2019年12月14日

これをおさえて即旬顔に♡プチプラで探す2019年冬のトレンドコスメ8選

冬っぽいコーディネートにシフトして来たら、メイクだって季節感のあるものに変えていきましょう。

もちろん、全部のコスメを変える必要はなし!
“いつもの色”を新色にチェンジしたり、普段メイクに+1すれば、憧れの旬顔に近付けます。

今回は手の届きやすい値段のプチプラブランドから、冬の旬顔になれる2019年トレンドコスメをご紹介していきます!

オレンジアイシャドウ

ぬくもりのあるカラーをアイメイクに使うのが2019年秋冬のトレンド!
春夏に引き続きオレンジのアイシャドウに熱視線が注がれています。

冬場はファッションアイテムもトーンダウンするので、春夏のようなパキッと明るいものではなく、くすみがかったオレンジがベスト。

中間色をオレンジ色にするもよし、オレンジだけでグラデーションを作るもよし。
目元に落ち着いたオレンジを取り入れて、思い思いのカラーメイクを楽しんで。

手軽に挑戦するならシングルアイカラーで。
鮮やかで深みのあるオレンジは見たままの発色で意外と使いやすい!
ラメなどは含まずマットな仕上がりです。

濃淡を調整しながらこれ一つでグラデーションを作るのもありです。

オレンジを含む4色が入ったアイシャドウパレット。
オレンジに合う締め色ブラウン、ラメブラウンが入っているためテク不要でバランスのとれたアイメイクが完成します。
馴染みのいいオレンジ色なので、デイリーメイクにも取り入れやすいはずです!

ブラウンリップ

今年の冬は空前のブラウンリップブーム♡
レッドブラウンやオレンジブラウンなど一口にブラウンと言ってもアイテムによって色味や印象が変わるので、肌の色や手持ちの服に合わせてしっくりくるものを選んで見ましょう。

ブラウンはぐんっと大人びた印象に見えるし、季節感が出るので手っ取り早くトレンド顔になりたいならまずはリップから。
べた塗ではなく輪郭をぼかしたり、指でぽんぽん塗りすると抜け感が出ますよ◎

するすると唇の上で色がのびる“生レアルージュ”。
色味はオレンジの強い明るいブラウン。
オレンジアイシャドウやオレンジのチークと一緒に使うと、メイクが綺麗にまとまりそうです。

発色が良いのでティッシュオフして調整しながら使うのがおすすめ◎

モードに仕上げたいならマットな質感でブラウンリップを取り入れて。
唇の色がほんのり透ける軽い質感&自然な仕上がりのリップなので初挑戦の方もチャレンジしやすそうです。
ウォータープルーフなので発色も仕上がりも長く続いて安心です。

ハイライト

ベースメイクはアラを隠す事に集中しがちですが、それにプラスして健康的な「ツヤ感」を仕込むのが今流。
光を味方につければ、顔に自然な立体感も生まれるのでいいこと尽くしです♡

ハイライトは頬の高い位置や鼻筋など顔の高い位置にON。
パールが細かいものや、肌に乗せた時に浮かない自然な仕上がりのものを選ぶのが大切です。

デパコスにもひけをとらない、コスパ高すぎで噂のハイライト!
シャンパンベージュは肌馴染みが良くて使いやすいですよ。
わざとらしくないキラキラ感がとにかく可愛いのでぜひお試しあれ。

イガリシノブさんの「WHOMEE」から出ているスティックハイライト。
濡れたようなツヤと繊細な輝きが美しいシマーベージュです。

スティック型は持ち歩きにも便利だし、手を汚さないので持っていると便利◎

ラベンダーチーク

年中同じ色を使いがちなチーク。
たまには色を変えて気分転換しませんか?
この冬注目なのは、透明感が出るラベンダーカラーのチーク。

パープルを使ったメイクも今季人気なので、アイメイクやリップメイクなどもう一か所にも同じ色を入れると簡単に統一感が出せて◎

濃く入れると悪目立ちしてしまうので、あくまで自然な薄付きくらいがベスト。

粉飛びしにくいしっとりとしたパウダーを使ったチーク。
見たままの可愛い発色が叶います。
1000円でおつりが来ちゃうお財布に優しい価格なのでチャレンジしやすいのが嬉しいですね。

大きめのチークブラシに色をとり、ふわっと頬に乗せれば自然な色付きが◎

ほのかなパールが入った柔らかなラベンダーカラー。
パフにとって色をのせれば、ふわっとカラーが密着します。
皮脂や汗を吸収し、きれいな肌をキープするパウダーなので、いつまでも美発色が続きますよ!

トレンド顔にアップデート♡

画像提供:@_00.520ss

メイクだって季節やトレンドに合わせてアップデート!
注目のアイテムを上手く使えば、旬を取り入れたオシャレ顔に近付けます♡

プチプラブランドからもたくさんトレンドコスメが出ているので、まずは手頃な価格のアイテムで流行に追いつきましょう♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

pii_*

pii_*

fashion /cosmetics /nail /feminine / pink ♡ 女の子の「可愛くなりたい!」という気持ちを少しでも応援できますように…♩

他の記事も読む

関連するキーワード一覧