2018年10月6日

【社会人編】出会いがない人必見!出会いを増やす方法 。

社会人になり、出会いがないと感じる女性は多いですよね。学生時代にはそれなりにモテた女性でも社会人になった途端に出会いがないということはよくあること。

だけではありません。ここではそんな出会いがない社会人女性に向けて、社会人が出会いを増やす方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク

1.残業を少し減らして新たな趣味を始めて見る


社会人になって出会いがない理由をまずは考えてみましょう。職場に若い男性がいない場合には、社会人になった途端に出会いがなくても不思議ではありません。そして、オフィスワークで外出も少ないならほとんど素敵な異性との出会いはないでしょう。

それでも仕事だからと、毎日遅い時間まで働いてばかりいては出会いの場はどんどん減少していってしまいます。真面目に働くことは素敵なこと。しかし、それだけでは出会いのチャンスは生まれません。

週に1日くらいは残業を控えて、外に出てみませんか?例えば、毎週水曜日には新たな習い事などを始めて、仕事をいつもよりも早めに終える方法です。新たな習い事をするなら、異性と出会いが多い習い事がいいでしょう。例えば、英会話やフィットネスジムなど男性も多く通うものがおすすめです。

2.いつもとは違う行動をしてみる


社会人が出会いの場が少なくなる理由は行動がパターン化してしまうからです。会社と家の往復ばかりでいつも同じ道を通っているから誰にも出会うことがありません。たまには、会社帰りに寄り道してみたり、違う経路で帰宅するだけでも思わぬ出会いがあるものです。

一駅手前で電車を降りて、運動も兼ねて少し歩いて帰宅するだけでも素敵な出会いがあるかもしれません。いつもは立ち寄らないコンビニなどで素敵な店員さんがいるなんてこともありがちです。同じ行動を見直して、違う行動を取り入れてみましょう。

それだけでも、社会人女性は多くの男性に出会えるチャンスが広がります。

3.SNSで出会うのもあり


今の時代SNSで出会うのも一般化してきました。見知らぬ人との出会いは確かに怖いかもしれません。しかし、そこで「知らない人だから….。」と気になる異性を逃す手はないでしょう。出会いがないからこそネットの世界は有効に使ってみてください。

チャット機能などで会話をしてみて少しでもいいなと感じられたなら、もう少し仲良くなってみましょう。そこからさらに出会いのチャンスが広がる可能性もあります。同じ趣味の仲間とのオフ会などでも慎重に行動すれば街コンなどと同じレベルの危険度です。

オフ会だから危険だということはありません。街コンだって、知らない人ばかりです。ネットで事前に仲良くなれるだけSNSはまだマシだと言えるでしょう。自分の感性を信じて、ネットの友達のことも恋愛対象に含めてみてはいかがでしょうか。素敵なカップルになれるかもしれません。

4.合コンなどに積極的に参加しよう


当たり前の話ですが、出会いがないなら、積極的に出会いの場に出向いてみましょう。社会人になって出会いがないと感じる女性の多くはこれまでモテる人生を歩んできたはず。多くの男性に黙っていても声をかけられていたから、社会人になった途端に出会いがないと感じてしまうのです。自分から男性にアプローチをしたことがないんですよね。

だからこそ、合コンなどの出会いの場には拒否反応を起こしてしまいます。なんとなく男性との出会いが少ないモテない女性が行く場所のような気がしてしまうからです。しかし、出会いの場には、いろんな事情の社会人男女が集まっています。恥ずかしいことは何一つありません。

より良い出会いを求めるためにもいろんなタイプの異性と出会うための場所だと認識しましょう。誘われたなら積極的に参加することをおすすめします。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

angel1

angel1

3人の子供の母です。元ネットワークエンジニアで現在では、育児をしながらライティングのお仕事をしています。恋愛や夫婦関係、育児、ファッション関係のコラム記事が得意です。自身の経験で得意分野のコラムを書いていきたいと思います。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧