2019年6月30日

【敏感肌におすすめ】使ってみてよかったクレンジングジェルBEST5!

皆さんは普段『クレンジングジェル』って使われていますか?クレンジングジェルにも色々な種類がありますよね。ここでは、個人的に使ってみてよかった敏感肌向けのおすすめクレンジングジェルをご紹介していきたいと思います。

お肌に優しいクレンジングジェルをお探しの方は参考にしてみてくださいね!

◎敏感肌向け!おすすめのクレンジングジェルBEST3

世の中にはたくさんのクレンジングジェルが発売されていますが、今回はお肌に優しいタイプのクレンジングジェルを3つだけご紹介していきます♡敏感肌の方は要チェックですよ♡

1位.ミナルクレンジング

1位に選んだのがこちらの『ミナルクレンジング』です!皮膚科の先生が監修しています!

こちらのクレンジングジェルは、目のギリギリまで使っても痛みもなくしみることがないので安心して使えますね。メイク落ちもとてもよいし、ジェルも伸びるのでかなり使いやすいですよ。美容成分もたっぷり入っていて、毛穴汚れにもおすすめ!敏感肌や赤ら顔にもおすすめのクレンジングです。30日間返金保証付きなので試してみる価値はありますよ!

敏感肌に合うクレンジングジェルをお探しの方は是非使ってみてはいかがでしょう◎

>>ミナルクレンジングの購入はこちら

2位.kikimate

続いてご紹介するのがこちら『kikimate』です!

こちらも敏感肌におすすめのクレンジングジェルになります。洗うほど、肌が生まれ変わるという新発想です!美容ブロガーさんも多数愛用していて、インスタグラムなどのSNSでも話題になっています。特徴としては、赤ちゃんの肌やアトピー肌にも使える、ソープナッツという天然の洗浄料を配合しています。ジェルがプルプルしていて使い心地も抜群ですよ!

>>kikimateの購入はこちら

3位.HALENAハレナ

3位はこちら、『HALENAハレナ』というクレンジングジェル。

肌に優しい100%天然由来で、赤ちゃんの肌に使えるほど低刺激なんです!ベビースキンケアNo.1ブランドのALOBABYと共同開発した商品なんです。落とし切れない毛穴汚れが気になる人にもおすすめですよ。

>>HALENAハレナの購入はこちら

4位.カウブランド 無添加メイク落としミルク

プチプラ価格で嬉しい、カウブランドの無添加メイク落としです!このブランドは牛乳石鹸で話題ですよね。無添加で使いやすいので気にいっています。敏感肌だけではなく、乾燥肌の方にもおすすめです。コスパよしなので、一度試してみる価値がありますよ。

5位.ビオデルマ(BIODERMA) サンシビオ

感触が水のようにさらっとしているのに、ファンデやマスカラなどのアイメイクをきちんと落としてくれます。しかも、クレンジング後なんですが、みずみずしく潤るのが気にいっています。個人的に肌にしみることがないので使いやすくて気にいっています!

おわりに

敏感肌向けの方におすすめクレンジングジェルをピックアップしました!使い心地や、お肌に合う・合わないかは個人差がありますので一度使ってみて試してみてくださいね。まずはご自分のお肌に合うクレンジングジェルを見つてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

大手メディアで複数執筆。資格保有数30個以上。美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイルを中心に執筆します。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧