2023年10月25日

【前髪のベタベタを解消する方法】べたつく時の応急処置ならこれがおすすめ♡朝ベタも解消!

女の子にとって前髪は顔の印象を左右するほど大事!前髪を作るだけでかわいさがUPするし、顔も小さく見えますよね♪

そんな前髪ですが、朝セットしたのに夕方になるとベタベタになって気になったことはありませんか?!そんなときは、前髪のべた付きを解消してくれるアイテムを使うのがベストです!

今回は、前髪のべた付きを解消してサラサラにするおすすめのアイテムを厳選してご紹介したいと思います♪

前髪をべたつかせない方法

画像提供:@385chann

女の子にとって前髪は命!そんな前髪がべたつくのは悩みですよね…。下記を実践すれば多少はマシになるかも!?

(1).朝シャンに変えてみる

夜シャンプーしている人は、朝シャンに変えてみては?夜シャンプーしても朝になると髪がベタベタになる…という人にはとくにおすすめ!朝シャンプーすることによって少しでもベタつきを長持ちさせます。どうしても夜したいという人は、夜と朝の2回してもいかもしれませんね。シャンプーはノンシリコン系がおすすめ!

(2).ワックス・スプレーは前髪には付けない

ワックスやスプレーを前髪つける人がいますがやめましょう。付けた瞬間にベタベタになります。前髪にワックスは難易度が高いです。

(3).やたら触らない

前髪って気になってついつい触ってしまいますよね。触れば触るほどベタベタ感が増すのでできるだけ触らないようにしましょう。とくに汚れた手で触るのはNG!

(4).額には乳液を塗らない

額には乳液を塗るとかなりの確率で前髪がべたつきます。できればつけずに、付けるなら保湿ジェルを薄くがベスト!

(5).前髪を厚めに作ってみる

前髪が薄い人はべたつくと前髪がスカスカに見えたり、割れやすくなります。前髪を厚めに作ることで多少は改善します◎

(6).リンスは前髪にはつけない

トリートメントやリンスは前髪にできるだけつけないようにしましょう。洗い流さないタイプもつけるときは前髪以外に付けるのがGOOD!とくにオイル系のトリートメントは気を付ける。

(7).おでこの皮脂を解消する

前髪がべたべたになる原因の1つにおでこの皮脂があります。おでこの皮脂が気になる人はあぶらとり紙などを使って定期的に解消しましょう。

(8).べたつき解消アイテムを使おう

もしべた付いたときは前髪用のべた付き解消アイテムを使いましょう。おすすめは下記でご紹介します。

前髪がべた付いたときはこれを使おう♡

画像提供:@coaice___

前髪がべたついたときにおすすめのグッズをご紹介します!これを使えばベタつく前髪もマシになりますので1つ持っておくと便利です♡

フジコ ポンポンパウダー 8G

吉田朱里こと、あかりんも動画でおすすめしていたアイテムです♡使い方も簡単でぽんぽんするだけ!髪のべたつきをおさえて、根本がふんわりなるので人気なんですよね。べたつきを解消し、ふんわり感を出した人は使ってみてください♡髪の毛1本1本がサラサラになりますよ!

アピュ(A’PIEU) 前髪洗濯ティッシュ

前髪のべた付きを解消する前髪洗濯ティッシュ!香りも甘くて使いやすいのが特徴的。べた付いたところにこれを使えば乾いたときにはサラサラに仕上がります。ドライヤーで乾かわすともっとサラサラに♡

資生堂 フレッシィ ドライシャンプー

ドライシャンプーで有名な商品ですが、べたついた前髪にも使えます。べたつきの解消は個人差はありますが、使わないよりかはマシになります。べたついて束感が出きてしまうような前髪におすすめで、これをスプレーして揉み込むだけで解消されますよ。前髪意外にも使えるので1つ持っておくと便利ですよ。

ピュアスマイル フォーガール 前髪さらさらシート

サッとふくだけで、べたつき前髪が解消する前髪サラサラシート!20枚入りでお得です。みずみずしいフラワーの香りです♡汗をかいたときやスポーツの後なのにもおすすめ♪

↑どのitemもコンパクトで持ち運びが便利なので1つ持っておくといざ!というときに便利ですよ♡

サラッとした前髪をキープしよう

さらっさらの前髪なだけで可愛さがアップします♡べたつく前髪を退治して、かわいい前髪をキープしよう。オイリー前髪で悩んでいる人は今回紹介したグッズを使ってみてくださいね♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

大手メディアで複数執筆。資格保有数30個以上。美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイルを中心に執筆します。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧