2019年2月8日

【子供用】女の子向け!おすすめのランドセルラック10選。

いよいよ子どもの入学シーズン。ランドセルやデスクは用意しましたか?必需品は準備できてもランドセルラックまでは手が回っていないケースがあるでしょう。机に付属しているフックではせっかく買ったランドセルが傷んでしまう場合もあります。

ここでは、これからランドセルラックを準備する方に向けておすすめのランドセルラックをご紹介します。

1.学習道具を楽々収納キャスター付きランドセルラック

引き出しのパネルはブルーとピンクどちらも付属しているので男の子でも女の子でも利用できます。最上部にランドセルを収納。細かい仕切りは組み立て自由で教科ごとに収納しておけば忘れ物防止にもつながります。時間割を見ながら親子で楽しい「明日の準備」ができますよね。

2. ワイドラックでお片付け上手に!

ワイドタイプのランドセルラックなら細かい仕分けが必要ないため、片付けが苦手な子どもでも簡単に収納ができます。細かな文房具やお手紙類も引き出しに収納できるため、学校関係の書類も一緒に収納が可能。ホワイトカラーでお部屋の雰囲気も壊しません。

3. ハンガーラック付きでお着替えも楽々♪

制服のある私立の小学校似通う子どもにはハンガーラックがついているタイプがおすすめです。公立の小学校でも毎日のお着替えをラックにかけて準備しておければ忙しい朝でもスムーズにお着替えができますよね。一年生は朝のお支度に時間がかかるもの。できるだけ機能性のあるランドセルラックを選んでおきましょう。

4. シンプルラックで省スペースを

デスク収納が充実しているならランドセルラックはできるだけ小さい方がおすすめ。煩雑にならずにランドセルとお道具箱、絵の具や習字道具などを収納するのに便利です。細かい収納はデスクにお任せ!という方は迷わずシンプルなタイプを選んでくださいね。省スペースで掃除も楽になるでしょう。

5. 長く使える!高級ラックをプレゼント

子どもの入学にはせっかくなら良い品をプレゼントしたいですよね。天然のナラ材を利用したランドセルラックはいかがですか?重厚感が違います。引き出しも大きいので収納に困りがちな探検バッグなども楽に入れることができるでしょう。ランドセルフックも見逃せません。肩ひも部分を引っ掛けられるため傷めずに利用できますよ。

6. ピアニカや防災クッションも収納上手に!

一段ピアニカが入る程度の幅広の棚があると重宝します。夏休みなどにお道具を持ち帰ったときの収納は難しいもの。ピアニカや防災クッションの置き場に困ることでしょう。ハンガーラックも引き出しも間仕切りも幅広棚もあれば便利に使えますよ。

7. 教科ごとにすっきり収納!パイン材ランドセルラック

細かい間仕切りがあるため、各教科別に教科書やノートを収納できる優れもの。天然の北欧パイン材を利用し、安全にも留意した商品です。縦型なので省スペースになるのも嬉しいポイント。同シリーズの家具で子ども部屋をおしゃれに演出してみましょう!

8. ハンガーラック兼ランドセルラックでおしゃれ上手に

おしゃれキッズにはハンガーラックを中心にしたランドセルラックがおすすめです。毎日のコーデを自分で決めたい子どもなら喜んでくれますよ。小学生は私服のケースが多く毎日のコーデは母親の悩みの種です。低学年のうちから自分でコーデを決められるなら嬉しいですよね。

9. 女子におすすめ!姫系ランドセルラック

デザイン性に優れた姫系のランドセルラックがあれば女の子のテンションも上がるでしょう。ポイントは上部の姫系のデザインと下部の曲線美。猫脚を思わせるランドセルラックなのでおしゃれな女子には人気です。お揃いの姫系デスクも一緒にいかが?ママのテンションも上がりますよね。

10.収納ボックスを使って上手に収納!

棚が7段も付いた姫系ハンガーラック♡
姫系テイストの子供部屋にしたいならこれ◎

ドット柄×レースで女の子が喜ぶかわいいデザイン。
折り畳みができるので、使わないときも収納できます。

見た目+収納も完璧なハンガーラック♡
レビュー評価も高くて人気商品です!

ハンガーラックの下にランドセルがちょうど置けるタイプです。たくさんの収納ボックス付きなので、細かな文房具や学用品を小分けして収納できますよ。一年生でも上手に片付けができるでしょう。お部屋が散らからずにママにも安心です。

まとめ

@h_chika

いかがでしたか?大事な子どもの大事な入学です。素敵なランドセルラックをプレゼントしてあげましょう。選ぶポイントは自分でランドセルを置けること。高さが合わないタイプはおすすめできません。そして学用品なども上手に収納できるタイプは安心ですよね。入学前に素敵なランドセルラックを探してくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

angel1

angel1

3人の子供の母です。元ネットワークエンジニアで現在では、育児をしながらライティングのお仕事をしています。恋愛や夫婦関係、育児、ファッション関係のコラム記事が得意です。自身の経験で得意分野のコラムを書いていきたいと思います。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧