2019年3月22日

【ナチュラルメイク】におすすめの人気コスメ10選!自然にかわいく♡

元の顔のパーツを活かして、ナチュラルにでも可愛く仕上げることができるナチュラルメイクにおすすめのコスメを10選にして紹介していきます。派手なメイクが苦手な方や、オフィスや学校で少しだけメイクをしたい方にもおすすめなので是非チェックしてみてください。

▼今なら初月の脱毛料金が無料!ハンド脱毛体験も◎▼KIREIMO -キレイモ-

ナチュラルメイクとは?

画像提供:@kanochin._.o0

元のめの形、鼻、唇などを活かしながら隠したい部分だけをカバーしていくメイクになります。作りこんで見えるマットよりは、ツヤや水っぽさのある質感のものを選んでメイクしている場合が多いです。カラーも奇抜なものは選ばず、素肌に少し色づく程度のメイクを行っていきます。

ナチュラルメイクをおすすめする理由

画像提供:@non_yum

男性から見るとかなり薄めに見えるので、元から美人感を出すことができます。また作り込んでいる感がないので、場所を選ばずに学校やオフィスでも目立ちにくいところも利点です。さらに普段のメイクよりも時短で済むのに綺麗に見えるところがおすすめする理由になります。

ナチュラルメイクにおすすめコスメ10選

1:SUGAO「エアーフィットCCクリーム」

厚塗り感がなく、スフレのようにふわっと馴染ませてくれるクリームになっています。
軽いのに肌のムラをしっかり抑えてこれ1本でベースメイクを仕上げることができます。
素肌感を出すことができ、透明感が出るのでナチュラルメイクにぴったりのCCクリームになります。
カラーは、「ピュアナチュラル」「ピュアオークル」の2種類になります。

2:CANMAKE「クリームチーク」

クリームタイプで内側からぽっと色づいたようなナチュラルな質感を出すことができるチークです。
クリームジェルタイプですが、肌に乗せた時にパウダーのようにサラサラになってくれるので
ベースメイクを崩さずに塗ることができるところも魅力です。カラーは全部で8種類になります。

3:JILLSTUART「リップブロッサム」

水分たっぷりのぷるぷる唇に仕上げることができるリップになります。
体温に合わせてとろりと溶けてくれるので、見た目だけでなく唇にもしっとりと馴染んでくれます。
ピンクを主張としてパールのないタイプのカラーが多く、いろんなメイクに合わせやすいです。

4:POUL & JOE「ラトゥエクラファンデーションプライマーN」

光のコントロール効果をあげることができるベース下地になっていて、肌のカラーを均一にして
透明感を出すことでナチュラルな肌を作ることができます。SPF20 PA++効果があります。
伸びがよくうすづきなので、肌に乗せてもストレスが少ないところも魅力的になります。

5:LUNASOL「スキンモデリングアイズ」

4色パレットのアイシャドウで初心者でも自然なグラデーションを作ることが出来るアイシャドウです。
瞼のカラーにナチュラルに影を落とすことで自然なのにぱっちりとした目を作ることができます。
2種類のブラシでふんわり仕上げることができます。どの肌にも合わせやすいカラー配色も人気です。

6:エテュセ「オイルブロックベース」

長時間メイクをしていると皮脂で崩れやすくなる人に特におすすめのベースになります。
鼻を中心に皮脂が気になる部分に塗っておくことで、皮脂をキャッチしてくれる効果があるので
夏や崩れやすい場所でも綺麗なベースを保つことができます。ナチュラルメイクは薄づきメイクが多いので
特に使いやすいプチプラコスメになっています。

7:マジョリカ マジョルカ「ロングロングロング」

細くコームタイプのマスカラになっているので、まつ毛1本1本を丁寧に伸ばすことができます。
また濃い目のブラックなので、ナチュラルメイクでぼんやりしたメイクを引き締めてくれる効果があります。
VOCE読者のベストコスメにて、ランキング1位を獲得した人気マスカラになります。初心者にも塗りやすい細身タイプです。

8:フローフシ「アイライナー」

細身で柔らかい筆で作られているアイライナーなので、ナチュラルなラインを引くのにおすすめです。
また耐水性、皮脂にも強いアイライナーになっているので長時間メイク直しができない時にもおすすめになります。
目元をケアしてくれる効果もあるので、肌荒れしやすい人にも使いやすいです。
カラーは「ブラック」「ブラウンブラック」「ブラウン」「ネイビーブラック」の豊富な展開になっています。

9:KATE「デザイングアイブロウ3D」

ノーズシャドウ、アイブロウを1つのパレットで行うことができるコスメになっています。
ふんわりカラーを混ぜることで、ナチュラルな眉毛や立体感を作ることができます。
書いている感を出さずに、垢抜け感のあるナチュラルな雰囲気を作ることが出来るので人気が高いです。

10:the SAEM「チップコンシーラー」

少量で伸びがよく長時間気になる部分をしっかりカバーしてくれる優秀なコンシーラーになります。
アロエベラ葉エキスをはじめとした保湿成分が入っているので、コンシーラーにありがちな乾燥も防げます。
小さめでチップですぐに塗ることが出来るので、メイク直しにも使いやすいです。

おわりに

以上、ナチュラルメイクにおすすめのコスメを10選紹介しました。奇抜なカラーが少ないので、どんなメイクにも合わせやすくメイク直しとしてもっておくのもアリです。ナチュラルメイクに挑戦したい!という方は是非ランキングを参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

松島

松島

お洒落とメイクが大好きな20代女子です。コスメやダイエットなど女の子が気になる情報を中心に発信していきたいと思っています。女の子の綺麗になるお手伝いができれば嬉しいです。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧