2020年1月15日

【光沢チークって何?】こんなの求めてた!SNSで話題の光沢チークで艶肌をゲット!

皆さん初めまして!
この度ライターをさせていただくことになりました、shiroといいます。

コスメ大好きな私が実際に使ってみてよかったものをご紹介するとともに、
少しでも皆さんの参考になるような記事を書けるよう頑張りますので、
よろしくお願いします!

ところで、
皆さんは艶肌とマット肌、どちらがお好みですか?

艶肌は肌を若々しく見せ、ピュアな印象を与えるのに対して、
マット肌は清潔感や上品な雰囲気を出すのに適しています。

マット肌はある程度メイクしやすいですが、
艶肌にしたい時はメイクの仕上がりに差が出やすいもの。

ファンデーションだけで艶感を出す!というのも不可能ではありませんが、
せっかくなら色々なコスメを駆使して艶感を最大限に引き出したい!

そんな時におすすめなのが、光沢チークです。

光沢チークって何!?
と思う方も多いかもしれません。

テレビや広告で、女優さんの頬がツヤっと光るメイクを見たことがありませんか?

おそらくハイライトやファンデーションによることが多いと思いますが、
チークはどうしても艶感を消してしまうので、その塩梅が難しいです。

チークレスだと顔色が悪くなってしまいますし、
やっぱりチークを欠かすことはできない…

そういった時におすすめしたいのが、
韓国の人気コスメブランドhinceのトゥルーディメンショングロウチーク!

 
チークなのにまるでハイライトのような光沢感が出て、
女優さんのようなツヤツヤほっぺが簡単に手に入ります。

 
薄付きなので付けすぎることがなく、
専用のブラシか指で濃淡を調整できます。

艶肌さんの強い味方です♪

カラーバリエーションは4色。

・blush on
・mellow
・shine out
・bare reflection

特にmellowはイエベさん、shine outはブルベさん向き。

私が購入したのはblush onとshine outの2色。

・blush on

赤みの強いピンクですが、つけてみると少し赤っぽく発色します。
肌に溶け込んで火照ったような可愛らしい血色感が生まれ、
ナチュラルメイクをしたい時に使いたいカラー!

薄くつけるとチーク感なく赤みが足されるため、こっそりと顔色をよく見せる効果が◎

冬なんかは目の下や鼻の上まで重ね塗りして、
寒そうにちょっぴりあざとく演出できちゃいます♡

4色の中では1番パーソナルカラーを選ばないカラーです。

・shine out

これはTHE青みカラー。

ブルベさんの中でもニュートラルの方は扱いが難しいかもしれません。
ピンクというよりラベンダーカラーなので、
透明感は抜群です!

 
血色感より透明感を求める方にはこちらをおすすめします。
ラベンダーカラーに加え、ハイライト効果のある薄付き感が、更に肌を白く綺麗に見せてくれます。

 
ブルベさんにはぜひ使ってみてほしい…!
他の色よりもハイライト効果が強いので、
チークとして使うと浮いてしまう場合は、
ハイライトとして使用するとうまく収まりますよ♪

参考になりましたか?

美しい艶肌のためにはハイライトを駆使するのも手、
光沢チークを仕込むのも手です。

頬がツヤっとするだけで顔全体も明るくなり、一気に艶肌が強調されます。
トゥルーディメンショングロウチークをつけるなら、他のハイライトは控えめに。

透明感のあふれる艶肌をゲットしましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

shiro

shiro

可愛くなりたい女子の味方。コスメ・メイクをこよなく愛する一般人です。インスタで詳しくコスメレポしてます!@shiro_haveagoodtime

他の記事も読む

関連するキーワード一覧