2018年12月15日

モテる部屋ってどんな部屋?igで人気のお部屋をチェック♡

一人暮らしや自分のお部屋がある方必見♡
外が寒い冬は、おうちであったかデートなんてできたら素敵ですよね。そんなとき、おうちに招いたカレをがっかりさせないために!モテる部屋とはどんなお部屋なのかを徹底研究♡
@purelamo_roomに掲載しようたお部屋の中から、人気のお部屋をチェックしていきましょう♡

彼をキュンとさせるお部屋にしよう!

画像提供:@622akak

ドキドキのおうちデート…♡
せっかく来てくれたカレをがっかりさせず、さらに好きになってもらえるようなモテるお部屋とは一体どんな特徴があるお部屋なのでしょうか?
素敵なお部屋ばかりをpick upしている@purelamo_roomの投稿の中から、参考になりそうなアイディアを覗き見♡
5つのポイントをご紹介します。

1. 良い香りがする

画像提供:@xsc_uii

まずは玄関に入った瞬間の第一印象、香りから。
やさしく香るディフューザーやキャンドル、アロマストーン、サシェなどを置いて、
“女の子のおうちの香り”をメイクしましょう!
カレが来る前は、消臭ルームスプレーをシュシュっとひと吹きさせて♡

2. シンプルで世界観があるインテリア

画像提供:@xsc_uii

お部屋に入ってパッと目に入るのは、散らかっている洋服?片付いていない荷物?
そんなお部屋ではカレをキュンとさせることは難しいですよね。
ポスターや雑貨がたくさんある趣味全開のお部屋も素敵ですが、やはり好感度が高いのはシンプルなインテリアでまとめたお部屋。
カレをおうちに招くときだけでも、趣味はいったん封印してすっきりきれいに整頓しておきましょう。
instagramをチェックしてみると、案外みなさんIKEAやニトリなど、賢くプチプラでインテリアコーディネートをしていて参考になりますよ♡

3. 好きなものをきれいに飾ってある

画像提供:@y_______________8

こんな本読むんだな~とか、こんなものが好きなんだな~とか、その人の人となりがわかるようなお部屋に彼も思わずキュンっとすること間違い無し。
同じものが家にある!など、意外な共通点が見つかるかも。
ただし棚からあふれるほどの量は置かず、増えたら減らす、を心がけすっきり見えるようにしておきましょう。

4. きちんと掃除されている

画像提供:@___k___319

ふと床を見たときや、お手洗いや洗面所を借りたとき…
きちんと掃除されてピカピカだと招かれた側も気持ちがいいですし、しっかりしている女性をアピールできちゃいます♡
とくに水周りは汚いと本当にがっかりするので、掃除する癖をつけておきたいですね。
なかなか気が進まない方も多いと思いますが、お掃除上手なインスタグラマーさんの投稿を参考にしてモチベーションを上げましょう!

オキシクリーンやウタマロクリーナーはマルチに使えてinstagramでも人気。

5.クッションがたくさんある

@mimimie46

男性にとっては緊張する、女の子のお部屋。
そんなお部屋にふかふかなクッションがたくさんあると、とってもリラックスできて嬉しくなっちゃいます。
つい長居したくなるような居心地のいいおうちは、ソファやラグなどのファブリックまわりが充実している率高し♡
今の季節だと、ニット素材や毛足の長いファー素材のクッションカバーを選ぶとよりシーズンムードが出ておしゃれですね!

カレを呼びたくなるお部屋に…♡

画像提供:@hina_no1108

冬こそおうちデートの季節!
カレをおうちに招きたいなら、下準備は必須です。
カレの心をキュンとさせて、居心地がいい!って思ってもらえるような素敵なお部屋にしておきたいですよね。
instagramを参考にして、モテるお部屋作りをがんばりましょう♡

画像提供:@hina_no1108

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

キラキラOL

キラキラOL

美容やコスメが大好きな都内OL。インスタやツイッターで美容情報を集めるのが趣味です。化粧品検定1級。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧