2018年5月30日

エレガンスのラプードル♡何ヶ月持つ?使い方は?

上品でエレガントなブランドイメージのある、エレガンス。お仕事を頑張った時のご褒美として、自分へのプレゼントとして、少しずつ集めているという声もよく耳にします。

初エレガンスという方に特にチェックしていただきたい、チョイスすべきコスメをご紹介します♡

スポンサーリンク

ラ プードル オートニュアンス / エレガンス

 
エレガンスで一番おすすめなのが、王道中の王道、こちらのお粉♪

エレガンスといえば、こちらのフェイスパウダーのイメージが強いですよね。

初めは、「ただのパウダーに10000円以上…!?
と驚きましたが使ってみると納得。

朝使うと崩れにくくなり、メイク直しに使うと、お疲れ顔に透明感が出ます。

メイク直しにありがちな粉吹きや乾燥が気になる、といったことがなく、そのままポンポンっと叩き込んで終わり!♡

私が使っているのは持ち歩き用のプレストタイプのもの。ひとまわり大きい、自宅用のものもありますが、基本的にはこちらのサイズで十分だと思います。

パフが薄めで収縮性がないのが唯一の難点ではありますが、薄めなおかげで取りやすくなっているのかな、とも思いました。

使い方としては、数種類のカラーを均一に取るためにパフを45度くらい滑らせて、回し取ります。

崩れにくい小鼻や目の周りなどは、パフを折りたたんで使用します。

パウダーファンデーションの場合

下地→エレガンスプードル→パウダーファンデーション→エレガンスプードル

といったようにエレガンスプードルで挟むと、最強の崩れにくさになります。

BAさん曰く裏ワザ的な使い方だそう。夏場や梅雨の時期に特に試してみたい方法です♪

リキッドファンデーションの場合

下地→リキッドファンデーション→エレガンスプードル

のオーソドックスな使い方が一番だそうです。

特に乾燥する方や崩れが気にならないという方は、頬の中央とTゾーンだけに使うのも◎

自分にあった使い方を試してみましょう♪

何ヶ月もつ?

 
フォロワーさんや読者さんによく聞かれるのが、「何ヶ月くらい持つか問題」。
皆さんやはり気になるのはコスパ面ですよね…。

私は、去年の7月に購入して少しだけ底見え状態。
2ヶ月ほど使わない時期があり、個人差ももちろんあるのできっぱりとは言い切れませんが、私の場合一年は持つのではないかと…!

その間は新しいパウダーを買わなくて済むので、コスパ的には良い方だと感じました。

大人っぽいゴールドのパッケージで気分も上がるので、買って後悔することはありませんでした♡

使うたびに良さを実感できるので、これからも使い続けようと思います。

以上、エレガンスのおすすめコスメ紹介でした♪

Nozomi (21)さん(@non_8619)がシェアした投稿

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

女子大生コスメコンシェルジュNozomi

女子大生コスメコンシェルジュNozomi

日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、販売士(リテールマーケティング)検定2級。学生コンシェルジュとしてその知識を活かし、ライター・インフルエンサー・メディア出演・撮影モデルとして活動中。ブログでは最高8万PV/日、ランキング最高5位を記録。Instagram→@non_8619

他の記事も読む

関連するキーワード一覧