2020年5月31日

おうち時間でちゃっかり可愛く♡おこもり美容がはかどるおすすめアイテム7選

おうち時間が長くなった今こそ、可愛くなるチャンス!いつもよりスキンケアやお風呂などに時間をかけて、自分磨きしてみませんか?

おうちの中でちゃっかり可愛い♡を作る「おこもり美容」がはかどるアイテムをご紹介します!

バスソルト

普段はシャワーで済ませてしまうという方も、時間がある今はゆっくりお風呂につかってみて。発汗作用があるバスソルトを入れれば、いい汗をかけて代謝がUP!体をしっかり温めてからベッドに入れば睡眠の質も上がりますよ♡いい香りを楽しみながら体をいたわって。

発汗作用にスキンケア効果をプラスしたエステ気分なバスソルト。肌の引き締め成分、保湿成分で美肌を目指せるのが嬉しいです♡ローズブロッサムの香りのピンクのお湯に癒されながらじんわり汗をかいて体をリセットして!

ヘアマスク

美容院に行けなくて、毛先のパサつきや傷みが気になる!という方も多いはず。そんな時は濃密なヘアマスクで緊急レスキューを。指通りが良くちゅるんっとした髪を取り戻して。
毛先を中心に馴染ませたら、ホットタオルやヘアキャップで包んで5~10分置くとしっかり浸透しますよ。

ヘアカラーや紫外線など様々なダメージで傷んだ髪を補修する集中トリートメント。普通〜太い髪の方におすすめです。深刻なダメージも補修し、なめらかさとツヤを取り戻して。さわやかなフローラルウッディの香りに癒されながら髪をいたわって。

ボディスクラブ

半袖、ミニ丈のボトムスで出かけられる日はもうすぐそこ!ガサガサ、ごわごわだと恥ずかしいので、肌見せに備えて、スクラブでじっくり肌を磨いておきましょう。もちっとしたすべすべ肌なら自信を持って春、夏服も着こなせますよ♡スクラブで角質を落とした後は、丁寧な保湿もお忘れなく!

肌にのせて優しくマッサージするだけで全身ツルツル、すべすべの無敵ボディになれちゃう♡温泉にも含まれる成分の3種のスクラブが肌を洗浄し、かたくなった角質を取り除いていきます。

小顔ローラー

テレビや動画を見ている時間が増えたなら、ただ見るだけじゃもったいない!せっかくなので小顔ローラーを使った「ながら美容」でフェイスラインを引き締めましょう。下から上にコロコロするだけで顎や頬の部分がすっきりしてきて自信に繋がるはず♡

上下にサイズ違いのローラーがついた天然石の美顔ローラー。顔やデコルテのラインに沿って、優しくローリングして。可愛らしいピンクのビジュアルにモチベーションアップ♡

フェイスパック

時間に余裕ができれば、スキンケアにかけられる時間も長くなる!話題のシートマスクを試したり、いつもよりも丁寧な保湿を行ってみましょう。いつもよりちょっといいもので肌を甘やかしてみるのも気分が上がっていいかもしれませんね♡

花々のエッセンスからできた美容液でキメを整え、透明感ある肌に導くご褒美シートマスク。保湿ケアだけでなく一緒に角質ケアもできちゃいます!みずみずしいもっちりした仕上がりに思わずにっこりしちゃうはず♡

マニキュア

普段はネイルをできないけれどおこもり期間中は楽しめる!という方はセルフネイルで気分を上げませんか?ネイルサロンにも行きにくい時なので、普段はサロン派の方もセルフで可愛くして美爪をキープしましょう。アートに挑戦したりセルフネイルの腕を磨くのも◎

甘いコンデンスミルクのような、優しげなホワイト。馴染みがよく、シンプルなのでホログラムを乗せたり、ほかの色と組み合わせたり、可能性は無限大!デュカートシリーズはカラーバリエーション豊富&プチプラなので何色も集めたくなっちゃいます♡

ホットアイマスク

スマホやパソコンで日中目を酷使していませんか?頑固な目の疲れや目の下にできたクマを解消するため、これを機に、おやすみ前にホットアイマスクでリラックスする時間を作ってみましょう。目元をあたため血流を良くすれば、目元の印象が変わってくるはずです!

ついつい触りたくなるジェルビーズが詰まったアイピロー。冷蔵庫で冷やせばひんやりと、レンジであたためればホットアイピローとして使える優れものです。繰り返し使えるのでお財布に優しい!

時間を有効活用して、もっと可愛く♡

画像提供:@rbn_703a

せっかくできたおうちでの時間、有効活用するしかない!久しぶりに会った友達やカレから「可愛くなったね♡」が聞けるよう、自分磨きにいそしんでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

pii_*

pii_*

fashion /cosmetics /nail /feminine / pink ♡ 女の子の「可愛くなりたい!」という気持ちを少しでも応援できますように…♩

他の記事も読む

関連するキーワード一覧