2019年7月6日

ニキビ跡・色素沈着におすすめの化粧水人気ランキングBEST10!

ボタンテキスト一度できると厄介なのがニキビ跡ですよね。ニキビ跡は一度できたらなかなか消えませんし簡単には治りません・・・。

でもできるだけニキビ跡は解消したいですよね。そこで今回は、ニキビ跡におすすめの市販でも購入できる化粧水をご紹介したいと思います!

ニキビ跡や色素沈着で悩んでいる人は是非参考にしてみてくださいね。

ニキビ跡におすすめの化粧水はこちら!

それでは、ニキビ跡におすすめの化粧水を厳選してご紹介していきたいと思います。今回は、個人的におすすめのものだけを10個だけ厳選してピックアップしました。

1位:【ファンケル】ニキビケア化粧品

1位に選んだのがこちら『【ファンケル】ニキビケア化粧品』です!

ケアしてるのに毛穴が目立つ人や、繰り返し大人ニキビができる、ダメージ後が治らない、乾燥が気になる人におすすめのコスメです。肌ストレスになる成分は使わずに、原料は、全て無添加なのもポイント!ニキビの根本原因にアプローチします。

今ならなんと、1か月間たっぷり試せて今なら半額以下の3,240円が⇒1,000円で購入できます。コスパ良しです!しかも無期限返品保証付きなので使用後でもお肌に合わないければ返品ができます◎

>>【ファンケル】ニキビケア化粧品の購入はこちら

2位:b.glen(ビーグレン)

ミスユニバースも絶賛のニキビケアコスメ『b.glen(ビーグレン)』!

特徴としては、ビーグレンが医療目的で発明したのQuSome®(キューソーム)を採用して、肌トラブルの元まで届けます。これまでのニキビケアに効果が感じられない、毎月ニキビを繰り返してしまう、敏感な肌でも使えるニキビケアコスメを探している、という人にはおすすめです。

洗顔料、化粧水、美容液、ゲルの4つが付いています!今なら54%OFF相当で3,972円が⇒1,800円で購入できます。365日返金保証もついているので安心してご利用頂けますよ◎

>>ビーグレン ニキビケアトライアルセットの購入はこちら

3位:Dewte(デューテ)

続いてご紹介するのが、『Dewte(デューテ)』です!

有名モデルも続々愛用していて、愛用者の96%が「使ってよかった!」と満足しています。赤みのあるニキビ跡や、茶色のシミが残るニキビ跡、でこぼこのクレーターで悩んでいる人におすすめです。顔以外の箇所、ニキビができやすい腕やデコルテなどにも使用もできます。

安心の90日間返金保証付きなので安心してお試し的に使えますよ。使い切っても返金が可能です。ちなみに、定期コース(安くなるけど4ヶ月以上継続)と通常コースがあるので購入する方は慎重に検討してみてくださいね。とりあえず試したい人は、通常購入がおすすめです◎

>>Dewte(デューテ)の購入はこちら

4位:TAKAMI/タカミ タカミスキンピール

ニキビ跡や、大きく開いた毛穴におすすめなのが『タカミ タカミスキンピール』!

使用感もとてもよくて、毛穴もツルツルになります。ニキビ跡に関しては、個人差もありますが、SNSやレビュー評価では効果を感じた人の声が多いです。

ちなみに容量30mlだと5,000円前後しますので、安く試したい人はお試しサイズを使ってみてください。10mlで926円で購入できますよよ!

5位:無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液

口コミでも話題になってるのが、無印良品の『敏感肌用薬用美白美容液』!こちらのコスメは、ひそかにニキビ跡にも注目されてるコスメなんです!お値段は安いのに成分がよいんです。某有名コスメを使っても全然効果を感じなかった人がこちらのコスメを使用して効果を実感できた!という人が多かったです。個人差はありますが、ニキビ跡のコスメに効果を感じなかった人は試してみる価値はあると思います。

6位.医薬部外品 薬用 ニキビケア

クリームタイプで使いやすいニキビケアコスメ『薬用 ニキビケア』!ニキビケアコスメの間では評判の良いコスメ!ニキビ予防はもちろん、ニキビ跡もケアするクリームになります。無添加処方なので安心して使えますよ。

7位.【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ・ニキビ

こちらのコスメは、ベタつかないタイプなので使いやすいです。2種類のビタミンでニキビをしっかり予防しつつ、ニキビ痕にもるおいを与えまます。シミ系のニキビ跡におすすめです。

8位.(innisfree)ビジャ シカバーム

吹き出物や、肌荒れする人におすすめなのがこちら!ニキビにもオススメのコスメなんです。香りも無臭でとても使いやすいですよ。付けた瞬間、すべすべすると評判です。

9位.【医薬部外品】 総健美舎 薬用アクレケア

普段ニキビケアは色々しているけど効果を感じない・・・という方は使ってみてはいかがでしょう。こちらは3個セットでお値段が11,340円と少し高めです。返金保証はないのでお試し的に試すのは少し勇気がいるかもしれません。

10位.肌美精 うるおい浸透マスクAD

こちらは化粧水ではないのですが、ニキビ跡に効果的なマスクですね。ニキビ跡が気になる人はこれを使うと個人差はありますが多少薄くなります。使わないよりかは使ったほうがマシになる感じですね。値段もお安いので気になる人は使ってみてください。

ニキビ跡って本当に消えるの?

 
ニキビ跡の症状によって異なります。例えば、凸凹した重度のニキビ跡の場合はコスメだけでは難しい場合もあります。色素沈着や比較的軽度なニキビ跡の場合は、コスメだけである程度改善することがあります。あとは肌質や個人差にもよりますね。ニキビ跡を治すことは簡単ではないので、ニキビができたらニキビ跡を作らないためにも潰さないことが大事です。

ニキビ跡は根気よくケアすることが大切!

 
ニキビ跡におすすめの化粧水をご紹介しました!どのコスメもそうですが個人差がありますので使ったかといって必ず効果を感じるものではありません。まずはお試し的に使ってみてご自分のお肌に合うかどうか確かめることが大切です。

また、コスメだけに頼らずに食生活の改善やニキビに良い生活を送ることもニキビ跡の改善に繋がりますので、日ごろの食生活も一緒に見直してみてはいかがでしょう。

*個人差はあるので、効果を保障するものではありません。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

大手メディアで複数執筆。資格保有数30個以上。美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイルを中心に執筆します。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧