2019年7月23日

コスメをおしゃれに収納しよう♡【コスメ収納アイテム8選】

女の子が毎日使うアイテムであるコスメ。最近ではコスメのパッケージがかわいいものもたくさんあり、持っているだけで満足できちゃいますよね!皆さんはそんなコスメをどのように収納していますか?

せっかく毎日使うコスメならば、収納もおしゃれにしませんか?そこで今回は、コスメやメイク道具などを収納できるアイテム

ゴールドのガラストレイでゴージャスに♡

コスメを大人っぽくおしゃれに収納したいという人は、このゴールドのガラストレイにコスメを入れてみては?

お気に入りのリップやちょっとしたアクセサリーなど、お出かけ前にテンションを上げてくれるさっと使えるものを入れるサイズにぴったり◎ドレッサーに置くのはもちろん、玄関に置くのもいいかも!

大量収納したいならやっぱりアクリル引き出し!

リップにチーク、アイシャドウなどとにかくコスメアイテムが多く収納力があるものを探しているという人は、やっぱりアクリルの引き出しがおすすめ。

透明なのでどこになにが入っているかわかる上に、外から中身が見えるのでしっかりとコスメのデザインもアピールできちゃいます♡

今日のアイテムを優雅に選んで♡

このコスメ収納アイテムは見ての通り360度のタワーになっていて、くるくる回っちゃいます!どの方向から見てもどこに何があるか一目瞭然で、どこにあっても回せばいいので取りやすいです。

引き出しだと一回ごとに開閉しなければいけないので、時間を少しでも短縮することもできます。その上くるくる回してアイテムを選ぶなんて、なんだかとってもおしゃれですよね♡

メイクスポンジは専用のスタンドへ

まるでゆで卵スタンドかのようなこちらのアイテムは、なんとメイクスポンジがおけるスタンド!最近はスポンジを使う人が多いので、とても便利なアイテムですよね。

スポンジをまとめて置くと使っていないスポンジにファンデなどがついてしまいますし、丸いものは転がってしまう心配がありますが、これならひとつずつ立てるのでとても収納しやすいですね♡

まるでお姫様のコスメボックスみたい♡

コスメ収納アイテムだって、とことんこだわったおしゃれでかわいいものにしたい!という見た目重視派さんにぜひ使ってもらいたいのが、この収納アイテム。

ミニクローゼットのようなとってもかわいい収納ボックスですよね!スカラップカットがよりメルヘンチックな雰囲気に仕上げてくれています。とびきりかわいいコスメ収納アイテムがいいという人は、これしかありません♡

メイクスポンジをまとめて収納!

リキッドファンデーションやリキッドチークなどを付ける時のアイテムとして使う人も多くなっている、メイクスポンジ。普通のパプとは違い立体的で、収納にこまっているひともいるのでは?

そんな人は、専用のメイクスポンジボックスに収納しましょう。見た目もかわいらしいフォルムに入れて、収納のお悩みを解消!

ホコリを被らずに衛生的に保管

こちらのアクリルケースもはあまりないタイプで、見た目もとってもおしゃれ。使うときはケースの部分をずらせばいいのでとても簡単です。普段はどの段もフタをして置けるので、ホコリを被らずに済むのが嬉しいポイント♡

アイシャドウやチークなどの平らなコスメの収納にぴったりで、こちらも透明なので見せる収納としてもぴったりなアイテム。定番のコスメ収納ボックスでは物足りないという人は、このケースにしてみては?

ゴージャスなブラシスタンドでテンションを上げて♡

メイクに関連するアイテムは、テンションを上げるためにも見た目にもこだわりたいもの。そこで使ってほしいのがこのメイクブラシスタンド!クリスタルデザインでキラキラしていて、とてもゴージャスなデザインですよね♡

見た目がとてもおしゃれなので、ドレッサーなどに置いておくだけで周辺の雰囲気も変えてくれます。インテリアとしても使える嬉しいアイテムです。

コスメ収納もおしゃれに気をくばって♡

画像提供:@yuripeso

メイクをすること、またコスメアイテムだけではなくコスメの収納アイテムもこだわることにより、メイクをすることがとても楽しくなります。また、コスメを置いている一角も一気におしゃれになれば、毎日メイクをするのにやる気が出ること間違いなし♡

ぜひこれからは、コスメの収納アイテムにもこだわってみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧