2018年9月8日

【花好き必見】山梨県河口湖にあるインスタ映えする“かわいい”カフェ2選。

みなさんこんにちは♡

少し前に河口湖にある富士大石ハナテラスについて紹介させてもらいましたが、河口湖には他にもかわいいカフェがたくさんあるので紹介させてもらいます♡

スポンサーリンク

河口湖ハーブ館

 
河口湖ハーブ館は、ハーブグッズやドライフラワーなどが販売されているショップや押し花などを使った体験教室などがあります。

わたしも実際コースター作りを体験してみました!

 
お店の方からコースターの土台と押し花などを受け取り、まずはテーブルの上でデザインを考えます。

ケースの中にあるお花は切ったりしながら好きなように使うことができます。

色合いをみながらお花を足していってデザインが決まったらお店の方に声をかけて樹脂を塗ってもらいコースターに貼り付けます!

そこから待つこと30分!

完成したのがこちら♡

 
センスのないわたしでもかわいく作ることが出来ました!

他にも手鏡やキーホルダー、流行りのハーバリウムやリースも作ることが出来るみたいです。

思い出に残るしとっても楽しかったのでぜひ挑戦してみてください♪

そしてこちらの河口湖ハーブ館内にあるカフェではとってもおしゃれなハーブにまつわるスイーツが食べられるんです♡

 
涼花セット ¥1000

エディブルフラワーのリースケーキと
レモネードとバタフライピーのドリンクがセットになってこのお値段はお得ですよね!

実際に注文してみました♡

 
バームクーヘンの上にホイップクリーム、ベリー、ビオラの砂糖菓子が乗っていました。

ドリンクも混ぜるとピンクになってケーキと並ぶとさらにおしゃれです♡

こちらのセットは季節によって変わるそうです。

 
食べるのがもったいなくなってしまうほどかわいいスイーツでした!

甘すぎなくてとても食べやすかったです。

他にもソフトクリームもあったのでそちらも気になりました。

みなさんもぜひインスタ映えスイーツ食べに行ってみてください❁

 
河口湖ハーブ館
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-18
0555-72-3082
年中無休
入場無料

cafe mimi

次に紹介するのはたくさんの芸能人の方も訪れているお花がいっぱいのカフェを紹介します!

 
外観からとってもおしゃれなこちらのセットは靴を脱いでスリッパに履き替えて入店します。

中に入るととっても素敵なお花たちがたくさん♡

 
素敵な音楽が流れていてかわいいお花に囲まれながらおしゃれなスイーツを頂きました!

色々と気になったのですが今回は特に気になった

真夜中の河口湖

というフルーツがたくさん入っているパフェを注文してみました。

 
河口湖を眺めながら頂くスイーツは本当に本当に美味しかったです♡
時間を忘れてゆっくりすることが出来ました。

ランチもやっているみたいなのでそちらもチェックしてみてください。

cafe mimi(カフェミミ)
山梨県南都留郡富士河口湖町河口3033
0555-76-6669
水曜定休

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

✩ももてぃん

✩ももてぃん

cafe/cosme/pink/trip おしゃれなカフェ巡りがだいすきです。instagramで色んなカフェやコスメなどの投稿させてもらってます♡よろしくお願いします!

他の記事も読む

関連するキーワード一覧