2018年11月1日

【大阪・京都編】おすすめの人気脱毛サロン・クリニックランキング

気になる脱毛サロンやクリニックの情報は、いろいろなメディアにて、割とカンタンに情報をリサーチすることができますよね。

ですが、納得・満足・自分にベストな脱毛サロン・クリニックの選び方となると、ちょっぴり迷ってしまうことが多いのではないでしょうか?

ここでは、大阪・京都にあリピーターが多く、口コミでも評判、人気のおすすめ脱毛サロン・クリニックを、ランキング形式でずばりとご紹介!

意外に知られていなかった、脱毛サロンとクリニックの選び方やシステムの違い、施術の流れといったお役立ち情報もあわせてご紹介しますので、これから脱毛をするあなたはぜひ参考にしてくださいね♡

失敗しないための脱毛サロン・クリニックの選び方とは?

 
全国各地に続々とOPENしている脱毛サロン・クリニックは、どれもが同じように見えてしまうこともあり、自分にベストな店舗を見極めるまでに時間がかかってしまうこともあります。

はじめに、失敗しないための脱毛サロン・クリニックの上手な選び方についてじっくりとチェックしてみましょう!

1.予算に見合うプラン?

脱毛サロン・クリニックは、店舗や施術のパーツによって、プランが変わってくることもめずらしくはありません。
まずは、あなたがどのくらいの予算であれば、施術を続けていくことができるのかを見直し、その予算にマッチングした店舗をいくつかチョイスしてみましょう。
考えていた予算よりも、ずっとリースナブルなプランだと、とても得した気分になりますし、通うことの楽しさも実感できるようになりますよ♡

2.希望の施術プランはある?

脱毛は、あなたがどのパーツを集中的に行っていくかも、サロンやクリニック選びのポイントになります。
一般的な全身脱毛だけではなく、セルフではお手入れをすることが難しい、細かなパーツも施術が可能かどうか、しっかりとチェックしてみましょう。

3.通いやすい場所にある?

仕事場やお家、駅から近いなど、アクセス良好な脱毛サロン・クリニックを選んでおくと、時間と気持ちにも余裕を持って通うことができます。
通いにくい場所にある脱毛サロンやクリニックは、何らかのハプニングで遅刻してしまうこともあり、その分の施術時間がカットされてしまうリスクもあるため、注意が必要ですよ。

4.口コミや体験談は良い報告?

自分が納得できる脱毛サロン・クリニックを選ぶためには、実際にその店舗で施術を受けた人の口コミ・体験談をチェックすることもポイントです。
あまりにも悪い報告が多いと、信頼することができないですし、思っていたよりも悪い結果につながってしまうことが…。
SNSなどでUPされている脱毛サロン・クリニックの口コミ・体験談は、ホンネの報告が多いため、信憑性があります。
悪い口コミがUPされていても、自分なりに対処ができるかどうかも見極めてみると、そのデメリットが気にならなくなることもありますよ。

脱毛サロン・クリニックどう違うの?

 
脱毛サロン・クリニックには、実は意外に知られていなかった違いがたくさんあるんです。
脱毛をする目的は、サロンもクリニックも同じなのですが、システムなどの特徴には、次のような大きな違いがあるんですよ♪

1.スタッフの違い

まず、脱毛サロンの場合は、美容や脱毛の知識が豊富で、専門的なノウハウを身につけたスタッフが多数在籍しています。
脱毛クリニックの場合も、サロンと同じ特徴を持つスタッフが在籍しているのですが、すべてドクターの専門的な資格、免許を持った方たちばかり。
そのため、脱毛サロンよりも、スタッフのレベルや信頼度は、脱毛クリニックの方がリードしていることがわかりますね。

2.脱毛マシンの違い

脱毛サロンにて採用されているマシンは、あくまでムダ毛を毛根からカットする程度の出力。
そのため、永久的な脱毛効果を得ることは難しく、半永久的(時間の経過とともにムダ毛が再度生えてくる)という効果が実感できるといわれています。
かわって脱毛クリニックの場合は、サロンよりもマシンの脱毛パワーが大きかったり、厚生労働省にて脱毛効果が認可されたマシンを採用しています。
このような特徴から、脱毛クリニックは、マシンにてムダ毛が生える細胞、毛母細胞の機能そのものを低下させることができるので、永久脱毛の効果を得ることができるのです。

3.完了までにかかる期間の違い

脱毛サロンとクリニックでは、採用されているマシンの脱毛パワーに差があるため、完了するまでの期間にも大きな差があります。
脱毛サロンでは、毛周期やお肌の状態にあわせて施術を行っていくため、完了までには最低でも2年はかかるといわれています。
かわって脱毛クリニックでは、毛周期にかかわらず、いつでも効率的な施術を行うことができたり、マシンそのものの脱毛パワーが強力なので、1年程度で永久脱毛を実現することができるんですよ。

施術の流れ

 
脱毛サロンとクリニック、とても奥が深いんですね!
つづいては、施術をするまでの流れを把握し、今からでも不安や緊張してしまう気持ちをほぐしていきましょうね♡

1.予約や問い合わせ

脱毛サロン・クリニックに、施術日の予約をしたり、わからないことを聞く問い合わせを行うことが最初のステップになります。

2.来店・カウンセリング

予約日に脱毛サロン・クリニックに来店し、カウンセリングを行います。たいていの脱毛サロン・クリニックでは、無料でカウンセリングを受けることができます。
その際に、名前や住所、薬の服用があるか、持病はあるかといった内容を、問診票に記入します。
エステティシャンまたはドクターによる施術の説明や、問診票の確認、ギモンや不安点などを相談し、的確なアドバイスを受けます。

3.契約から施術決定へ

無料カウンセリングにて、施術を受けるかどうかの決定をします。

4.着替えと施術

脱毛サロン・クリニックにある専用の衣類に着替え、お肌状態に問題がなければ施術がスタートします。

5.着替えと次回の予約

施術がひととおり終わると、お肌と体調の状態を再確認し、アフターケアを行います。
着替えが終わり、受付にて次回来店の予約をします。
次回来店の予約は、また日をあらためて行うこともできますよ。

おすすめの脱毛サロン・クリニックはここ!

 
最後に、良い条件がずらりと揃った、おすすめの脱毛サロン・クリニックをランキングにてご紹介!それぞれの特徴、あなたが理想とするサロン・クリニックのイメージとリンクさせながら、納得の一店を見つけてくださいね☆

~脱毛サロンランキング!~

1位「シースリー」

 
お肌がつるつるになるまで、一生通い続けることができるシースリー。数ある脱毛サロンの中でも、無制限で脱毛を受けられるのはシースリーだけの大きな魅力ポイントとなっています。また、他のサロンよりも圧倒的に月額料金が安く、わずか5800円でずっと施術を受けることができ、上限の決まりとなっている総額29万円に達すると、それ以外にかかるコストは一切ありません。ハイレベルの国産脱毛マシンを採用しているため、3ヶ月にわずか一度の施術ペースでも、納得・満足できる美肌を実現してくれますよ。

▼シースリーの口コミ
・エステティシャンがやさしくて何でも相談できる
・保証制度があるから安心して施術を受けられる
・1回の施術時間が短いのにちゃんと結果が出てる

シースリーの詳細・お申込みはこちら

2位「キレイモ」

 
豪華有名モデルも御用達のキレイモは、人気があるのに予約がとりやすかったり、セルフではなかなかケアすることが難しい、オデコなどの脱毛もOK!
学割のプランが充実しているので、学生の内に脱毛をオトクにしておきたい方にもピッタリのサロンとなっています。

▼キレイモの口コミ
・好きなモデルさんが通っていたのでここに決めた。
・モデルさんがたくさん通っているので安心できる。
・痛みもほとんどなく、キレイモが1番よかった。

キレイモの詳細・お申込みはこちら

3位「銀座カラー」

 
高品質な光脱毛のIPLというマシンを採用している銀座カラー。今までにあったサロン脱毛のマシンとは違い、IPLはくすみの改善や毛穴の引き締め効果が高いので、
脱毛をしながら美肌ケアにもしっかりとアプローチすることができます。一般的に、光脱毛はシミやほくろがあるパーツには照射できないことが多いのですが、銀座カラーのこだわりのIPLマシンは、この部分でも安心・安全に施術を行うことができたり、銀座カラーオリジナルの保湿ケアでお肌のコンディションを整えてくれるメリットも!施術の終わりには、美容効果を高めてくれるハーブティーが無料で提供されるため、ゆったりとした贅沢な時間を楽しむこともOKなので、通うことがますます楽しみになる脱毛サロンとなっています。

▼銀座カラーの口コミ
・月額6000円くらいでとてもリーズナブル
・脱毛効果だけじゃない!お肌もキレイになった
・痛みも勧誘もなくてとても通いやすい

銀座カラーの詳細・お申込みはこちら

4位「ストラッシュ」

 
日焼けしているお肌でも、安心安全、確実な脱毛効果を得られるストラッシュ。月額7980円で脱毛でき、こだわりのSHR脱毛によって、お肌をいたわりながら痛みのない施術を実現してくれます。
お顔やVIOなどの細かなパーツも、最短わずか6ヶ月程度で脱毛が完了するため、幅広い年代の女性に信頼を得ていることも納得のサロンとなっていますよ。

▼ストラッシュの口コミ
・最近できた脱毛サロンだけど技術面も安心。
・日焼け肌にも使えるので、日焼けしやすい人にもおすすめできる。
・安い早いしキレイ。痛みもほとんどなし。

ストラッシュの詳細・お申込みはこちら

5位「コロリー」

 
数ある脱毛サロンの中でも最大手のミュゼから誕生したコロリー。全身34パーツもの脱毛が、月々わずか890円からとオトクにスタートできます。
コロリーは、脱毛期間も半年ほどで完了できる魅力のサロン!最短速度で全身の半永久的な脱毛が実現するので、あまり時間をかけたくない人にピッタリです。

▼コロリーの口コミ
・店舗がキレイで、接客も丁寧でよかったです!ムダ毛も少しずつ減ってきています!
・友人が通っていたので、コロリーに決めました。駅からも近いし、予約も取りやすいのでいい感じ。
・月々の料金が安いので無理なく払える。

*コロリーはサービスが終了しました。

~医療脱毛クリニックランキング!~

1位「アリシアクリニック」

 
アリシアクリニックは、施術範囲を選べるVIO脱毛や、早く完了できる全身脱毛のコースなど、とにかくプランが充実して展開されています。
支払いプランには、医療ローンの対応もあり、一般的にかかる手数料は10回払いまですべて無料!
永久脱毛の効果を確実に体感したい人に、アリシアクリニックは選ぶべき医療脱毛クリニックといえますよ♪

▼アリシアクリニックの口コミ
・脱毛時は痛いけど、効果は抜群です!
・クリニックがとてもキレイでした。
・親身に相談に乗ってくれて信用できる。
・VIOはかなり痛い・・・。

アリシアクリニックの詳細・お申込みはこちら

2位「レジーナクリニック」

 
最短8ヶ月で全5回の全身脱毛が完了したり、独自の予約システムを採用しているレジーナクリニック。
数多くの脱毛クリニックでは、勧誘が多いことがウィークポイントとして報告されていますが、レジーナクリニックは、施術を受ける人の希望を第一に優先し、無理なセールスを行うことが一切ありません。

▼レジーナクリニックの口コミ
・医療脱毛にしては早い期間で終わる。
・医療脱毛だけあって若干料金が高め。

レジーナクリニックの詳細・お申込みはこちら

3位「リゼクリニック」

 
安全性やレベルが高いことで、人気が定着しているリゼクリニック。肌質や体質にベストな脱毛器を、3種の中から選んで施術を受けられるので、結果が出やすいと評判です。
ドクターによるハイレベルな脱毛を行うことができるので、数回の施術でも、セルフでのお手入れが必要なくなるメリットが魅力です!

▼レジーナクリニックの口コミ
・医療脱毛なので安心して任せられます。
・何かあったら医者に相談できるのが嬉しい。

⇒リゼクリニックの詳細・お申込みはこちら

脱毛に関する悩みや不安はココで解決!良くある質問をQ&Aで回答します♡

 
ここまでにご紹介した、脱毛サロンやクリニックの情報、気になる店舗は見つかりましたか?
奥が深くて興味を惹かれている脱毛、サロンやクリニックだからこそ、悩みや疑問点もたくさん出てきますよね。
では、脱毛に関する不安やギモンを一気に解決するため、良くある質問をQ&Aにてわかりやすく回答していきます♡

Q.脱毛が完了するまでどのくらいの期間がかかるの?

A.脱毛が完了するまでには、サロンとクリニックにも大きな違いがあります。リーズナブルで痛みが少ないことが人気の脱毛サロンの場合は、毛周期やカラダ、お肌のコンディションにあわせて施術を行うため、脱毛が完了するまでに1~2年の期間が必要といわれています。かわって医療脱毛クリニックの場合は、採用しているマシンの照射パワーが強いことや、毛周期にかかわらずに施術を行える店舗も多いため、完了までにはわずか1年程度の期間となっています。

Q.脱毛は痛いの?どれくらいの痛みがある?

A.脱毛は、サロンでもクリニックでも多少の痛みを感じることがあります。ただ、痛みを感じやすいのはもともとの体質や肌質も大きくかかわっているよう。
脱毛サロンやクリニックでは、カウンセリングの際にテスト照射を用い、実際にお肌にマシンを当てて痛みをチェックするサービスも展開されています。毛根を焼いて施術を行う方法のため、皮膚に輪ゴムをはじくような痛みがありますが、ほんの一瞬ですし、スキントリートメントを併用しながらマシンを当てる施術も多くなっているため、痛みが気にならないことも多くなっていますよ。

Q.VIO脱毛ってなんですか?

A.VIO脱毛とは、ずばりアンダーヘアの施術をうけることをいいます。アンダーヘアのカタチそれぞれがVIOといい、数ある脱毛サロンやクリニックでは、この施術によって好きなカタチのVIOラインに整えることができます。VIOラインのアンダーヘアは、他のパーツと比べると毛質が太く、濃い特徴があるため、セルフでのお
手入れには時間がかかってしまうこともあります。脱毛サロンやクリニックでVIO脱毛を行うと、わずか5~10分程度で施術が終わり、デリケートゾーンが清潔な状態にキープできたり、ニオイやムレ、おりものなどのトラブルが改善・予防できるメリットがあります。

Q.脱毛サロンで永久脱毛できるの?

A.脱毛サロンにて採用しているマシンは、生えてきた毛を根元から脱毛する働きがあり、毛が生えてくる細胞の機能を低下させることはできません。永久脱毛に特化したマシンは、あくまで専門的な資格を持ったドクター在籍の脱毛クリニックにしか導入できない決まりもあります。そのため、脱毛サロンでは永久的な脱毛は難しく、ある程度の期間が経過すると、またムダ毛が生えてきてしまうことが一般的です。脱毛サロンのマシンは、施術をするたびに毛質を細く、産毛のように目立たなくできるメリットがあるため、半永久的な脱毛効果であれば期待できるといえるでしょう。

Q.未成年でも脱毛は可能?

A.今では、3歳からでも脱毛が可能なサロン・クリニックが続々とOPENしています。未成年の方でも施術を受けることはできるのですが、契約の際には親権者や法定代理人といった、保護者の同意が必要になります。

Q.カウンセリングは無料なんですか?

A.脱毛のカウンセリングは、ほとんどのサロン・クリニックにて無料で受けることができます。 ただ、まれなケースとしては、初診料が必要になる脱毛クリニックも存在しているよう。脱毛クリニックの場合は、一部有料というケースもありますので、電話やオフィシャルサイトのお問合せフォームから確認してみる必要があります。

Q.勧誘はありますか?

A.脱毛サロンやクリニックの悪い口コミをチェックしてみると、「無理なセールスや勧誘があった」という報告もちらほらとUPされていますよね。脱毛サロンやクリニックでは、契約をとることのノルマがあったり、エステティシャンやドクターの実績につながることも多いため、ときに勧誘されることもあるようです。ですが、脱毛サロン・クリニックで勧誘があったとしても、基本的には施術を受ける方の希望を第一優先にしているため、ご案内程度のお知らせであることも知っておきましょう。脱毛サロンやクリニックにて何度も勧誘されてしまった場合は、店舗の利益ばかりを優先する悪いケースとなっているので、ここはじっくりとチェックしておきたいポイントです。

Q.契約するときの注意点があれば教えてください

A.契約時の注意点は、必要なプランのみを契約するということ。カウンセリングでは、商品の併用やコースの追加、割引プランの案内を受けることが多くなっています。契約のはじめの時点でいろいろなオプションをつけてしまうと、予定していた予算を大幅にオーバーするなど、後悔してしまうこともあります。案内を受けたオプションやプランについては、実際に脱毛をはじめてから追加することもできますので、納得できるプランを契約するようにしましょう。

Q.脱毛サロンって途中で乗り換えることはできる?

A.数ある脱毛サロンでは、別の店舗の利用者を誘致するための乗り換えキャンペーンを展開しています。乗り換えの大きなメリットは、今までよりもリーズナブルなプランで施術を受けることができることなので、気になったサロンのオフィシャルサイトなどで情報収集をしてみましょうね。

おわりに☆

いかがでしたか?
それなりにコストも時間もかかってしまう脱毛ですが、事前の入念な情報収集で、このデメリットを一気に解消できることがわかりましたね。
脱毛結果に満足できて、さらには楽しい気持ちを持って通うことができるサロン・クリニックを見つけて、自身のお肌をもっと好きになれたら良いですね♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

kana★

kana★

美容の情報リサーチが大好き!キレイになりたいと思う女性のために、わかりやすい美容情報をユニークにお届けしていきます♡

他の記事も読む

関連するキーワード一覧