2018年11月2日

女子が夢見る1lLDK 一人暮らし!インテリアはこれで決まり!

大学進学や社会人1年目の一人暮らしに憧れる女子は多いはず。できれば1LDKくらいの広さのマンションに憧れますよね。そして大事なのはインテリアです。理想なインテリアに囲まれた生活は理想そのもの。

きっと勉強や働く意欲が湧くことでしょう。ここでは、そんな一人暮らしに欠かせないあると嬉しいインテリア特集をご紹介します。

スポンサーリンク

1. ローテーブルは欠かせない!

猫足の折りたたみ式ローテーブルはロマンティックで女子の憧れ!ゲストが来たときにはサッと出しておしゃれなティータイムに活躍しちゃう♡もちろん普段の食事やちょっとしたワークにも便利に利用できますよ。

2. ベッド下収納はおしゃれさんの必須インテリア!

一人暮らしには大きな収納スペースが必要です。ベッド下のデッドスペースを生かしてベッド下収納で部屋を広々使いましょう。おしゃれさんならきっとおしゃれグッズが満載ですよね。しっかり収納することが大切です。

3. チェストはシンプルスタイルに!

チェストはシンプルスタイルに決めることで、整理整頓もしやすくなりますよ。チェストに合わせて、たくさんある衣類もシンプルに収納しちゃいましょう!

4. 飾り棚は欧米スタイルがおしゃれ!

趣味の小物を収納するのに便利なのが飾り棚です。飾り棚は白を基調とした欧米スタイルが断然おすすめ。中の小物のキュートさが引き立ちますよ!

5. 仕事と勉強にはハイテーブルが便利!

仕事や勉強に力を入れたい場合には、ハイテーブルがいいでしょう。パソコンを置けるくらいの奥行きのあるものが便利。スライド式のデスクを利用して省スペースを試みてもいいでしょう。

6. 女子の必須アイテムドレッサーは妥協しない!

1日の始まりはおしゃれから。ドレッサーは妥協してはいけません。もしもインテリアで必要なものを選ぶならドレッサーはできるだけお部屋にあると便利です。

7. 余裕があればシンプルソファーを

限られたスペースでもソファーは外せない女子も多いですよね。場所を取りますので、できるだけシンプルなソファーを選んでください。その方がいつまでも飽きずに使えるでしょう。

スポンサーリンク

8. カゴ使いでシンプル収納を

一人暮らしの1LDKでは収納スペースが限られています。収納に困った場合に便利に使えるのがカゴ収納です。自分好みのカゴを使って収納上手を目指してみませんか?

9. 壁掛け時計でインテリアに個性を出そう!

お部屋の壁掛け時計はインテリアに欠かせません。できるだけ自分の個性とお部屋のコンセプトに合うタイプをチョイスして!

10. ファブリックにもこだわりを持って

お部屋のインテリアと共にファブリック類にもこだわりを持ちましょう。お部屋の印象を左右する小物です。テーマカラーを決めてファブリックを揃えることでシンプルなお部屋イメージを維持できるでしょう。

11. ドレッサー代わりにコスメボックスも便利!

もしもドレッサーを置くスペースがないなら、おしゃれなメイクボックスをさりげなく置くのもシンプルでおしゃれです。

12. 忘れがちなライトは個性的に決めよう!

忘れがちなのがランプシェード。ライトもインテリアの重要なアイテムです。個性的に決めるならカフェ風に裸電球を吊るすのもあり。ドライフラワーで彩りを添えればおしゃれなカカフェ風の一人暮らし部屋が完成します。

13. キッチンはカフェ風がおすすめ

キッチンインテリアも忘れてはいけません。キッチンは見た目の他に実用性も兼ね備えたインテリアにしていきましょう。目指すはカフェ風のキッチンです。自炊が楽しくなるようなインテリアで揃えたいですよね。

14.玄関はできるだけシンプルに決めよう!

玄関周りはお部屋のイメージを左右する重要スペースです。できるだけごちゃごちゃしないように収納力の高いシューズボックスがあるといいでしょう。そして何よりもシンプルにすることが大切です。

まとめ

女子の憧れ一人暮らし1LDKのおすすめインテリアをご紹介しました。一人暮らしでは色んなインテリアに魅力を感じてあれもこれも揃えがち。しかし、スペースは限られています。本当に欲しいものを選んでできるだけお部屋のコンセプトとテーマカラーを揃えていけばおしゃれな1LDKの女子ルームが完成します。差し色を適度に盛り込んで自分だけのお城を作ってくださいね!

一人暮らしのためのおしゃれインテリアのお手本はこちらをフォローしてくださいね。女子が夢見るスノーホワイトのインテリアが盛りだくさんです♡

https://www.instagram.com/purelamo_room/

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

angel1

angel1

3人の子供の母です。元ネットワークエンジニアで現在では、育児をしながらライティングのお仕事をしています。恋愛や夫婦関係、育児、ファッション関係のコラム記事が得意です。自身の経験で得意分野のコラムを書いていきたいと思います。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧