2020年4月22日

カーテンのトレンドは【透かし彫り】幻想的なカーテン10選!

みなさんはカーテンにこだわったことはありますか?一件おしゃれなものはあまりなく、選べて色だけのように感じるカーテンですが、実は今おしゃれだと人気になっているカーテンがあります。それは「透かし彫りカーテン」です。

透かし彫りカーテンとは、遮光カーテンにレーザーで型抜きのようにところどころ切断されたもの。この部分に当たった光が柄を透かし、その形で部屋などに落ちてくれます。今回は、ちょっぴり幻想的な空間を作り上げてくれるおすすめのカーテンを10選ご紹介します♡

1.子供部屋にもぴったりなピンクのカーテン

最初にご紹介するのは、ピュアラモ読者の皆さんが好きなピンク色の遮光カーテン。星柄×ピンクなんてメルヘンチックですよね♡薄いピンクなので比較的使いやすいピンクです。

一人暮らしの女の子のお部屋にもぴったりですが、お子さんがいる方は子供部屋にもぴったりですよ!

2.レースカーテンもついた姫かわ系♡

お部屋をお姫様系なものにしたいと思っている女の子に施肥オススメなのが、こちらの透かし彫りカーテンにレースがついたものです!レースが2重になっているのもポイント!

レースカーテンはそのままでもまとめてもどちらでも◎!こちらのカーテンで、姫かわ系なお部屋に仕上げてください♡

3.ブルーで星空を見上げているような気分に♡

星柄の透かし柄カーテンで特にオススメのカラーは、こちらのようなブルー系です!ブルーだと、まるで本当に星空を見上げているかのような気分になれちゃいます。

これならさみしくなりがちな夜でも、待ち遠しくなっちゃいそうです!また、プラネテリウム気分も味わえちゃいそう。

4.柔らかい雰囲気作りにはホワイトを

お部屋のカーテンは全体の雰囲気を左右するもの。そのため、できればシンプルなカラーをチョイスしたいと言う人も多いはず。かわいいカラーのイメージが強い透かし彫りカーテンですが、ホワイトもちゃんとあります。

これなら落ち着いた柔らかい雰囲気に仕上げつつも、少しメルヘンなお部屋にすることができますね♡

5.こだわり派さん必見!のグラーデションカラー

人とかぶりたくない!というこだわり派さんには、こちらのグラデーションカラーの透かし彫りカーテンがオススメ!こちらは縦のヒダ部分がグラデーションになっています。

普通のカーテンでもグラデーションは珍しいので、透かし彫り+グラデーションはかなりレア!SNSや友達を読んだりして自慢してみては♡

6.ブラウンなら彼とのお部屋にも♡

彼と同棲している方や結婚していて自分の趣味だけでカーテンを選べない…という方もいるはず。そんな方は、こちらのブラウンのカーテンはいかがでしょうか?

ブラウンのカーテンなら男性と一緒でも使いやすいけれど、星柄の透し彫りはちゃんと入っているので、かわいさもしっかりあります♡ぜひ提案してみてくださいね。

7.横グラデーションでより幻想的な雰囲気に

先ほど縦のグラデーションになっているものを紹介しましたが、こちらの商品のように横のグラデーションになっている透かし彫りカーテンもあります。

縦のものより淡くグラデーションになっているので、幻想度もよりある感じがしますね。あなたはどちらのタイプのグラデーションが好きですか♡

8.リボンがポイント♡なカーテン

星柄も好きだし女の子っぽいリボンも好きな女の子にぴったりなのが、こちらのリボンがついたカーテンです!カーテンに立体的なワンポイントが会えるものはあまりみないですよね?

これなら星柄もリボンも楽しめるので、大満足なカーテンです♡

9.いろんな大きさや形の星が楽しめる!

こちらの星柄の透し彫りカーテンは、星の大きさや形がさまさま!大きいものや小さいもの、また2つくっついている星などがあります。

これはより一層、壁や床に落ちた星を見るのが楽しめそうです。眺めていたら、あっという間に時間が経っちゃいそうですね!

10.かわいすぎるおんぷ柄!

透かし彫りカーテンはカラーバリエーションはさまざまありますが、柄に関しては今は星柄がほとんど。そんな中、珍しいおんぷ柄がこちらのカーテン!

見るだけで楽しくなってきそうなおんぷ柄は、とっても可愛いですよね!みんながゲットするうちに、手に入れちゃいましょう!

透かし彫りカーテンでお部屋をグレードアップ!

画像提供:@mary2home

じわじわと人気になっている透し彫りカーテン。お部屋をかわいく幻想的にすることができちゃうので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧