2018年11月22日

おしゃれな絵本棚・ラックならこれ!おすすめの絵本収納12選◎

お子さんがいるご家庭では、絵本の収納どうされていますか?絵本が増えれば増えるほど意外と置き場所に困りますよね…。そんなときは絵本向けの収納を活用するのががおすすめですよ!

ここでは、おしゃれな絵本収納家具を厳選してご紹介したいと思います♪

絵本の収納にお困りの方は是非参考にしてみてくださいね!

見た目もおしゃれ♡おすすめの絵本収納10選!

ホワイトカラーがかわいい絵本ラック♡
子供用の絵本がたっぷり収納できます!

とりやすい×しまいやすいのでお片付けも簡単♩
お気に入りの絵本もきれいに収納できますよ!

本を飾ってもインテリアとしても馴染みます。
下段にはA4ファイルや、背の高い本も入ります!

おしゃれなデザインで人気の絵本棚です^^

絵本はもちろん雑誌等の本も収納できます。
スタイリッシュなので、大人部屋にも使えます!

お部屋の広さに合わせてスリムとワイドが選べる◎
布製のマガジンラックで本にも優しい素材です。

6段もあるので余裕を持って収納ができますよ!
ナチュラルなのでどんなお部屋にも合わせやすい^^

ダークブラウンカラーで汚れが目立ちにくい!
幅86.5cmとコンパクトなサイズで使いやすいです。

上段には絵本類、下段にはおもちゃを収納できます。
これ1台でおもちゃと絵本が収納できるので便利です。

カラフルな収納ケースも付いてきてこの価格はお買い得◎
トイラックと絵本ラックがコラボした人気商品です。

こちらも絵本とおもちゃ箱が一緒になった絵本棚。
右側におもちゃを収納することができます!

左下段には背の高い小物類を収納できます!
ナチュラルカラーでお部屋が明るくなりますよ。

おもちゃ以外にも衣類等も入れることが可能◎
使い方は自由なので、お好きなものを入れてください^^

動くワゴン付きでとっても便利な絵本棚です!
絵本+おもちゃ+小物等を入れることが可能!

デザインもおしゃれでインテリアとしても◎
子供部屋にもリビングにも馴染みます♩

見せる収納でお片付けも楽しくなりますよ^^

ぞうさんがついた引きだし付きの絵本棚。
北欧テイストで見た目もおしゃれです。

大き目の引きだしなので結構物が入ります。
大きめのぬいぐるみ等も入りますよ!

しかもキャスター付きで移動も楽です!
子供のものをまとめて収納できますよ^^

収納がたっぷりできるお片付けラックです!

ランドセルや、教科書、ノート類、おもちゃなど
色んなものをこれ1つに収納できます!

サイドにはフックがついていて
カバンやポーチなどもかけれます◎

シンプルデザインでいつまでも使えます♩

オープンラックがかわいい絵本棚です♡
ベージュカラーがお部屋にやさしい印象を与えます。

北欧産のパイン材で自然のぬくもりをお届け!
ナチュラルで置く場所を選ばないから
どんなお部屋にもマッチします◎

やさしい角丸でお子様にも安全です!

Amazonでも人気のマガジンラックです。

カラーは全部で3色ありますので
お好きな色をセレクトできます!

収納豊富な本棚でたくさんの本が入ります。
絵本や学習用品など、すっきり収納できますよ。

2種類の収納でとっても使いやすいです。
4,000円台とプチプラ価格で買えますよ!

木目が美しい4段マガジンラックです。
布素材でお子さんにもとっても優しい。

スリムなデザインで狭いお部屋にも活躍!
コンパクトなのに収納は大容量ですよ^^

クルミ色なのでお部屋も可愛い雰囲気に♡

絵本をスマートに収納しよう♪

絵本を収納しやすいおしゃれ絵本棚をご紹介しました!お気に入りの絵本棚はみつかりましたか?

おもちゃ箱や衣類入れとしても活用できるのでおうちに1つあると何かと便利なアイテムですので気になる方は使ってみてください◎

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

ふみちゃん

ふみちゃん

大手メディアで1000記事以上執筆♡ピュアラモでは、インテリア、家電を中心に発信していきます♡よろしくお願いします^^

他の記事も読む

関連するキーワード一覧