2020年3月20日

市販で買える!青・ネイビーブルー系のおすすめヘアカラー特集。人気色を厳選♪

青系のヘアカラーといえば奇抜な印象がありますよね。最近は、黒に近いネイビーブラックなどの暗髪向きなヘアカラーが流行っている傾向にあります。

そこで今回は、市販でも購入できる青・ブルー系のおすすめヘアカラーを厳選してご紹介していきたいと思います♡

ブルー系のヘアカラーに興味ある人は参考にしてみてくださいね♪

ブルー系の印象って?

画像提供:@yasuda_yanen

青・ブルー系といったら奇抜なカラーを思い浮かべがちですが、暗めのネイビー系のカラーにすれば上品な大人っぽいクールな印象になります。

都会的な洗練された印象にみせたいなら暗めのブルーをチョイスしましょう。逆に明るく華やかに見せたい人はグレージュやブルージュ系を選ぶのがおすすめです。

ド派手なブルーは敷居が高いので、初めてブルー系に染める人は落ち着いた色味の色にするとしっくりきますよ♡

おすすめのブルー系ヘアカラーはこちら

それでは、個人的におすすめのブルー系ヘアカラーをご紹介していきます。購入の際の参考にしてみてくださいね♪

おすすめのヘアカラー剤はこちら♡

エブリヘアカラー <ブルーフィッシュ>

個人的に気に入っているヘアカラーがこちら!「エブリヘアカラー <ブルーフィッシュ>」です。暗めのカラー(ブルーブラック系)でキレイな色味になりました。お値段は1,700円くらいなので若干高めです。

染めたときの傷み具合は結構あります。あと肌に触れるとめちゃ痛いので地肌に触れないように気を付けてください…。

透明感ある色なので個人的には好きなカラーです♪

エンシェールズ クリップジョイント カラーバター

トリートメントとカラーが同時にできる人気のヘアカラーが「エンシェールズカラーバター」です!トリートメント感覚なので色ムラになりにくく使いやすいのが特徴的。色的には、市販の黒染よりも自然に落ち着く感じですね。ツヤツヤになるので髪を傷ませたくない人にもおすすめできます◎

容量は、200gもあるので値段のわりに大容量です。透明感のある暗髪にしたい人は是非使ってみてください♪

リーゼ 泡カラー ダークネイビー

黒髪用のヘアカラーになります。色はダークネイビーで暗めです。泡タイプなので毛先までムラなく染まりやすいのが特徴的!わりときれいな色に染まりますが、脱色や色落ちが早いのが残念な点。値段が値段なので仕方ないのかもしれませんが。

髪質や個人差がありますが、グリーン系のアッシュカラーに染まります。

EMAJINY Mysterious Blue

髪の一部(メッシュ)だけ染めたい人や、1日だけ派手なブルーにしたい人は「エマジニー」がおすすめ!イベントとかで1日だけド派手にしたい人に人気があるヘアカラーワックスです。容量のわりに価格が高めなのがデメリットですが、たまに使う分としては優秀かも♪

黒髪でもかなり染まるので目立ったブルーにしたい人は使ってみてください。校則が厳しい人にも人気。

マニックパニック カラークリーム ブルームーン

カラークリームタイプの「マニパニ」も人気です。ショッキングブルーよりも個人的にはブルームーンがおすすめ!マニパニは、わりとしっかり染まるので私自身もたまに使っています。色んなカラーがあるのがメリットです。

通販でも買えますが、有名なのでドラックストアやドンキなどにも売っています。

ブルー系で大人かわいくイメチェンしよう♡

暗めのブルー系カラーなら大人っぽくおしゃれにキマります!ただの黒髪ではものたりない…という人はブルーブラック系に染めてみるのもおすすめですよ。

ドラックストアやドンキホーテなどでも買えるので是非探してみてくださいね。

↓こちらもよく読まれています

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイル中心に執筆します。よろしくお願いいたします。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧