2023年11月5日

セルフ派さんも大満足なおすすめのネイルポリッシュ10選♡塗り方や選び方のコツも解説!

ネイルポリッシュとは、爪に塗って色・質感の装飾を楽しみ、爪を保護するのにも役立つアイテム。

サロンになかなか行けない時やセルフネイル派の方、普段はできないけれど1日だけネイルを楽しみたいという方にぴったりのアイテムです♡

今回はおすすめのネイルポリッシュ10選と、選び方・塗り方のコツをご紹介します!

選び方①まずはシーンやなりたいイメージから色を選ぶ


ナチュラルに見せるピンクやベージュ。
もともときれいな爪」に見せたい方や、清楚な印象を作りたい方、お仕事でも使いたい方にはナチュラルなピンクやベージュがぴったり。

平日は単色塗りで使って、お休みの日はパーツやシール、ラメなどでアレンジするのも楽しいですよ♡

特別な日はラメ・マグネットなどキラキラしたネイル!
イベントなど特別な日のネイルには、キラキラしたネイルポリッシュがぴったり。

ラメのネイルポリッシュは単色塗りはもちろん、ラインを引くときなどアレンジにも使えるので持っていて損はありません♡

マグネットネイルは輝きが繊細&神秘的で、今っぽいネイルに仕上がります。

年中頼れるのはホワイト!季節感あるカラーを揃えるのも◎
アレンジや色味次第で年中頼れるのがホワイトのネイルポリッシュ。
1つあるとどんな季節のネイルにも使えるし、他の色とも合わせやすいので候補に入れてみてください♡

ネイルチェンジしやすいのもネイルポリッシュの強みなので、冬場はこっくりしたカラーを選ぶなど、季節感ある色でアレンジするのもおすすめです!

選び方②忙しいときにも役立つ、速乾タイプが便利!


使いやすいのは、塗ってすぐ乾く「速乾タイプ」のネイルポリッシュ。
作業している間にネイルポリッシュがヨレて見栄えが悪くなるのを防げるし、時短にもなりますよ!

速乾」の文字があるか、パッケージを確認してみてくださいね。

選び方③迷ったら人気ブランドをチェックするのもあり♡


どれにするか迷ったときは、自分の好きなコスメブランドや人気のブランドから選ぶのも一つの手!

プレゼントとして送る時や、気分をあげたい時には「RMK」や「THREE」などのデパコスを。

シーンや季節に合わせていろんな色を集めたいというときには、「excel」「CANMAKE」などのプチプラがおすすめです♪

おすすめのネイルポリッシュ10選

ここからはおすすめのネイルポリッシュをご紹介していきます♪

速乾性と美しいツヤが叶う、RMKのネイルポリッシュ。スムーズに塗れて、発色がいいのも嬉しいポイントです。ナチュラルに使えるカラーもあれば、しっかり存在感が出る季節を意識したカラーもあり、目移りしちゃいますね♡保湿成分入りで、ネイルケア効果も。

ムラになりにくく、塗り方次第でいろんなニュアンスを楽しめるのが、excelのネイルポリッシュ♡速乾性や落としやすさなど使い勝手も抜群なので、不器用さんや気軽にネイルチェンジを楽しみたい方にもぴったりです。限定色や新色もよく出るので見逃せません!

お値段以上のプチプラと言えばキャンメイク!ネイルだって実力派です♡ツヤ・持ち・塗りやすさ3拍子そろったベース処方を採用していて、簡単に可愛いネイルが叶います。ワンコインでおつりがくるので、いろんなカラーをコレクションしたくなる♪

ネイルホリックはキラキラまぶしい「Galactic color」や、おしゃれなくすみ加減の「Classic color」など、豊富なカラーバリエーション・テクスチャーが魅力。ミニサイズなので、ネイルポリッシュをなかなか使いきれないという方も手を伸ばしやすいですよ。

指原莉乃さんプロデュースの人気コスメブランドは、ネイルもおしゃれで見逃せない♡
しっかり色付く高発色タイプ、透明感あるシアータイプ、華やかなラメタイプがあり、理想の仕上がりが選べます。上品なカラーが多くて、ちょっぴり背伸びしたい方にも◎

ムラなく均一に塗れて、ひと塗りで見たままの発色が実現する、ルナソルのネイルポリッシュ。「さすがデパコス!」な、おしゃれ上級者に見えるニュアンスカラーが豊富です。ちょっとしたプレゼントや気分をあげたい時に、ぜひ選びたいアイテムです♡

ツヤ感や、絶妙なカラーが可愛らしいプチプラネイルブランド!洋服みたいな「マイワードローブシリーズ」や、冬意識の限定色「ウィンターワンダーランドシリーズ」など、気になるシリーズが目白押しです。パールや偏光ラメ入りなど、華やかなカラーも充実してますよ♪

OPIはアメリカ・ロサンゼルスで誕生したネイルブランド。ネイルポリッシュは、ナチュラルに使えるものから、海外らしいポップなカラーまで、かなりバリエーション豊かです☆インフィニットシャインシリーズは、速乾性と色ツヤの持ちのよさが魅力!

キラキラしたネイルが好きな方や、いつものネイルポリッシュのアレンジに使えるものをお探しの方におすすめなのが、HOMEIのスパンコールネイル。大きなスパンコールは光にあたるたび主張して、とにかく可愛い♡色や形が豊富で、理想に合ったものが見つかります。

ミルキーなくすみカラーで、おしゃれな手元に仕上がるTHREEのネイルポリッシュ。軽やかに発色し、シンプルな単色塗りでもきまりますよ!5種の植物オイルを使ったオリジナルの処方で、爪へのやさしさもしっかり考えられています◎

ネイルポリッシュのきれいな塗り方は?


せっかく買ったネイルポリッシュは、上手に活用したいですよね。
次のようなステップできれいな塗り方が叶うので、ぜひ真似してみてください。

<塗り方の手順>
1.ベースコートを塗って、土台を整える
2.余分な液をボトルのフチで落とし、爪の中央から根元→爪先に向かってネイルポリッシュを塗る
3.爪の右端と左端も同じように、根元→爪先に向かって塗る
4.色付きを濃くしたい場合は、2.3のステップを繰り返して重ね塗りする
5.トップコートを塗り、完成!

ネイルポリッシュでサロン帰りみたいな美ネイルに♡

選んだネイルポリッシュを丁寧に塗って、ネイルサロン帰りみたいな気分の上がる手元に仕上げましょう♪

どれを買うか迷ったら、ぜひおすすめした10アイテムを参考にしてみてくださいね♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

pii_*

pii_*

fashion /cosmetics /nail /feminine / pink ♡ 女の子の「可愛くなりたい!」という気持ちを少しでも応援できますように…♩

他の記事も読む

関連するキーワード一覧