2020年4月30日

お家時間のおともに「ソイキャンドル」を♡おすすめのソイキャンドル10選

最近多くなっているお家時間で大切にしたいのは、リラックスすること。リラックスするための一つの方法として、キャンドルがありますよね!香りや火の明かりは、心も体も落ち着けてくれます。

画像提供:@tflor__9

そんなキャンドルは今ではさまざまな商品がありますが、最近注目を集めているのが「ソイキャンドル」です。

ソイキャンドルとは?

画像提供:@__yama46

通常のキャンドルは石油系のパラフィンワックスから作られているてススなどの匂いがしてしまいますが、ソイキャンドルは植物性のためそのような匂いはありません。

また溶け出す温度が低いのでバスルームなどの温度が高いところでは、火をつけなくても香りがします♡

そのため従来のキャンドルと同じように火をつけて楽しむことができますが、置いておくだけでも香りを楽しむことができるので、手軽にキャンドルを使いたい人にぴったり!またキャンドル特有の匂いなどが苦手な人に特にオススメです。

今回はそんな優しいソイキャンドルのおすすめアイテム10選を紹介します。

1.初めてのソイキャンドルはお試しサイズから♡

まだソイキャンドルを使ったとこがないという人は、こちらのミニサイズからお試ししてみてはいかが?どれくらいで溶けるのか、実際に本当に嫌な匂いがしないか確かめてみてください。

小さいサイズが6個入っているので、お部屋のあちこちなどにおいてキャンドルだけの明かりですごしてみるのもいいかも!

2.爽やかさの中にほのかな甘さがある使いやすい香り

お部屋で使うキャンドルの香りは、爽やかさを重視したいという人には、こちらの「ティーリーフ&ハニーフラワー」がおすすめです。爽やかなティーリーフは、お部屋に気持ち良さをもたらしくれるはず!けれどハニーフラワーの優しい甘さもありますよ。

シンプルなデザインなのでどんなお部屋にもマッチします。イタリアのクリスマスケーキ、パネトーネが原型となっている箱もおしゃれなので、これもインテリアになります!

3.エレガントなデザインでワンランク上の女性に♡

箱とボトルのデザインが華やかで目を引くこちらのキャンドルは、ミッシェルデザインワークスというアメリカで人気のブランドのもの。お部屋に飾れば、一気にエレガントな雰囲気になりそう♡

香りは女性らしいピオニーの香りです。年上の女性へのプレゼントにもぴったりです!

4.陶器でできた高級感あふれるソイキャンドル

こちらのソイキャンドルは、陶器でできている高級感あふれるデザイン。使い終わった後もそのまま飾っておけますね♡またフタが付いているのもとても便利ですよね!

香りはジャスミン&ミントというちょっとめずらしい組み合わせ。ストレス解消に効果がある香りらしいので、日々疲れを感じているという人はこれにしてみては?

5.見た目が可愛すぎるモコモコなソイキャンドル♡

ソイキャンドルの中でも今注目度No.1なのが、こちらのモコモコしたキャンドル!見た瞬間「かわいい!」と叫んでしまいそうですよね♡インスタ映えにもバッチリです。

また大きさも約6cmの正方形なので、置き場にも困らないかわいいサイズ。圧倒的な人気なので、一つは持っておいてもいいかも!

6.お家にいながらハワイ気分!

ハワイで人気のオーガニック・ビューティーブランド「マリエオーガニクス」日本の女性からもハワイの人気のお土産としても人気のブランドです。

そんなブランドから出ているソイキャンドルは、どれもまるでハワイにいるかのような気分になれる香りばかり!特にこれからの夏の季節にぴったり。気分が沈みがちな時でも、元気が出そうですね。

7.プレゼントにぴったりなソイキャンドルの詰め合わせ

ソイキャンドルは、プレゼントにもおすすめです。しかしプレゼントする時は、自分のものを買うときよりも見た目や香りにこだわりたいですよね。けれど相手の好みがわからずに困ってしまう人が多いはず。

そんな人におすすめなのが、こちらのソイキャンドルが4つ入ったギフトセット。また数も多いので、あげた人により長く使ってもらえるのも嬉しいですよね♡

8.旅行好きの人にぴったりなソイキャンドル

家にいてもまるで他の国に行っているような気分を味わいたい!という人に買ってもらいたいのが、こちらのキャンドル。このキャンドルは4つセットになっているのですが、なんと香りがそれぞれモルディブ、バハマ、ハワイ、サントリーニをイメージしているのです!

それなので家にいながらまるで世界旅行に行っているかのような気分に。部屋ごとに香りを変えたり、順番に使ったりといろいろな使い方で楽しむことができます♡

9.男性にもぴったりな見た目のソイキャンドル

最近は男性でもキャンドルを楽しむ人が増えていますよね。もしそんな男性にプレゼントするというのであれば、こちらのソイキャンドルはいかが?

見た目がスタイリッシュで、男性のお部屋にもぴったり。香りは3種類の中からランダムとのことですが、ドキドキ感があっていですよね♡

10.最高にシックで大人なソイキャンドル

かわいいだけの見た目や香りはもう飽きた!という人は、こちらのシックなソイキャンドルをぜひ検討してみてください。

見た目からとってもシックですよね!また香りはレモングラスと爽やかで大人な香りです。いつもとはちょっと違う気分になれそうです。

ソイキャンドルで快適なお家時間を♡

今回は今人気となっているソイキャンドルをご紹介しました。植物由来の優しいキャンドルで、快適で素敵なお家時間を過ごしてください♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧