2019年7月2日

【つるつる肌へ!】毛穴ケア・黒ずみにおすすめの洗顔料ランキング

顔をきちんと洗っているのに毛穴・黒ずみが気になる…という方いませんか?そんなときは、毛穴・黒ずみ向けの洗顔料を使いましょう!ここでは、毛穴や黒ずみに効果が高い個人的におすすめの洗顔料をご紹介していきたいと思います。

毛穴や黒ずみで悩んでる人は参考にしてみてくださいね♡

◎頑固な毛穴・黒ずみにおすすめの洗顔料ランキング!

それでは、毛穴や黒ずみで悩んでる人向けの洗顔料をご紹介していきます!おすすめの順に1位~5位まで順番にご紹介します♡

1位.ハニプラ石鹸

第1位に選んだのは『ハニプラ石鹸』です!

SNSやメディアでも話題の石鹸で、インスタグラマーなども愛用の石鹸になります。特徴としては配合美容成分が優秀で、肌にハリ、キメを与える成分をサポートする、ヒト幹細胞エキスを配合していたり、ケラチンの再生も促し弾力のあるハリ肌へと導く卵殻膜エキスなどが配合されています。

使った人の満足度が高く、合成着色料や、エタノール、香料、鉱物油などを使っていないので、敏感肌の方や乾燥肌の方にもおすすめです。毛穴が気になる人や、黒ずみに悩んでいる人は是非使ってみてください◎

初回は永久返金保証付きなので安心してお試しできますよ。

>>ハニプラ石鹸の購入はこちら

2位.ファンケル

毛穴対策には『ファンケル』も人気です◎

洗顔するだけで極上のつるつる肌へと導きます。頑固な黒ずみ・毛穴に効果的な洗顔料です。不要な皮脂をつるんとオフするのに、洗いあがりはうるおうので乾燥肌の方にもおすすめです。今なら初めての方限定に、1,900円相当が980円で購入できますよ。

>>ハニプラ石鹸の購入はこちら

3位.スイサイ「ビューティクリアパウダーウォッシュ」

毛穴対策には、こちらの『ビューティクリアパウダーウォッシュ』もおすすめできます◎

32個入りで2,000円ほどなのでコスパ的には普通ですがSNSでの評価も高く、毛穴・黒ずみによく効くそう!何をやっても効果を感じられない方は、一度使ってみてるのもよさそうですね。こちらは市販でも購入できますよ。

>>「ビューティクリアパウダーウォッシュ」の購入はこちら

4位.ビオレ「おうちdeエステ」

学生さんに人気なのが、ビオレの『おうちdeエステ』です!

価格は600円前後とコスパもよくて、こちらも市販でも販売されています。安いからといって効果がないわけではなく、Amazonのレビューでも評価が高く毛穴の汚れにはとくにおすすめですよ!洗顔料というよりも洗顔ジェルになります。

毛穴対策はしたいけど予算があまりなくてお金をかけれない・・・という方は使ってみてはいかがでしょう。

5位.どろあわわ

泡で話題の『どろあわわ』も毛穴対策におすすめです。

毛穴汚れやザラつきもごっそり落とすことで話題の洗顔料です。とにかくもっちりした泡が作れるので、毛穴に効果的です。赤ちゃんのような透明感あふれるお肌を目指したい人は是非使ってみてくださいね。1,100万個売れている人気商品です。

注意点としては、6カ月以上の定期コースなので、6回目までは解約できないのでお試し的な人にはおすすめできません×どろあわわを継続して使う人向けにはおすすめです◎

◎洗顔料の選び方について

 
毛穴や黒ずみが気になる人は、普通の洗顔料よりも、毛穴・黒ずみに効果のある洗顔料を選ぶことがポイントになります。普通の洗顔料では毛穴の奥の汚れまでは落ちにくです。あとは、商品を購入する前に実際に洗顔料を使った人の声を参考にするのもおすすめですよ!洗顔料にも個人差がありますので、自分のお肌に合ったものを探しましょう!

毛穴対策をして赤ちゃん肌に♡

毛穴・黒ずみにおすすめの洗顔料をピックアップしました!効果には個人差はありますが、どれも使いやすい洗顔料なので是非使ってみてくださいね♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイル中心に執筆します♡よろしくお願いいたします♡

他の記事も読む

関連するキーワード一覧