2018年11月14日

北欧・ナチュラル系のお部屋にぴったり!人気のソファをピックアップ♡

自由な一人暮らしをしている女性のみなさん、お部屋で過ごす時間は充実していますか?だんだんと寒さが身に染みるこの季節は、お部屋で過ごす時間が自然と長くなっていきますよね。今回は、一人暮らしの女性のメインのインテリア、ほっこり・優雅・ナチュラルな気分を味わえるおすすめのソファ15選を一挙にご紹介♡

一人暮らしの女性におすすめのソファ15選は、あなたが良く利用することの多い、Amazonでも気楽に購入することがOKの逸品!新しい一年に向けて、ソファの買い替えを検討している一人暮らしの女性もぜひチェックしてくださいね♪

1.カラフルソファーベッド

一人暮らしの女性におすすめ、はじめにご紹介するソファーは、コンパクトなサイズで模様替えもラクラクの逸品。
お部屋のテイストにベストマッチングした豊富なカラバリがあるので、どんなインテリアアイテムとも馴染ませることができます。
ソファーだけではなく、ベッドやカウチとしても活用することができたり、6段階ものリクライニング機能で自由に使いまわしできるメリットが魅力となっていますよ。

2.おしゃれ 北欧 ソファ

女性らしくて品があり、座り心地もバツグンな北欧風ソファー。
ナチュラルなのに優雅なフォルムの北欧風ソファーは、一人暮らしの女性のココロも華やぐ逸品ですね。
ふんわりしていて座り心地もバツグンのスプリングが、一人暮らしの女性の疲れたカラダとココロをほっこりケア♪
クールでスタイリッシュなブルーのカラーが珍しく、オトナ女性の魅力を引き出してくれそうです。

3.エムール リクライニング フロアソファ 『ピンキー』

一人暮らしをしていると、ときにお部屋の狭さを感じてしまうこと、少なくないですよね。
こちらのシンプルな飽きのこないオススメソファーは、コンパクトなサイズでのんびりごろ寝もできる実用性バッチリの名品。
便利なリクライニングの機能も搭載されているので、一人暮らしのお部屋を自由なスタイルで過ごすことができますよ。

4.ビジュー付き グラマラスソファ

一人暮らしの女性のソファーは、お部屋で過ごす中でもっとも多く身を置く場所。
こちらの姫系、優雅なソファーは、今までの商品には見られなかった、ビジューがあしらわれたレア感たっぷりの逸品。
オーソドックスなソファーではちょっぴり物足りない、一人暮らしのお部屋全体を優雅に整えたいと思う女性にもピッタリのソファーとなっています。
女友達にも、センスを褒められそうなソファーですね♡

5.LOWYA (ロウヤ) ソファ

「一人暮らしのお部屋のソファーは、インパクトがあって高品質、高級なモノを選びたい!」という、こだわりの気持ちを持つあなたにぴったりの逸品。
やや硬めのスプレッドがカラダ全体をしっかり支えてくれて、ソファーで過ごす時間をますます充実させてくれそうです。
飽きのこないブルーのシックなカラーが、お部屋を清潔感のある印象に整えてくれそうです♪

6.パッチワーク カフェ風ソファー

個性的なお部屋にベストマッチングする、パッチワークのデザインがとても珍しい逸品。
シンプルなインテリアで統一した一人暮らしのお部屋に、ちょっぴり遊び心をプラスしたソファーは、インパクトも大きく、お部屋で過ごす時間がますます長くなりそう!
ポップで斬新なカラーのソファーとなっているので、お部屋全体を個性的に、より明るく整えてくれそうですね☆

7.AZUMAYA moti モティ

一人暮らしのお部屋の場所をとらない、ナチュラルで座り心地もバツグンのモティ。
高品質で高級感あふれるインテリアメーカー、東谷から誕生したソファーなので、一人暮らしの女性が年齢を重ねても、しっくり馴染み、長く愛用することができます。
ポップなオレンジと、元気になれそうなグリーンのカラーバリエーションがあるので、お部屋全体を見渡した時に、マッチするカラーをチョイスしてくださいね♪

8.Liloudecoco リルデココ 回転ローチェアー

ドレッサーのスツールや読書用のソファとして、高いところでの作業をするときにも便利な姫ソファー。
ローチェアータイプのソファーとなっているので、模様替えや移動もとてもラクラク!
姫系のインテリアが好きな一人暮らしの女性には、キュートでポップ、可憐な印象が魅力のソファーとなっているため、長い期間ずっと愛用することができそうですね♡

9.食パン型 ソファーベッド

斬新なデザイン、美味しそうな食パン型のソファー。
一見とてもコンパクトなサイズに見えてしまうのですが、実はこの食パン型ソファーは、ベッドとしても活用することができちゃうんです。
一人暮らしのお部屋は、ときに狭さを感じることが多いのですが、ソファーとベッドが一体型になったこちらのインテリアなら、広々と自由なスタイルでお部屋時間を楽しむことができますよ☆

10.DORIS ソファ

一人暮らしをしている女性の多くが憧れる、アンティーク風のクラシックなデザインが特徴のソファ。
まるで貝殻のようなふっくら、まあるいフォルムがとても優美で、座るだけで背筋がしゃんと伸び、女子力も高まりそうなイメージを持つことができます。
一人暮らしのお部屋のインテリアのメインになるソファーが豪華だと、それだけでリッチな気分に浸れるので、アンティーク系は絶対にチェックしておきたいですね♡

11.LOWYA (ロウヤ) ソファ

一人暮らしの女性には、パステル系のカラーと同じくらい、ビビットなカラーのソファーもおすすめ。
見るだけでココロの底から元気に慣れそうなレッドのソファーは、スプレッドに弾力があるため、座るととてもほっこりした気分になれます。
見た目のインパクトが大きいだけではなく、ベッドとしても活用できる、充実した機能性がGOOD☆
一人暮らしのお部屋の印象を明るく変えたい、そんな女性の願いをかなえてくれるソファーとなっています。

12.ソファ 姫系

一人暮らしのオトナ女性のココロ華やぐ、アンティークで姫系、ナチュラルなカラーと、魅力がイッパイのソファー。
すべてのフォルムがこだわりのデザインとなっていたり、猫足になっていることで高級感も倍増!
プチプラなソファーよりも、ちょっぴり贅沢、しっかりお金をかけて納得できるソファーを選びたいあなたにもオススメの逸品となっています♡

13.イタリア製 カウチソファー

一人暮らしをしている女性には、イタリア系デザインやブランドのソファーも憧れのインテリアですよね。
まるでお城にあるようなこちらの豪華なソファーは、イタリアの現地ソファー職人によって繊細な彫刻が施された逸品でもあります。
お部屋の雰囲気を豪華に、優雅なイメージにしたい、一人暮らしをもっと華やかな気分で心地よく過ごしたいと思う、美意識も高めなあなたに絶品です☆

14.ソファ 姫系 アンティーク

一人掛けのアンティークソファーは、使い勝手が良くて、場所を取らないメリットが魅力!
一人暮らしのお部屋では、ソファーで過ごす時間が多いので、豪華でパッと目を引く一人掛けソファーを選ぶこともおすすめです☆
どんな女性にも馴染むやわらかなカラーと素材で、友達やカレにも自慢できるソファーとなっていますよ。

15.ラムズゲイトソファ

個性的でセクシーさを感じるこちらのソファーは、一人暮らしをしている人気のキャバ嬢も注目している名品。
シックなのに優雅、温かみのある素材が、思わず座らずにはいられないほどに引き込まれてしまいますね☆
人気のパープルカラーのほかにも、ホワイトやピンクなど、18パターンものカラーバリエーションが揃っているので、一人暮らしのお部屋のテイストとマッチングさせながらピッタリのソファーをお選びくださいね♡

おわりに☆

画像提供:@xx_kyun02

一人暮らしの女性におすすめのソファ15選、いかがでしたか?
じっくりと見直してみると、カラーやデザイン、機能性がどれも豊富で、選ぶ楽しさを感じることができたのではないでしょうか☆
今までよりも充実したお部屋時間を過ごすために、あなたのお気に入りのMyソファーをちょいすしてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

kana★

kana★

美容の情報リサーチが大好き!キレイになりたいと思う女性のために、わかりやすい美容情報をユニークにお届けしていきます♡

他の記事も読む

関連するキーワード一覧