2020年9月17日

すっきりさせて生活感0に♡ケーブルやコンセントまわりをオシャレに隠すお助けアイテム

無造作に置かれたケーブルでコンセントまわりがごちゃっとしていると、生活感が出てしまい、どんなにおしゃれなインテリアや家具を並べても台無しに…うまくまとめておしゃれに隠せるお助けアイテムを使って、生活感を封印しちゃいましょう。

今回は、ケーブルやコンセントまわりをすっきり目くらましできるお助けアイテムを厳選しました!

ケーブルのごちゃつきを上手に解決!

いろんな配線が絡み合い、ごちゃついて見えるコンセントまわりは、配線隠しのボックスを使って整頓しましょう。見た目を良くするだけでなく、ペットのいたずらやほこりも防げますよ。

熱を逃がせる仕様になっていたり、スマホのスタンドとしても使えるものがあったりとバリエーション豊かなので、生活に合うものを選んでみてください。

黒猫のシルエットや足跡が可愛らしいボックス。キュートなデザインですがモノトーンなので、子供っぽくならずに使えちゃいます。蓋のサイドには小さな隙間が空いているので、そこにケーブルを通し、スマホや音楽プレーヤーをラクラク充電できます。

ナチュラルな木転写スチールのフタがついたシンプルデザイン。すっきりとしたサイズ感、形なのでデスク周りやリビングなどあらゆる空間、雰囲気に溶け込めます。白とベージュのカラーリングは柔らかな雰囲気なので、女の子らしいお部屋にも◎

背面、側面にスリットが入っているので、ケーブル使用時でも熱を逃がしてくれて安心。素材は難燃性プラスチックを使用しています。6個口の電源タップを収納できるので、PC周りやテレビの裏など、ケーブルが多い場所でも大活躍!

ぬくもりを感じられる竹製ケーブルボックス。竹板の厚みは0.8㎝程で耐久性に優れています。自然の竹縞柄がナチュラルテイストのお部屋にぴったり!通気口も大きめに取られているので、熱がこもりにくいのも嬉しいですね♡

カーブのついたシルエットと、シンプルな黒一色のケーブルボックスはスタイリッシュなお部屋にぴったり。ボックスの裏側には、3つの配線口があるので、どこに設置しても好きな方向にケーブルを伸ばせます。

ケーブル類をまとめ、壁掛けしておけるボックス。床置きしなくて済むのでかさばらず、スペースを有効活用できちゃいます。おちゃめなにこちゃんデザインが、お部屋にHAPPYオーラを振りまいてくれるかも?♡

ケーブル類をまとめておけるだけでなく、スタンドとしても大活躍!ピンク色ならガーリーなお部屋にもぴったり。シンプルなのでストーンやレースを貼ってDIYしちゃうのもありですね♡他にもブルーやグリーンなどカラーバリエーションが豊富なので、自分の部屋に合うものを選んでみてください。

真っ黒なボックスにホワイトの線でお花が描かれた北欧風のケーブルボックス。プランターのような可愛いデザインなので、目につくところに置いておいても違和感がありません。北欧系インテリアでまとめている方にはこちらがおすすめ♡

生活感を消してオシャレなお部屋を目指して

必要だけど、どうしても生活感が出てしまうケーブル類やコンセントまわり。そんな時はうまく隠せるアイテムを使ってなかったことにしてしまいましょう!とっておきのアイテムを使えば上手く生活感を消せ、お部屋のおしゃれ感を損なうことがありません。

お手頃な価格で手に入るものばかりなので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

pii_*

pii_*

fashion /cosmetics /nail /feminine / pink ♡ 女の子の「可愛くなりたい!」という気持ちを少しでも応援できますように…♩

他の記事も読む

関連するキーワード一覧