2019年1月20日

おしゃれなお部屋の撮り方は“ミラー”にあり!【ミラーを使ったお部屋の撮り方】

最近、インスタに自分のお部屋の写真をあげる人が多いですよね。そんな中、他の女の子よりもおしゃれにあげたい!と思っている人もいるはず。

そんな人にぴったりなインスタ写真の撮り方は、“ミラー”を使った方法!ミラーの写り込みを計算した写真を撮ることで、おしゃれな写真になっちゃうのです♡

そこで今回は、「ミラーを使ったおしゃれなお部屋の撮り方」をご紹介します!

画像提供:@fukase_love

ミラーの中にお気に入りのコーデを♡

画像提供:@airi_8888

こちらはミラーの中に、反対側の壁にかかったコーデがかかっていますね。2つのコーデがかかっていることから、なんだかお洋服が大好きな女の子が住んでいるのを想像させますね♡

壁は白いですが、1つのコーデのお洋服がピンク色なのでミラーの中でもパッと目を引きますよね。このようにコーデをミラーの中に映したいときは、濃いめのカラーを入れてあげましょう。おしゃれさんだということをアピールできそう!

ミラーの角度を変えれば部屋の上部も映せちゃう!

画像提供:@saaaku_410

部屋の天井や上部をミラー越しに映したいのであれば、角度が変えられるミラーを使いましょう!これなら頑張ってかわいくした部屋の上部も、バッチリアピールすることができます♡

また、画像のようにミラーの近くに写っているものと同じようなものを一緒に置けば、統一感を出して写真を盛ることができます!確かにミラーの近くにドライフラワーがあることで、画像が華やかになっていますよね!

ミラーの向こうにお友達が♡

画像提供:@r_______as

こちらの画像はミラーの中に写っているソファの上に、くまのぬいぐるみが置いてありますね!自分が座っても普段の部屋での過ごしている様子が出ていいですが、やはりぬいぐるみの方が可愛いですね!

もちろんくまでなくても、自分の部屋にいるぬいぐるみ達を置いたらかわいくなります。まるで自分じの部屋でのお友達のよう♡ぬいぐるみは1つではなく、何体も置いても賑やかになりそう!

ミラーに文字を書いて海外ガール風のお部屋に!

画像提供:@mofu1214

こちらのミラーには、英語が書いてありますね!またミラーの横と中に写っているポストカードなどの雰囲気から、まるで海外ガール風なお部屋の雰囲気が伝わってきます。

ミラーには元から文字が書いてあるものもありますが、ペンで自分で文字を書くこともできます!また残ってしまったリップで書くと、より海外のおしゃれな女の子っぽくなれていいかも♡そのミラーに映すものにもこだわって、とびきりイケてる写真を取りましょう。

さりげなさが真のおしゃれさん

画像提供:@ri1201co

この画像の中ではミラーは主役になっていませんが、そんなミラーの中にさりげなくバラのお花が映っていますね。このさりげなさから、真のおしゃれさんな様子が伝わってきますね!

さりげなく見せるからこそ、見せ方がとても大切です!鏡の端の部分に、少しだけ見せるのがポイント。また、鏡を画像の中心に持ってこないからこそ、映る部屋の部分をかわいくしちゃいましょう♡

ミラーを使った新しい撮り方はコレ!

画像提供:@_nrm02____

ミラーを撮るときはつい部屋のどの部分やものを映そうか考えてしまいがちですが、それだと他の女の子とかぶりがちですよね。そんなマンネリな撮り方を辞めたいという人は、自分を映してみましょう!

画像ではピースしていて元気な女の子の様子が伝わってきます。こんな風にいろいろな自分のポーズを映してみるのもいいですね。コレだけでSNS全体にもメリハリがつきそう!あなただけのポーズを見つけてみて♡

映るものも部屋全体の雰囲気づくりに生かして♡

画像提供:@sae____.etc

こちらの画像からは、ミラーも含めてヨーロッパのアンティーク風な雰囲気ですよね。ミラーに映っているランプもお花の形をしていて、部屋全体の雰囲気を壊していません。

これから分かることは、なんでもミラーに映せばいいというわけではないということ!せっかく映すのであれば、お部屋の雰囲気を壊さずに活かせるものにしましょう♡ここまでしっかり気を抜かないで、お部屋づくりの上級者さんになりましょう。

あえてそのまま写っているものをミラー越しにも

画像提供:@_nail___me_

ミラーに映しているものはミラー越しにしか画像に出さないことがほとんどですが、あえて普通に映すものとミラー越しの2つを出すのもとてもおしゃれです!

実際の画像を見てもとてもおしゃれですよね!自分のアピールしたいポイントを2つ映るようにすることによって、存在感を出すことができます。あなたのお部屋のこだわりポイントを、この方法で自慢しちゃいましょう♡

ミラーを使っておしゃれに撮ろう♡

画像提供:@myr__ms2

お部屋の撮り方はとても難しいですが、これからはミラーを利用しておしゃれに撮っちゃいましょう♡
ちょっぴり計算が必要ですが、それをするだけで他の女の子と差をつけることができますよ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧