、室外機の音も静かみたいです♪

どうしても暑さ対策グッズだけでは乗り越えられない人は、この機会に購入を検討してみてはいかがでしょう♡

おわりに

暑い夏場におすすめの暑さ対策グッズをご紹介しました!エアコンがない人は、今回紹介したグッズを使ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイル中心に執筆します♡よろしくお願いいたします♡

他の記事も読む

関連するキーワード一覧