2022年2月9日

髪の気になるお悩みに。携帯可能なヘアケアアイテムで健やかな美髪をキープしよう♡

外出先で髪の毛の乱れやパサつき、ベタつきが気になることはありませんか?
そんなとき、外出先でサッとヘアケアできるアイテムがあればいいのに・・・と思う方も多いと思います。

今回は、髪の気になるお悩みを解決するヘアケアアイテムに注目し、特におすすめの3つを紹介します。

どれも超コンパクトながら、使いやすい優秀アイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

AHALO BUTTER(アハロバター)ポイントフィクサージェル(オーガニックシアバター)


こちらは、手軽に使える部分用スタイリングジェルです。
髪の乱れをキチッと固めることなく、自然にまとめてすっきり整えることができます。

髪の毛は、湿気や乾燥、静電気など、あらゆる理由によってモワモワと広がってしまいます。
また、前髪は出掛ける前にセットしても風などによって乱れてしまいがち。
さらに、外出して時間が経過すると共におくれ毛やアホ毛が目立つこともありますよね。

こちらは、オーガニックシアバターなどのオーガニック成分によって、髪の乱れをナチュラルにまとめて、しっとりしなやかな髪の毛に導きます。
ブラシは、4.5cmの大きめサイズです。
スティックの先にブラシが付いているため、手を汚すことなくひと塗りで広範囲にジェルを塗布し、すばやく整えることができます。

配合されているオーガニックシアバターとは、シアの樹の実から採れる植物性油脂で、ベタつくことなくお肌や髪の毛をしっとりと潤します。シアバターの主成分であるステアリン酸やオレイン酸は、人間の皮脂と似ているため、お肌や髪の毛になじみやすいのが特徴です。
また、シアバター以外のオーガニック成分として、アルガンオイルやユーカリオイル、ローズマリーオイル、ラベンダーオイルといった保湿成分も含まれています。


使い方はとても簡単。
髪の毛をまとめたい方に向かって、ブラシをすべらせるだけです。
おくれ毛をすっきり整えたいときはブラシで軽くとかし、アホ毛を抑えたいときは、気になる箇所にブラシをあてて周りとなじませます。

香りは、ブルームサボンの香りです。
フローラルブーケ&ホワイトムスクに、フルーティーなシトラスがブレンドされています。さりげなく香るタイプなので、外出先でも気兼ねなく使えますよ。

パッと見たところマスカラのようにコンパクトなケースなので、ミニサイズのカバンにも入れやすいのが嬉しい魅力。
髪の毛の乱れが気になったときに、サッとお手軽にケアできるアイテムです。

N.(エヌドット)シア ドライシャンプー


こちらは、100%天然由来成分でできた洗い流さないドライシャンプーです。

レモングラス生体水をはじめとして、植物アルコールやペパーミントオイル、ワレモコウエキス、シアバターが配合されています。

頭皮のベタつきは夏場のみでなく、暖房が強く効いている冬の室内でも起こりえます。
汗や皮脂によるニオイやベタつき、湿気が気になったとき、こちらのドライシャンプーを頭皮にシュッとスプレーするだけで、すっきりとした清涼感と爽快感に満ち溢れていきます。
頭皮をキュッと引き締めつつ、豊かに潤って健やか保ちます。

爽やかなミント&レモングラスの香りなので、仕事や家事の合間の気分転換にもぴったりです。
また、朝シャン代わりに使用すれば、気になる寝ぐせもすっきり。
さらに、エアリー感のあるヘアスタイルは夕方になるとどうしてもペタッとしてしまいがちですが、シュッとひと吹きするだけで、ふんわりヘアを取り戻すこともできます。

そしてこのドライシャンプーは、頭皮や髪の毛への使用のみでなく、お肌にもボディミストとして使用できる優れもの。
スポーツやアウトドア、野外フェスなどあらゆるシーンで大活躍の1本です。

PANTENE(パンテーン)ミラクルズ グロッシーシェイクアクアオイル

こちらは、オイルと化粧水の2層からなる洗い流さないトリートメントです。

髪の内部まで浸透し、みずみずしい潤いを与える化粧水と、潤いを留めて、しなやかにまとまったツヤ髪に導くオイル。
この化粧水とオイルを黄金バランスで配合しているため、ベタつき感のない、サラッとまとまったツヤ髪を保つことができます。


日中、乾燥や湿気によって髪の広がりやうねりが気になるときに使うのがおすすめ。化粧水とオイルの2層がしっかりと混ざり合って、全体が白っぽい黄色になるまでよく振ります。そして、手のひらに適量出し、気になる箇所を中心になじませます。すると、あっという間に絹のようにしなやかで指通りの良い髪の毛に仕上がります。

香りは、ハッピーな気分を誘う、新鮮なピーチと摘みたてのジャスミンをブレンドしたすっきり爽やかで上品な香り。

ポーチに入るコンパクトなサイズ感で、外出先でもお直しは楽チンです。
冷暖房の効いた建物内で過ごす日も、乾燥・湿気が気になる日も、髪の気がかりに悩むことなく過ごすことができますよ。

「気になったらすぐケア!」で清潔感溢れる美髪をキープしよう。


外出時の髪のお悩みにおすすめのヘアケアアイテムを3つを紹介しました。
いつでもカバンに携帯しておけば、困ったときすぐに使えるので安心ですよね。
気になったときすぐにヘアケアをすることで、いつでも健やかで清潔感溢れる髪の毛を保っていきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

さおり

さおり

慶応義塾大学卒。日本化粧品検定1級取得。美容と大人可愛いが大好きな主婦です。美肌づくりのためにスキンケア・ボディケアを毎日続けています♡美容家になるべく日々勉強中です♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧