2021年11月24日

秋におすすめ♡ヌーディーな印象の目もとをつくるアイシャドウ×カラコンコンビ4選

季節はすっかり秋。秋は、自分らしさを大切にしながらこなれ感のあるファッションやメイクを楽しみたいですよね♡
今回は、そんな秋の季節にぴったりの、素肌感を大切にした、ヌーディーな目もとをつくるアイメイクをご紹介します。

アイシャドウのみでなく、ふんわりした色味を楽しめるカラコンとのコンビで4タイプご紹介するので、ぜひ試してみてください。

つくりこんでないのにおしゃれ♡ヌーディーアイシャドウ&肌なじみバツグンのカラコン


まず、今回ご紹介するアイメイクに使用するアイシャドウとカラコンを紹介します。
アイシャドウは、素肌そのものを美しく見せてくれるような、ヌーディーなカラーでグラデーションメイクを楽しめる多色パレットを2つ厳選しました。どちらも今話題の韓国コスメです。

そしてカラコンは、お肌に溶け込むような優しい色合いでなじむ、オトナ女子も取り入れやすいものを紹介します。

dasique(デイジーク)シャドウパレット


こちらは、2019年に韓国で誕生し、日本に上陸してまだ1年も経っていないのに既に人気を博しているメイクブランド『dasique)デイジーク)』から出ている多色パレットです。


キメ細やかな質感のマットシャドウ5色・エレガントに煌めくシマーシャドウ1色・粉飛びしないしっとりしたグリッターシャドウ3色から構成されています。

03 Nude Potion」は、優しく淡いテイストのヌーディーカラーが揃っています。
お肌なじみが良く、素肌っぽいのにおしゃれなグラデーションを簡単につくることができます。

柔らかいベージュやピンクベージュ、ブラウンのマットカラーで美しい陰影をつけつつ、ナチュラルな風合いのグリッターやラメをポイントとしてのせて、印象深いメイクが完成します。

マットシャドウは、ふんわり質感でまろやかな発色。
まぶたに溶け込むようになじみ、ぴったり密着します。
ハッキリした締めカラーは無いものの、ヌーディーなニュアンスカラーで立体感のあるグラデーションメイクを楽しめます。

シマーシャドウは、繊細なゴールドの煌めきが美しく輝くカラーです。
全体的にエレガントな印象でまとまり、こちらのシャドウを単色使いしてもきれいに仕上がります。

グリッターシャドウは、しっとりした質感で華やかな色味を楽しめます。
LoveSparkleはザクザク感のあるブラウングリッターで多色ラメが使用されています。
角度によって異なる煌めきをみせる多色ラメなので、様々な表情を楽しめます。
GlitterBombはグリッターにオイルが混ざったしっとりタイプ。
指に取ってそのまままぶたに伸ばすのではなく、ぽんぽんと優しいタッチでなじませます。
ピンポイントにグリッターをのせたいときに使いやすいです。

HolikaHolika(ホリカホリカ)MY FAVE MOOD EYE PALETTE(マイフェイブムードアイシャドウパレット)


こちらは、日本でも大人気の韓国コスメブランド『HolikaHolika(ホリカホリカ)』から出ている多色パレットです。

ふわふわした雲のように繊細で柔らかな肌触りのアイシャドウパレットで、全てマット質感です。
9色中2色はマット質感の中に細やかなラメが入っていますが、ギラギラとしたグリッターではなく、上品な煌めきを楽しめます。


DAIZYは、ゆっくりした穏やかな時間が流れる午後のひとときをイメージしてつくられています。
大人の余裕を感じさせる、温かみのあるココアカラーの色揃いでまぶたを美しく彩ります。

ココアカラーは、温かみのあるブラウン系のカラーで表現されており、濃いめのブラウンからピンクブラウン、ベージュに近いブラウンといった、ニュアンスカラーが揃っています。

どれをとってもまぶたになじみやすくヌーディーで、メイクアップ効果で素肌そのものを美しく見せてくれるような目もとを演出できます。

マットタイプのアイシャドウは、高度なテクニックいらずで目もとに美しい陰影をつくることができ、様々なシーンで使いやすいです。

まぶたにとろけるようになじんで、9色どの組み合わせでも、美しく重なってきれいな発色のグラデーションメイクを楽しめるアイシャドウパレットです。

mimuco(ミムコ)


こちらは、美容系動画クリエイターかわにしみきさんプロデュースのカラーコンタクトレンズブランド『mimuco(ミムコ)』のカラコンです。

元々の裸眼の色にかかわらず、自然におしゃれ度がアップする、4種のレンズが揃っています。
カラコンをつけて目もとをつくりこんでいる感じがしない、まるでつけている人の一部として溶け込んでいるかのような、ナチュラルでなじみやすいカラーが揃っているため、オトナ女子も使いやすいです。

そのほか、紫外線から大切な瞳を守るUVカット効果や色素に触れることのないサンドイッチ構造のレンズとなっています。

4種類のカラーについては、アイメイクと共にご紹介していきます。

抜け感のあるおしゃれな目もとをつくるアイメイク4タイプ

今回は、上記したアイシャドウとカラコンを組み合わせて4タイプのメイクを紹介します。

素肌になじむヌードカラーを使用して、アンティークな雰囲気を醸すことができるため、秋にぴったりのメイクです。

dasique×mimuco「JELLY GRAY(ゼリーグレー)」


ゼリーグレーは、目もとにうるうるとした質感をプラスするグレーカラーのレンズです。
つくりこみすぎてない、ナチュラルなメイクをするときにおすすめ。

♡マークのついたアイシャドウで落ち着いた雰囲気のメイクをしてみました。

dasique×mimuco「SUGAR DONUT(シュガードーナツ)」


シュガードーナツは、目もとになじみやすいグラデーションのフチがついた、優しくほんわりした色味です。
色素薄めで抜け感のあるメイクにぴったりです。

♡マークのついたアイシャドウで、素肌感を残した優しいメイクに仕上がりました。

HolikaHolika×mimuco「BROWN FONDUE(ブラウンフォンデュ)」

ブラウンフォンデュは、こっくりとしたスイートブラウンカラーのレンズ。
きれいなグラデーションで陰影をつけたメイクにぴったり。

♡マークのついたアイシャドウでナチュラルで奥行きのあるメイクをしました。

HolikaHolika×mimuco「CARAMEL SOUFFLE(キャラメルスフレ)」


キャラメルスフレは、スフレ生地のように、シュワシュワと発色するふんわりしたベージュブラウンカラーのレンズです。
お肌になじみやすく、日常使いにおすすめです。
ヌーディーカラーのアイシャドウとよく合います。

♡マークのついたアイシャドウで、ニュアンスカラー楽しむ、ふわっと優しげメイクをしました。

ヌーディーメイクでナチュラルな抜け感を楽しもう♡

素肌感を大切にした、ヌーディーな目もとをつくるアイメイクを4つ紹介しました。
今回ご紹介したアイシャドウとカラコンは、4タイプ以外にも様々な組み合わせで、あらゆる表情を楽しめるものとなっているため、自分だけの最愛コンビを見つけてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

さおり

さおり

慶応義塾大学卒。日本化粧品検定1級取得。美容と大人可愛いが大好きな主婦です。美肌づくりのためにスキンケア・ボディケアを毎日続けています♡美容家になるべく日々勉強中です♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧