2021年1月30日

ローズの香りで幸福感あふれるお肌ケアを♡おすすめローズアイテム3選

寒い冬の季節がやってきました。冷たく乾いた風がお顔に当たると、お肌だけでなく、心まで冷え切ってしまいますよね。

そんな冬の季節におすすめしたいのが、心を優しく解きほぐすような、幸福感あふれるローズの香りのスキンケア&ボディケアアイテムです。

今回は、フェミニンで優美なローズの香りのおすすめアイテムを3つ紹介します。

Les Merveilleuses LADURÉE(レ メルヴェイユーズ ラデュレ)ボディトリートメントオイル


こちらは、保湿成分のオリーブオイルを約70%配合したボディオイルです。

オリーブオイルのほかにも、ミネラルオイルやアーモンド油、カニナバラ果実エキス、カニナバラ果実油といった保湿成分も配合されています。

コクがありながらソフトなテクスチャーのオイルは、お肌なじみがよく、ボディ全身をまろやかに潤してくれます。


お風呂上がり、バスタオルで水分をふき取ってしまう前のお肌に心地よくなじませていくと、優美なローズが優しく香りたち、ベルベットのようにツヤのあるしなやかなお肌が叶います。

お肌の角質層からしっとりと潤っていくようなボディを実感できる、上質なボディオイルです。

JILLSTUART Beauty(ジルスチュアートビューティー)ボディクリーム ロージーズ


こちらは、アーモンドオイルやヴァージンココナッツオイル、カカオバター、アボカドエキス、センチフォリアローズエキスなどの美容にうれしい保湿成分がたっぷりと配合されたボディクリームです。

こっくりと、とろけるようなテクスチャーのクリームを乾燥の気になるボディに優しくなじませると、角質層のすみずみまでしっとり潤って、なめらかなやわ肌へと導かれていきます。


お風呂上がりのまだ少し湿り気の残ったお肌に使うと、体温によってクリームがとろけて、乾燥によってゴワついたりくすみがちなお肌も、もっちりとしたツヤ肌に整えることができます。

そして、ローズの香りは甘くフェミニンな香りです。
就寝前に使うことで、眠りにつくときも優しげなローズの香りをほのかに楽しめます。

トップバリュグリーンアイオーガニック geo organics(ジーオ オーガニクス)ピュアオイルアルガンブレンドローズの香り


こちらは、アルガンオイルがベースとなったオイルに、アーモンドオイルやオリーブオイル、ローズヒップオイル、ラズベリーシードオイルなどといった天然オイルを配合した美容オイルです。

コールドプレス製法(低温圧搾)によって得られたピュアオイルは、植物の栄養素が活かされています。

クレンジングと洗顔を済ませたまっさらなお肌にこちらのオイルを優しく包みこむようになじませると、みずみずしく潤い、ツヤやかでハリのある状態を叶えます。


お顔への使用はもちろんのこと、冬場で特に乾燥が進む指先や爪、毛先などの細部の保湿ケアにもぴったりです。
コンパクトなサイズ感なので、外出時にお肌の乾燥が気になったときもサッと使いやすいです。

幸福感に満たされるようなダマスクローズに、みずみずしいゼラニウムの精油がブレンドされている香りは、うっとりするような至福のひとときを楽しめます。

原材料の100%が天然由来成分、そしてその99.97%は国際オーガニック認証(エコサートコスモスオーガニック)を取得しているオーガニックオイルです。

エイジングケア*にも効果が期待できるオイルがたっぷりと配合されているので、これからエイジングケア*を考えていきたい方にもおすすめです。

*年齢に応じたお手入れのこと

ローズの香りの潤いケアでお顔もカラダもしっとりしなやかに整えよう


フェミニンなローズの香りのおすすめアイテムを3つ紹介しました。
冬はお肌の乾燥が進むので、スキンケアとボディケアどちらもしっかりと保湿アイテムでケアをすることが何よりも大切です。
心までゆっくりと癒されていくようなローズの香りで、心身ともに安らぐ保湿ケアタイムを過ごしてください。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

さおり

さおり

慶応義塾大学卒。日本化粧品検定1級取得。美容と大人可愛いが大好きな主婦です。美肌づくりのためにスキンケア・ボディケアを毎日続けています♡美容家になるべく日々勉強中です♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧