2019年1月30日

お部屋を優しい雰囲気に♡【自然光を生かした写真】を撮ろう♡

写真を撮るときに自然光を気にする人が多いと思いますが、とくにその自然光が映えるのがお部屋の写真を撮るときなのです!

自然光は、お部屋を優しい雰囲気に見せてくれる役割もしてくれます。そこで今回は、実際に自然光を生かしている写真を見てみましょう♡

スポンサーリンク

窓枠の影でほどよい生活感を♡

画像提供:@pupil__5

こちらの写真は窓から入ってくる光によって、綺麗な窓枠の影が壁に映っています。窓枠の影が映っているので、ほどよい生活感を出すことができます。

ただ光が差し込んでいるのとは違うので、他の女の子と差が出る写真に♡自然光と影を主役にしたい人は、こんなふうに撮ってみてください。

自然光で神秘的な写真に♡

画像提供:@_____dailyy

この写真は上の角2つの光が、特に形や線が無く差し込んでいます。柔らかな雰囲気ではありますが、なんだか光り方が神秘的♡

はっきりとした輪郭が無くもやっとした写真は、計算が感じられない自然なものになります。何気ない日常感を写真に出したいなら、こんなふうに自然光を写しましょう!

光と影でメリハリを!

画像提供:@riririroom

この写真は上半分のお部屋の部分が自然光により明るくなっていて、下半分が影のように暗くなっています。写真を撮るときは基本的に全体を同じ明るさにしようとしてしまいますが、こんなふうに違うとメリハリが出て、写真のどの部分も目立たせることができます。

実はこんなふうに撮るのは難しいですが、チャレンジして上級者な写真を撮っちゃいましょう♡

包み込んでくれるような柔らかな光♡

画像提供:@annapii2___

優しく包み込んでくれるような柔らかな自然光はまさにコレ!と言えるのがこの写真。ちょうどベットに光が当たっているので、朝は太陽からの自然な光で起きることができます♡

あまり強くない自然光の場合は、写真のように物がなくシンプルなお部屋の部分だと光の優しさが伝わります。

自然光×植物でお庭のようなお部屋

画像提供:@_____dailyy

写真のお部屋はところどころお花などの植物がある上に、カーペットも緑。そこに自然光が差し込んでいることにより、なんだかお庭にいるかのように感じられるお部屋です♡

緑のカーペットの部分はちょうど光が当たっていないので、近くに太陽の光を感じつつも日陰でリラックスしている気分に!お部屋の中なのにお外にいるかのような開放感がいいですね。

窓を写さなくても自然光を感じられる!

画像提供:@nene.room.ig

この写真には窓は映っていませんが、壁に綺麗に窓枠の影があるので自然光が入ってくるお部屋なのが伝わりますね!こんなふうにあえて窓を写さずに、自然光を感じさせるのもおすすめ!

またこのお部屋はグレーのカラーが感じられるので、自然光がとても映えます。こんなふうに少し暗めのカラーでまとめたお部屋は、自然光のありがたさが感じられるかもしれません!

外壁の影がいい感じ♡

画像提供:@riririroom

この写真のポイントは、何と言っても窓の外にある外壁に当たっている自然光!綺麗に光が差していて、写真の中でも目を引く部分となっています。

一方で窓から部屋に入ってくる光は優しい感じになっています。違う光の強さを同じ写真の中に収めた、奇跡の1枚です!

いつかはお部屋の中でもたっぷり自然光を浴びたい!

一人暮らしのお部屋などは窓もそこまで大きくないので、入ってくる自然光も少しです。そんな人が「いつかはこんなお部屋に住みたい!」と思うこと間違いなしなのがこちらの写真!大きな窓全面から自然光が差し込んでいます。

お部屋にいるのにたっぷりと自然光を浴びることができて、ぽかぽかしてきそう。いつかは好きな人とこんなお家に住むことを想像しちゃいますね♡

画像提供:@sacchan00home

自然光を生かして優しい雰囲気のお部屋に♡

ライトアップした写真もいいですが、こんなふうに自然の日の光が入ったお部屋の写真もナチュラルな雰囲気になってとてもいいですよね♡

次にお部屋の写真を撮るときは、ぜひ自然光でも撮ってみてください!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧