2018年9月13日

静岡県沼津市にあるインスタで話題のレトロでかわいい昔ながらの喫茶店♡

今回は静岡県沼津市にあるインスタで話題のレトロでかわいい昔ながらの喫茶店を紹介します。

機会がある人が是非いってみてくださいね♡

スポンサーリンク

どんぐり

 
沼津駅南口を出て仲見世商店街を少し歩くと到着。お店の入口にはとってもかわいい甘味達がたくさん並んでいました♡

どれにしようかなーっと悩みながらお店に入ってみるとなんと券売機が!

 
びっくりしたのですがこちらのお店は外にあるショーケースから好きなものを選び、店内入口の食券を購入し席につくというスタイルのようです。

そして何よりも驚いたのがカウンター席の前に水が流れているんです!

 
どうしたらいいのかと戸惑っていると目の前に注文方法が書かれていました。

読んでみると購入した食券を席にある地名が書かれたバインダーに挟み、流れてくるタル舟に乗せて流すというシステム。

 
初めての仕様にとってもわくわくし待っているとほかのお客さんの注文したもの達が続々と流れてきました。

流れているところを撮影するのが少し難しかったのですがとってもかわいくて何枚も撮っていたらよく撮れている写真が何枚かありました♡

 
そして自分の注文した商品が到着する際は、目の前の地名のランプが点灯するとのことだったのでよくよくみているとつきました♡

今回は品川、日本橋と書かれている席に座ったのですが品川のランプが光って商品の到着をお知らせしてくれます。

 
目の前まできたらホルダーと料理をゆっくりとります。
もうドキドキが止まらなかったです♡

そして何よりかわいい♡

今回は
ピンキーパンチ 680円(左)
フルーツパフェ 680円(右)

を注文してみました。

 
色合いがかわいいだけでなくたくさんのフルーツが入っていてレトロな見た目がおしゃれ♡

そしてこのボリュームでこのお値段はありがたいですよね♪
種類が豊富なのも嬉しいです。

 
インスタ映え間違いなしです◎

それからほとんどのメニューがパフェ、あんみつ、かき氷など甘いものなんですがきしめんやお茶漬けやおでんなどのご飯メニューもあるみたいなのでそちらも気になりました。

 
普段のカフェ巡りとは違った新鮮な体験が出来ました♡

昔ながらの喫茶店という感じでいろんな世代の方に愛される素敵なお店でした。

料理が流れてくるところを動画に収めてインスタのストーリーズに投稿してみるのもおすすめです!

みなさんもひと味違う楽しい喫茶店にぜひ行ってみてください♡

 
どんぐり
静岡県沼津市大手町5-8-22
055-951-1777
定休日:水曜日

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

✩ももてぃん

✩ももてぃん

cafe/cosme/pink/trip おしゃれなカフェ巡りがだいすきです。instagramで色んなカフェやコスメなどの投稿させてもらってます♡よろしくお願いします!

他の記事も読む

関連するキーワード一覧