2020年12月26日

続けたくなるヘアケアは香りで選ぼう。おすすめヘアケアアイテム3選。

おうちでゆっくり過ごす時間が増えている今日この頃。
リラックスタイムは、お気に入りの香りを纏うことでより一層安らげる時間となりますよね。

今回は、ヘアケアが楽しみになるような、素敵な香りのヘアケアアイテムを3つ紹介します。

さりげない香りは、心を癒すポイント♡


日常生活で大好きな香りを楽しむには、香水を直接纏うほか、部屋でアロマやお香を焚いたり、ルームフレグランスを使用したりと様々な方法があります。

しかしどんなに好きな香りでも、強く香るのは苦手・・・という方も多いのではないでしょうか?

そういった方々におすすめの香りを楽しむ方法は、ヘアケアアイテムを使って、ふんわりさりげなく香りを楽しむといったものです。

これは、香水ほど強く香ったり、部屋いっぱいに香りが広がることはありませんが、部屋の中でのふとした瞬間に、優しく香りを感じることができる方法です。

今回は、さりげない優しい香りで、心をふわっと癒すようなヘアケアアイテムを3つ紹介します。

香りの魅力によって、ヘアケアを続けたくなること間違いなしです。

香りが魅力のヘアケアアイテム3選


今回は、シャンプー・トリートメント、ヘアオイル、ヘアミストからそれぞれ1つずつ、紹介します。

ルーア ケアネス シャンプー・トリートメント


こちらは、スキンケア成分をたっぷりと配合したシャンプー&トリートメントです。
(シャンプーはスキンケア成分94%、トリートメントはスキンケア成分92%配合。)

シャンプーには、たんぱく質系コラーゲンが配合されているため、ヘアにみずみずしい潤いを与え、しなやかに整えます。

おすすめの使い方は、シャンプーで泡立てたのち、1分間ほど置いて泡でヘアパックをします。さらにしっとり感を感じたい場合は、シャンプーを流すことなくそのままトリートメントをすることもできます。

まるで自宅でサロンのトリートメントを受けているような贅沢なケアができます。

そして、トリートメントには、保水力に優れたシロキクラゲや8種のオーガニック植物エキスが配合されており、ハリやコシのある潤った美髪を育みます。

トリートメントを塗布したのち、くしを使ってヘアをとくことで、ツヤのある柔らかい状態に整えることができます。
1分ほど時間を置くと、表面がコーティングされてサラツヤヘアに。そして1分以上置くことで、保湿感のあるしっとりヘアに導くことができます。

シャンプー・トリートメントともに、まるでもぎたてのような、フレッシュな柑橘系の香りです。
丁寧なケアをおこなっている最中も、バスルームいっぱいに爽やかな香りが広がるのでリラックス効果も抜群です。

また、ドライヤーでヘアを乾かしているときや部屋の中で過ごしているときも、潤いあふれる新鮮な香りが持続します。

NUXE(ニュクス) プロディジュー オイル


こちらのオイルは、フランス発祥のマルチ美容オイルです。
ヘアのみでなく、フェイスやボディなど、1本で様々な箇所に使用できます。

ツバキオイルやアルガンオイル、アーモンドオイルなど7種の植物オイルがブレンドされています。

サテンのように輝く、サラッとしたテクスチャーのオイルをヘアになじませると、ヘルシーなツヤ髪へ整えられていきます。


乾いたヘアにも、濡れたヘアにも使うことができ、乾燥を防ぎながら潤いを与えます。

おすすめの使い方は、シャンプー前の集中ヘアパックとして、オイルを塗布して数分置いたのちシャンプーをしたり、シャンプー前の頭皮マッサージとしてオイルを使用する方法です。


そしてこちらのオイルの1番の魅力は、オレンジブロッサムからマグノリア、バニラへと広がる、奥行きのある、魅力的な香りです。
フェミニンで優美な香りは、1度使うと虜になってしまうこと間違いなしです。

JILLSTUART Beauty(ジルスチュアート ビューティー) クリスタルブルーム ブレスドラブ パフュームド ヘアミスト


こちらは、JILLSTUARTオリジナルの「クリスタルブルームブレスドラブ」の華やかで女性らしい香りをヘアミストにしたものです。

ピオニーがキーフローラルとなったこちらの香りは、トップノートにバイオレットグリーンとヒヤシンスグリーンのフレッシュ感を味わえます。
そして、みずみずしいピオニーとローズがミドルノートとしてうっとりするほどに香り立ちます。
エンドノートは、シダーウッドとムスクが甘く深みを残し、いつまでも続く幸福感を実感できます。

スプレータイプでふんわりと香るヘアミストは、ピオニーエキスやローズウォーターなどの保湿成分も配合されています。
ヘアフレグランスは香水ほど強く香ることがないので、日常的に使いやすいのもおすすめです。

クリスタルピンクの繊細なフラワーデザインは、見ているだけで心がキュンとときめきます。

大好きな香りをヘアに纏っておうち時間を豊かに♡

素敵な香りのヘアケアアイテムを3つ紹介しました。

どのアイテムもナチュラルな香りをほのかに感じることができるため、日常のふとした瞬間に大好きな香りがふわっと香り、より一層おうち時間をリラックスしながら楽しめること間違いなしです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

さおり

さおり

慶応義塾大学卒。日本化粧品検定1級取得。美容と大人可愛いが大好きな主婦です。美肌づくりのためにスキンケア・ボディケアを毎日続けています♡美容家になるべく日々勉強中です♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧