2019年7月22日

大人な雰囲気を纏って♡【女子大学生におすすめの香水ベスト10】

女の子のファッションに欠かせないアイテムの1つ、香水。いろいろなブランドから数多くの香りが出ているので、どれにしようか迷ってしまうと思います。また、年齢によって使いやすい香水もさまざま。

そこで今回は、女子大学生におすすめの香水をランキング形式で10個ご紹介!大人の女性への入り口に立った女子大学生にぴったりな香水がランクインしています♡

◎女子大学生におすすめの香水ベスト10

それでは、女子大学生向けにおすすめの香水を10個ご紹介していきます!香水選びに迷ったら参考にしてみてくださいね♡

10位.アナスイ ファンタジア

10位はちょっぴりダークな世界観で魅惑的なメイクやパッケージが印象的なアナスイから。こちらの香水「ファンタジア」のパッケージは、ダークではなくゴールドのユニコーンのパッケージが目を引きます。

香りはカシスやピンクペッパー、オレンジフラワーなどフルーティーながらもちょっぴり神秘的。アナスイのイメージの香りと言えそう♡

9位.ジルスチュアート クリスタル ブルーム

9位はコスメもファッションも女子大生に人気なジルスチュアートから。香水も女子大生の期待を裏切りません!クリスタルブルームはお花系の優しめな香りで、同性からも男子からも受けが良い王道の香水です。

香水を初めて使う人や強い香りが苦手な人は特に使いやすいです。とりあえず一本は持って置きたい香水です。

8位.バーバリー ブリット フォーハー

チェック柄が印象的なブランド、バーバリーからも香水が出ています。あまりどのような香りかイメージがわかないかもしれませんが、このブリットフォーハーは甘い香り。

シュガーアーモンドにバニラという濃厚な甘い香りですが、洋梨も入っているので案外重すぎません。甘い香りが好きだけれど上品なものを探している人は、この香水を買ってみてください。ボトルもアイコニックなチェックがデザインされていますよ。

7位.ミュウミュウ オードパルファム

女の子の憧れのブランド、ミュウミュウ。財布やバックなどと同じように、ミュウミュウの香水に憧れを持っている女の子も多いもの!

スズラン、ジャスミン、ローズなどの上品なフローラル系の香りにアキガラウッドというウッド系の香りがプラスされているので、奥行きがある香り。ボトルのライトブルー×レッドというカラーもとてもおしゃれ♡

6位.ケイトスペード ニューヨーク イン フル ブルーム

女子大生に人気のブランド、ケイトスペードからはインフルブルームという香水が。この香りは“満開に咲くローズ”をイメージしたというだけあり、女の子らしいフレッシュな香りが印象的。フレッシュだけれどしっかり香る方です。

ボトルも蓋の部分がバラになっていて、黒いリボンも付いています。エレガントな見た目も大人になりかけている女子大学生にぴったりです♡

5位.ジョー マローン イングリッシュ ペアー&フリージア

ロンドン発の香りブランド「ジョーマロン ロンドン」。大人になるにあたって知っておきたいブランドです。そんなブランドナンバーワンの香りがこのイングリッシュ ペアー&フリージア。

洋梨のみずみずしくフレッシュさにアンバーやウッドなどを加えて深みを足しています。他のブランドの香水に比べてシンプルなデザインのボトルが、逆に大人の女性に近づけてくれますよ。

4位.マークジェイコブス デイジー

ボトルのデザインがとても人気なマークジェイコブスの香水。かわいさとエレガントさどちらも要素があるボトルで飾ってインテリアとしてはもちろん、友達にも喜ばれる香水なのでパケ買いしちゃいそう♡

香りはフローラル系ですが甘さがあるのだとか。お花系の香りが欲しくても王道なものは避けていなという太は、この香水をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

3位.クリスチャンディオール ジャドール

クリスチャンディオールを代表する香水、ジャドール。このスタイリッシュなボトルはデパートやファッション雑誌の広告などでみたことがある人も多いのではないでしょうか?女性らしい線が印象的なボトルです。

香りはイランイランとローズなどのフローラル系ですが大人っぽくてゴージャスな香りという口コミが多く、夜のデートやパーティーなどにぴったりなのだとか。大人な彼とデートするときなど女子大生の自分よりちょっと背伸びしていときように持っておくといいかも♡

2位.イヴ・サンローラン モン パリ

CMでもよく見かけるイブ・サンローランのモンパリ。この香りのテーマは“恋が咲き誇る瞬間の香り”というテーマで、甘めの中にワイルドな香りもする恋する女の子全開の香水♡

みずみずしい香りかと思いきや、だんだんと魅力的で情熱的な香りが顔を出します。ただかわいいだけではなく、ちょっとクセのある印象的な香りを探している人におすすめです。

1位.シャネル No.5

誰でも一度は聞いたことのある香水界の女王、シャネルのNo.5。大学生になったらぜひ手に入れたい香水です!“そこはかとない女性らしさ”を表現した香水は、つけているだけであなたに勇気をくれるはず♡

女子大生はもちろん、母親世代からも人気の香りなので多くの人にウケがいいかも。もし気に入ったなら、ずっと持っておきたい香水の1つになること間違いなしです!

香水で大人な女性に近づこう♡

画像提供:@color_n13

今回は女子大生にぴったりの香水をご紹介しました。この時期に見つけた香水は、きっとこの先もあなたを素敵な大人な女性にしてくれる相棒になるはず。

色々試してぜひお気に入りの香水を見つけてください!

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧