2018年11月26日

これ一つで片付けもバッチリ!使えるおしゃれ♡収納グッズ16選!

お部屋の収納に困ることはありませんか?雑多なアイテムや細々した雑貨、買いすぎた衣類など。

収納グッズが満足できれば片付けも楽になりますよね。毎日の片付けも楽しみになるでしょう。

ここでは一人暮らし女子に向けて、使えるおしゃれな収納グッズを16選を厳選してご紹介します。

スポンサーリンク

1.ディスプレイラックで見せる収納を!

細々した小物類や雑誌、本などはディスプレイラックが便利です。おしゃれインテリアの一つに選んでみて♪

2. 衣類はおしゃれワードローブに収納しよう!

ワンピースやコート類は畳んでしまってはシワができてしまいます。ウォークインクローゼットがない物件の場合には本格的なワードローブがおすすめ。欧風デザインで見た目もスッキリ収納できますよ!このワードローブはキューブを分解して利用できることもポイントです。

3. おしゃれキャビネットはリビングのアクセントに!

やっぱり欲しいキャビネット。見せる収納と細かいものを収納できる優れものです。よく使う日常品を引き出しにしまって、おしゃれなアイテムは飾って見せちゃいましょう。

4. 本棚はシンプルに!

女子部屋で収納に困るのが愛読書の収納ですよね。綺麗に分類して収納しておきたい女子も多いはずです。細かいしきりと、高さが違う段がついているこのタイプのマガジンラックならお気に入りの本もきっとスッキリ収納できるはず。

5. チェストは万能収納グッズ!

一人部屋に是非欲しいのがチェストです。使いやすい三段タイプなら、文房具や大事なアイテムを収納するのに便利。選ぶなら個性的なデザインを選ぶとお部屋のアクセントになりますよ。

6. トランク収納もおしゃれに決まる!

トランクに収納することで、クローゼットにしまうこともできますし、お部屋にちょこんと置いてもおしゃれ収納グッズに変身します。便利に収納できるのでおしゃれ女子にはおすすめアイテム。

7.ガラス扉のキャビネットは食器収納に便利!

ガラス扉のキャビネットは食器収納やキッチングッズの収納に便利です。一目でどこに何があるのかわかりますし、埃の心配もありません。

8.サイドボードは重厚に!

サイドボードは一人暮らし女子にはちょっぴり贅沢アイテム。贅沢だからこそ、思い切っておしゃれな空間作りに取り入れてみましょう。重厚なデザインの方が長く使えて風合いがまします。

9. 大人女子のチェストはナチュラルモダンな雰囲気で!

チェストはちょっぴり贅沢にナチラルモダンな大人の雰囲気にチャレンジしてみましょう。
収納にも便利ですし、ホワイトなので大きめでもお部屋の雰囲気を壊しません。

10.シューズボックスにシンプルでスリムな収納ラックを

本棚にもでる収納ラックです。一人暮らしならたくさんある靴を収納するために便利な収納グッズになるでしょう。玄関が雑多な印象は避けたいですよね。シンプルなラックに収納してお部屋の入り口を明るく彩りましょう。

11. シンプルキャビネットでナチュラルな雰囲気を

ウッディー調のキャビネットはナチュラルなお部屋にぴったり!前面がフラットタイプなので、引っ掛かりなどがなく邪魔にもならないですよね。どこに何を収納しようか迷っちゃうかもしれません。

12. クラシカルなイタリア家具はいかが?

イタリア家具は国際的にもおしゃれで有名ですよね。クラシカルなタイプなら女子力アップも間違いなしです。おしゃれな衣類を収納すれば毎日開けるのが楽しみになっちゃうかも!?

13.アンティーク家具を取り入れてみて!

この商品の収納力は低いですが、アンティーク家具をお部屋に取り入れることで一味違う空間になるでしょう。ベッドサイドなどにさりげなく置くことでベッド周りの細かいグッズを収納できる便利なアイテムです。

14. ワゴンに美容周りを収納しては!?

実は便利に使えるワゴン収納。美容グッズをさりげなく収納するのもよし、キッチングッズの収納にも便利です。何気ないアイテムですが、一人暮らし女子の強い味方になるでしょう。

15. 爽やかなブルーキャビネットもフレンチテイストで素敵♡

爽やかなブルーキャビネットは童話の世界に迷い込んだムード満点です。収納力もありますし、どんな物でもおしゃれに収納できるでしょう。あまり高さのないものを選んでおけばキャビネットの上にお気に入りのフォトや時計などもディスプレイできますよ。

16.パーティションもおしゃれ収納に役立つ

あまり広くない一人暮らしのワンルームならパーティションも上手に使って収納してみましょう。お気に入りのワンピースなどをディスプレイできますし、カバンなどのアイテムを掛けて上手に収納するのに便利です。

まとめ

画像提供:@riy_in

便利でおしゃれな収納グッズはたくさんありますね。ネットで簡単に手に入るグッズばかりです。

今収納に困っているアイテムがあれば、アイテムに応じて選んでみてくださいね。少しでもお部屋がスッキリできるかもしれません。

一人暮らしのお部屋が自分好みのお城になることを願っています!

画像提供:@riy_in

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

angel1

angel1

3人の子供の母です。元ネットワークエンジニアで現在では、育児をしながらライティングのお仕事をしています。恋愛や夫婦関係、育児、ファッション関係のコラム記事が得意です。自身の経験で得意分野のコラムを書いていきたいと思います。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧