2018年11月27日

女子向け!機能性バッチリなおしゃれなデザインローテーブル10選!

女子の一人暮らしにはテーブルは欠かせないアイテムです。食事をとるにも、勉強や仕事をするにもテーブルは必須アイテム。

テーブル一つでお部屋の雰囲気も変わることでしょう。ここでは、一人暮らし女子向けのローテーブルを10個ご紹介していきます。

スポンサーリンク

1. 引き出し付きのローテーブルで万能に!

大きさも一人暮らし向けでコンパクトなサイズのローテーブルです。引き出し付きなので、ちょっとした文房具やスマホなども収納可能。ささっと片付けも出来て便利なテーブルです。

2. 木目がナチュラルなガラステーブル

木目のガラステーブルはモダンな雰囲気でどんなお部屋にもマッチしますよね。重厚だけど比較的にコンパクトサイズなので、急な来客でもおもてなしが可能。キャスター付きでお部屋内を自由に動かせることも魅力です。

3. ガラス天板の飾りローテーブル

強化ガラスの天板で拭き取りも簡単です。飾り棚付きなのでグリーンや雑誌、小物など好きにディスプレイして自分だけのテーブルを演出できます。

4. 引き出しも飾り棚も!一挙両得なおしゃれローテーブル

デザイン重視の女子なら間違いなく満足できるテーブルです。引き出しと飾り棚両方ついてプチプラ!これなら満足できるお部屋のコーディネートができそうですよね。帰宅するのが毎日楽しみになりそうです。

5. コンパクトな丸テーブルは万能アイテム

狭いお部屋にもぴったり収まるのがコンパクトな丸テーブルです。角がないので、柔らかい雰囲気のお部屋を演出できます。シンプルデザインなので、機能性もバッチリ。一つあると便利に使えるでしょう。

6. 折りたたみ式のちゃぶ台はいかが?

一人暮らしの女子部屋には折りたたみ式のちゃぶ台も便利。使いたいときにだけさっと出せるのが魅力です。普段は広々とお部屋を使い、食事をとるときなどに出してまた仕舞っておけば、お部屋が散らかることも防げるでしょう。

7. 和モダンな雰囲気なら!脚なしセンターテーブルを

和テイストに憧れる女子も少なくはないはず。和室の一人暮らしならちょっと贅沢に脚なしのセンターテーブルがおすすめです。ソファーに合わせても座布団に合わせてもモダンな印象になるでしょう。

商品名:大川家具 東馬 センターテーブル ネイツ
価格:23,088円

8.ベッドサイドにはローサイドテーブルがおしゃれ

一人暮らしならベッド中心のお部屋作りのケースもありますよね。そんな一人暮らし女子部屋に便利なのがローサイドテーブル。リモコンや雑誌などが収納できるスペースがあるタイプがおすすめです。食事やお茶などの際にも一人なら十分に使えます。

9.こたつテーブルでオールシーズン快適に!

女子の憧れ!猫脚のこたつテーブルはいかが?こたつテーブルは冬は暖かく、春、夏には可愛いテーブルとして利用できておすすめです。どうせならデザイン性のあるこたつテーブルをチョイスしてみましょう。

10. 引き出し付きコタツテーブルで姫様気分♡

こたつテーブルだからって侮るなかれ。引き出しまでついた姫様系こたつテーブルも簡単に通販で手に入っちゃいます!今シーズンのトレンドになりそうですよね。一人暮らしの女子の強い味方になること間違いありません。

まとめ

画像提供:@kurashi_tanoshiku0

いかがでしたか?お気に入りのローテーブルは見つかりましたか?一人暮らしといえどもテーブルのある暮らしは充実感が増します。日常で使うからこそ、こだわりのあるインテリアにしてみましょう。テーブル中心のお部屋も素敵ですよ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

angel1

angel1

3人の子供の母です。元ネットワークエンジニアで現在では、育児をしながらライティングのお仕事をしています。恋愛や夫婦関係、育児、ファッション関係のコラム記事が得意です。自身の経験で得意分野のコラムを書いていきたいと思います。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧