2018年12月17日

最強モテボディを作る+3STEPで、極上のさわり心地に♡

お肌の乾燥は顔だけじゃないっ!
ボディもしっかり保湿して、もちもちすべすべのモテボディになるための+3STEPをご紹介します♡

スポンサーリンク

触れられたいモテボディ作り。

画像提供:@har_326

冬は肌見せしないからと言ってボディケアを怠っていませんか?
顔と同じように体も乾燥します。
しっかり保湿して、カレを夢中にさせるモテボディを手に入れちゃいましょう♡

STEP1.スクラブでぴかぴかに磨く

みなさんボディスクラブって使用していますか?
使ってない…という方は、週に1回でいいのでぜひ取り入れてみてください。
乾燥でごわごわになったお肌のままでは、せっかくの保湿剤も浸透しづらいです。
スクラブで不要な角質をやさしくオフして、すべすべなさわり心地になるよう土台作りをしましょう。
オイルインのスクラブなら乾燥しません♡

STEP2.化粧水でうるうるに水分補給

画像提供:@har_326

お風呂からあがったら、体には何もつけない?!なんてだめ!
冬はそのままだと乾燥して粉吹きの原因にもなってしまいます。
適切に保湿して健やかな素肌を保つことが、モテボディへの道なのです♡

でもかといって、いきなりボディクリームをつけるだけじゃもったいない。
顔と同じように、化粧水→クリームの順に丁寧に保湿してあげましょう♡
大容量のプチプラ化粧水を、100均などに売られているスプレーボトルに詰め替えて使うのがおすすめ!
手の届きにくい背中まで、全身にしゅっしゅと潤いを補給できます。

背中やデコルテなど、ニキビができやすい部分は化粧水だけのケアで終えてもOKですよ♡

STEP3.ボディクリームでもちもちに保湿

化粧水で水分をたっぷり与えたら、ボディクリームでふたをするように保湿します。

一般的に、ボディローション→ボディミルク→ボディクリーム→ボディバターの順に油分の割合が増え保湿力が上がっていきます。お肌の乾燥具合や使う部分によって、お好きなものを使用してください♡
手足だけじゃなく、肩や腰、お腹、脚の付け根など塗り忘れしやすい個所まで全身くまなく塗ってもちもちに保湿しましょう。

日々のルーチンではドラッグストアなどで売られているプチプラボディクリームを使うのが賢いですが、たまには好きなブランドや好きな香りのボディクリームを使って自分だけのリラックスタイムにしても♡

+1STEP.オイルでしっとりスペシャルケア

画像提供:@har_326

忙しい毎日の中、自分で自分をいたわってあげる時間を作るのも、余裕あるオトナの女への近道…♡
乾燥が気になったときやいっぱい歩いた日、疲れているときこそ+1STEPでオイルケアを取り入れてみませんか?
オイルのベタベタが苦手…という方は先ほどご紹介した化粧水スプレーを吹きかけながら使うと、べたつきを軽減できてオイルの節約にもなりますよ♡
保湿ついでに脚のマッサージもして、ほっそり脚を目指しちゃいましょう。

とくに、乾燥しやすいヒザ下、ヒジ、腰、Vラインはオイルでの保湿が効果的です。

もちもちすべすべのモテボディをgetだぜ♡

画像提供:@har_326

ひと肌恋しくなる冬こそ、しっかりボディケアしてずっとさわっていたくなるようなモテボディを目指しませんか?♡
スクラブ、化粧水、ボディクリーム(そしてたまにはオイル♡)を日々のケアにプラスして、もちもちすべすべの最強モテボディを手に入れちゃいましょう♡

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

キラキラOL

キラキラOL

美容やコスメが大好きな都内OL。インスタやツイッターで美容情報を集めるのが趣味です。化粧品検定1級。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧