2019年9月27日

寝心地抜群のおすすめエアーベッド7選!ベッド代わりにもなるので便利♪

ベッドってあると便利な家具だけど、引っ越しのときなど移動するのが大変ですよね。それに狭いお部屋だとおく場所にも困ります・・・。そんなときにおすすめなのがエアーベッドです!エアーベッドなら必要なときに膨らませて使えるのでとっても便利なアイテムです。使わないときは空気を抜けばコンパクトになるのでおすすめですよ♡

今回は、自宅向けのおすすめのエアーベッドを7選をご紹介したいと思います!シングルサイズ~ダブルサイズまでご用意しました♪

エアーベッドの活用法

画像提供:@green.heya

エアーベッドの活用法ですが、空気を入れるだけで普通にベッドとして使えます。スイッチ1つで自動的に空気を入れられるので使い方もとっても簡単です。また、来客用としてのベッドにも使えますよ。急なお友達のお泊りなどがあるときはエアーベッドは大活躍です♪

ちなみに室内用と野外用がありますが、野外用は外でも使うことができます。キャンプなどで活用する人は多いです。必要でないときは空気を抜くだけでコンパクトになるので収納にも困りませんよ。

私自身もエアーベッドで寝ていますが、今のところ不満もなく快適に眠れています♪

シングルタイプ♡

まずは1人用のシングルタイプから!一人暮らしの方や、お部屋が狭い方ははおすすめのサイズになります♡

私も愛用しているINTEXのエアーベッド!

ソフトフロック表面加工で肌触り・心地よさがお気に入り◎
ダニがわきにくい生地なのでダニ嫌いな人にも安心。

個人的な感想としては、寝心地はとてもいいです。
空気を入れたときの硬さがしっかりしています。

逆にデメリットは高さが46cmもあるので部屋が狭く見えること。
寝返りが酷い人だとベッドから落ちたら危険かも…。
(今のところ落ちたことはありませんがw)

1人暮らし用には少し大きいかなという印象ですね。
寝心地重視な人や大きさを気にしない人にはおすすめです!

空気入れは5分ほどかかりました。

続いてご紹介するのは山善のエアーベッド!

壊れても何度もリピしたほどよく使っていました。
コスパもよくて個人的にこれが一番使いやすかったですね。

ベッドの高さが25cmと低めなのでお部屋に圧迫感を与えませえん。
お部屋を狭くみせたくない人はこちらを使ってみてください!

エアーベット選びで迷ったらこれがおすすめですね。
耐久性は値段のわりにあるほうだと思います。

3~5分ほどで空気が入ります!

こちらのエアーベッドはピロー内蔵の構造により、
首や頭をサポートし、快適な睡眠へと導きます。

表面は防水加工で肌に優しく、
なんと-30 °Cの環境でも使えます!
(どこで使うんだろうって感じですねw)

こちらは使ったことがないので
寝心地などは分かりません。

12ヶ月間のアフターサービスと
安心保証が付いています◎

セミダブルタイプ♡

もう少し大きめのサイズが欲しい人はセミダブルタイプがおすすめですよ!

セミダブルサイズのエアーベッド。

3層の立体構造で安定感ある寝心地を実現!
自動給排気ポンプ搭載で手間暇かからず◎

なめらかなベロア調で快適です♡

耐久性については個人差があるようです。

ダブルタイプ♡

最後は2人でも寝れるダブルタイプです。2人用のエアーベッドが欲しい人はこちらのサイズを選びましょう。

寝心地もよいINTEXのダブルベッド♡
内部構造に強靭なDura-Beam技術を採用◎

表面と側面ににフロック加工の生地を
使っているので心地よさが増します!

約3分で膨らむのでダブルベッドにしては
とてつもなく早いです。

コンパクトで収納便利なエアベット♡

災害時や避難時にも使えるので重宝します。
ベッドは2分程で完成するので大きい割に比較的早いです。

高さがあるので寝心地も快適です。
幅があるので寝返りしても余裕があります◎

エアーベッドがうるさいときの対策!

画像提供:@__mayotan__

エアーベッドを使っていて困ったのが、エアーベッドの音です。寝返りするたびにギシギシという音がなるのが気になるんですよね。しかも夜中だと下の階に響くのでは・・・と心配したものです。

色々と対策を考えてみたところ、エアーベッドの下に毛布などの敷物をしいたらこのギシギシという音がしなくなりました。これからエアーベッドを使う人で音が気になる人はベッドの下にいらなくなった毛布や敷物を敷いてみてください。音がほとんどしなくなって快適に使えます♪

持ち運びも便利なエアーベッドで快適♡

おすすめのエアーベッドをピックアップしました!どれも自動で膨らむタイプなのであっという間にベッドになりますよ。ベッドが置くのが苦手な人は今回ご紹介したエアーベッドを使ってみてくださいね。

↓こちらもよく読まれています♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

ふみちゃん

ふみちゃん

大手メディアで1万記事以上執筆♡趣味は寝ること、食べること♡ピュアラモでは、インテリアや家電を中心に発信していきます♡よろしくお願いします^^

他の記事も読む

関連するキーワード一覧