2018年9月10日

【最新版】プチプラクッションファンデ♡おすすめリスト♡

ぽんぽんっとスタンプするだけで簡単に仕上げられて、ツヤ肌になれるクッションファンデ。
美容液成分配合のものも多く、人気ですよね♡

最近ではプチプラのブランドからもたくさん発売されています。
そんな数あるプチプラクッションファンデの中からおすすめのアイテムをご紹介します♡

スポンサーリンク

カバー力も保湿も◎おすすめクッションファンデって?♡

画像提供:@i_am_nao___

クッションファンデの魅力と言えばなんといっても時短できるカバー力とツヤ肌仕上げ!
不器用さんも、時間がない朝も、とっても助かりますよね♡
韓国生まれのクッションファンデ、デパコスからもたくさん出て、今ではプチプラブランドからも優秀なものがたくさん!
種類がありすぎて選べない…という方は必見です♡
それぞれの詳細やおすすめポイントをご紹介します。

♡ MISSHA ♡

まずはTHE・定番なMISSHA(ミシャ)!
いろいろ種類がありますが、使いやすくおすすめなのはやはりノーマルタイプ。
モイストタイプは保湿力が高いですがその分オイリー肌さんだとやや崩れやすくなってしまうので、肌質によって選んでください◎

テンションパクトは去年新しく出たシリーズ。
下地と日焼け止めを兼ねているのでこれひとつでOKな時短タイプ。
その分お値段はノーマルタイプよりやや高めですが、こちらも優秀なのでおすすめです♡

♡ エテュセ ♡

プチプラコスメで人気のエテュセからもクッションファンデが出ています♡
こちらはBBタイプで、カバー力はほかのものと比べるとやや低め。
ですが、とってもつけ心地が軽く、お肌にやさしい!
テカりにくい処方なので、混合肌~オイリー肌の方におすすめです♡

♡ メイベリン ♡

スキンケアをおろそかにしても平気なほどうるおいたっぷりなお肌になれるのがメイベリン。
なのに仕上がりはさらっとしているので、様々な肌質の方におすすめ♡
やや薄づきですが、赤みや毛穴などはしっかり隠れます。

♡ CLIO ♡

とにかくカバー力がほしい!という方におすすめなのはCLIO(クリオ)。
韓国コスメで、日本ではアイシャドウが人気ですが、韓国ではこちらのクッションファンデのほうが定番です。
その名の通り、あらゆる肌トラブルをカバーしてオルチャンみたいな陶器肌にしてくれます♡
使うときは厚塗りに注意して、薄くつけることを心がけてください◎

画像提供:@i_am_nao___

プチプラでgetできるクッションファンデ、気になるものは見つかりましたか?
まだ使ったことがない…という方も、はじめにパフにつける量さえ気をつければ、あとは誰でも簡単にきれいな仕上がりになるのがうれしいクッションファンデ♡
寝坊したとき用や、ちょっとそこまでメイクの日用などに、ぜひひとつはgetしてみてください♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

キラキラOL

キラキラOL

美容やコスメが大好きな都内OL。インスタやツイッターで美容情報を集めるのが趣味です。化粧品検定1級。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧